出産の痛みは忘れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/30 08:06:26

    めっちゃ痛かったのは覚えてるけど、どんな痛みだったかは忘れたなぁ

    • 4
    • 110
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/30 08:04:34

    10年たつけど、恐怖で無理。

    • 1
    • 17/09/30 07:54:48

    痛かったのは忘れないけど、具体的にどんなだったかは忘れる。
    前日3人目出産したけど、1番辛くてまだ鮮明に覚えてる。
    赤ちゃん可愛いけどもう2度と産まない(笑)

    • 4
    • 17/09/19 11:57:25

    忘れても、、、思い出すよ

    • 1
    • 17/09/19 02:30:12

    陣痛・出産の痛みは忘れられない。
    でも2人目欲しいから今度は無痛にしようかと考え中…。
    でも無痛にしたって産後の痛みからは逃げらんないよね。
    その前に悪阻も襲ってくるだろうし。
    6人とかってホント尊敬‼︎

    • 0
    • 17/09/19 01:41:35

    あんなに痛いのは忘れない。が、育児もいそがしくなると忘れてるけど、思い出すとあの時の痛みの記憶は鮮明によみがえる。

    • 1
    • 17/09/19 01:02:27

    6人凄すぎ!羨ましい。尊敬。

    陣痛はどんな痛みか忘れましたー!

    • 0
    • 104
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/19 00:50:55

    産んだら忘れたー

    だから6人産めた

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 17/09/17 20:47:55

    産後が辛すぎて陣痛忘れかけてる

    • 0
    • 101
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 09:41:22

    忘れた。
    悪阻もガリガリに痩せて大変だったけど、産んでからの方がもっと大変だった。

    • 0
    • 17/09/16 09:37:36

    忘れてない。

    • 1
    • 99
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 19:11:21

    忘れられない
    怖くてもう出産したくない
    陣痛、産後の痛み考えただけで嫌だ

    • 4
    • 17/09/15 19:09:40

    出産の痛み忘れた。だから、もうすぐ第2子出産するけど怖い。:゚(;´∩`;)゚:。

    • 0
    • 17/09/15 16:05:40

    出産後ぐーたら過ごせるなら「あの時痛かったあ」とかいつまでも言うんだろうけど、その後の育児が大変すぎて出産の痛みなんて忘れる。

    • 2
    • 17/09/15 16:05:13

    最後に産んで五年経つけど忘れない。

    一人目の時は微弱陣痛だったから陣痛の痛さは忘れてた。難産で最終的にお腹に乗っかられて産んだんだけどその苦しさ辛さと裂けた所を縫われた痛さは覚えてた。
    だから、一人っ子でいいやと思ってた。

    • 0
    • 95
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/15 16:03:35

    私はあんまり覚えてないや。それに恐怖なくらい痛いの覚えてたら、きっと二人目産まないでしょ。みんな乗り越えられる痛みってことよね。
    あ、でも病気で手術の痛みは恐怖とともに覚えてて、二度と嫌だ。

    • 1
    • 94
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/15 16:02:15

    2人産んだけど忘れたよー。
    すごく痛かったけど。

    • 1
    • 93
    • お月見団子
    • 17/09/15 16:02:10

    忘れはしないけど、生むたびに思い出してた。ビビることはない。

    • 0
    • 17/09/15 16:00:17

    しっかり覚えてる
    出血しすぎて意識飛んじゃったし

    お腹下したり、ドラマの出産シーンとか出産ドキュメント見るだけでも怖いくらいトラウマ

    • 1
    • 91
    • 戻りカツオ
    • 17/09/15 15:57:42

    >>86私も(笑)あーこれもっと痛くなるわーって一気に思い出してげんなりした。

    • 0
    • 17/09/15 15:52:48

    忘れた…
    だからもうすぐ予定日だけど、破水からか陣痛からかとかどんな感じでくるとか、どんな痛さかドキドキしてる。

    • 0
    • 89
    • めろでぃー
    • 17/09/15 15:50:08

    忘れたくても忘れられない...
    いまだに陣痛の夢みたり

    おなか下したら陣痛思い出す

    • 1
    • 17/09/15 15:10:55

    みなさん後陣痛だったり、縫うときの痛みだったりのが印象深い人も多いのですね!

    私は縫ったあと、変に糸がチクチクして痛いし不快だしで上手く座れなくて大変だったなー…

    • 0
    • 87
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 15:06:59

    忘れてるー!
    思い出そうとしても、イマイチリアルさにかける…どういうことが起きてたかは覚えてるんだけど。

    • 0
    • 86
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/15 15:05:56

    忘れてたけど2人目産む時に思い出した。
    あーこれこれ!!って。

    • 0
    • 17/09/15 15:04:52

    忘れるはずないじゃん。出産のシーンや陣痛で痛がってたら不意に思い出すよ

    • 2
    • 17/09/15 15:03:12

    すっかり忘れた

    • 0
    • 17/09/15 13:56:34

    本当に不思議。
    大変だったはずなのに、どんな痛みだったか全然思い出せない。他の事は良く覚えてる方なんだけどね。
    産後の筋肉痛は良く覚えてる。

    • 0
    • 82
    • 女心と秋の空
    • 17/09/15 13:31:26

    陣痛と出産の痛みは忘れた、というかなんとなく覚えてる程度。
    出産後、裂けたところを麻酔なしで縫ったときの痛みは未だに忘れられない。

    • 0
    • 81
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/15 13:29:28

    痛かったな程度にしか覚えてなくて、2人目陣痛中に、なんでこの痛さ忘れたんだ自分のバカ!って思った(笑)
    で、2人目も無事生まれたらまた忘れちゃった

    • 2
    • 80
    • お月見団子
    • 17/09/15 13:26:53

    忘れたよ。痛かったなーて記憶はあるけど。

    • 0
    • 17/09/15 13:25:45

    ふたり目の予定日今月の末なんだけど、昨日内診グリグリを初めてやられて、それから体調悪くて、急にお産が怖くなってきちゃって冷や汗、手汗が半端ない…

    • 1
    • 17/09/15 13:12:55

    >>74
    そんなことないよ。
    わたしは帝王切開は術後が大変だったわ。

    • 0
    • 17/09/15 13:07:37

    言葉では言い表せるけど、痛み事態は痛かったしか記憶がないよ。
    あれだけ苦しんだのに、分娩後には陣痛も消えてるしね。
    痛みなんて思い返しても体感感するわけではないから、こういう意味で忘れてるんだと思う。

    • 1
    • 76
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/15 13:06:01

    >>73
    72です!
    ありがとうございます!!!
    手術自体も麻酔も術後も辛い痛みが伴うと聞くので、今から恐ろしくて。
    赤ちゃんに会えると思って頑張ります!

    • 0
    • 17/09/15 13:03:22

    >>74切ったあとの傷とか平気でしたか?!
    痛み止めあるだろうけど、なんせお腹切る訳だし、動けなそうなイメージ…

    • 0
    • 17/09/15 13:02:01

    >>73
    いたくないよ。
    自然の方が何億倍もつらかった。
    帝王切開、楽チンだったー。

    • 0
    • 17/09/15 12:59:53

    帝王切開って本当に痛そう…
    切る範囲?っていうのかな?それが想像よりも少しだけで赤ちゃん出てこれるの?!ってびっくりしたけど、よく考えたら自然分娩も出てくるところ狭いしな…って思った

    帝王切開頑張ってください!!

    • 0
    • 72
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/15 12:57:01

    7年前に生んだけど忘れたw
    今回は予定帝王切開だから、違う怖さがある

    • 0
    • 17/09/15 12:56:49

    >>67
    もっと長い人もいるだろうけど、痛みに弱い私には長い時間だった。

    • 0
    • 70
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/15 12:55:02

    オキシトシンが忘れさせるってやつね
    確かにそうだけど出産間際に思い出すね
    1人目より2人目、2人目より3人目が痛かった
    冷静な分痛みをより感じたのかも
    3人目だけ腰ハンマーだったな
    でも大丈夫
    今こうして元気にママスタしてるから(笑)

    • 0
    • 17/09/15 12:51:21

    >>58
    私は後陣痛は軽かったよ。
    私の友達みんな二人目の時しんどかったっていう言ってたなー。

    • 0
    • 17/09/15 12:51:09

    >>65私も陣痛のピーク中に学生に分娩の見学?させてもいいか?って聞かれて痛みのピークに聞いてくんなし!!!ってすっごいイライラしながら絶対嫌です!って断った(笑)

    • 1
    • 17/09/15 12:50:03

    >>65
    12時間越える陣痛って、大体平均じゃない?

    • 0
    • 17/09/15 12:49:14

    産後の育児は確かにきついですね苦笑

    夜中の授乳に関しては2時間おきとか私やってなかったからな…子供が泣いたらあげるって感じだった

    • 1
    • 17/09/15 12:49:03

    私もまだ覚えてるけど、なぜかまた産みたいって思える。
    それより会陰切開の傷を縫う時に若い医師が5.6人見てたのは恥ずかしかった。12時間を超える陣痛だったから疲れ果ててその時はなんにも考えられなくて了承したけど今思うと…。

    • 0
    • 64
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/15 12:48:53

    授乳始めたばかりの乳首もげるような痛みもつらあよね。

    • 2
    • 17/09/15 12:47:22

    二人産んだけど、安産すぎてそんなに痛くなかった。産後の方がキツイ。
    寝不足で育児、家事大変だった。

    • 0
    • 62
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/15 12:45:06

    出産の痛みなんて一日二日だけど、不眠不休の最初の一ヶ月の方が辛い

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ