炊いたご飯を次の日食べる方法

  • 料理・家事
  • てんとう虫大量発生
  • fFaLORidjo
  • 17/09/13 09:02:33

炊いたご飯を次の日食べる時どうしてますか?
暑い時期以外は炊飯器に入れたまま常温にしてるけどやっぱり気になります。
お皿に入れて冷蔵庫だとパッサパサになりました。
冷凍も解凍したときやっぱり嫌な感じで。
ドラマで何日分かをチャーハンなどタッパーに入れてたのがあったけどタッパーならパッサパサにならないですか?

みなさんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • DsG2TxzDbo
    • 17/09/15 16:06:42

    朝まで保温で朝食べて残ったらラップして冷蔵庫だけどパサパサにならないよ。

    • 0
    • 18
    • かぼちゃ
    • hyC64bKD4f
    • 17/09/13 10:19:43

    余ったらすぐ冷凍

    • 1
    • 17
    • 芋ほり
    • tLjifWh13e
    • 17/09/13 10:19:41

    お皿がレンジ用じゃないとかはない?
    うちは耐熱のお椀に入れてラップしてるけど、どんな量でもパサパサになんてならないよ?

    • 0
    • 16
    • お月見団子
    • fysgDbRR5v
    • 17/09/13 10:16:49

    普通に保温で2日は食べるけどみんな違うの?
    臭くもないし色もいいし。

    • 0
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • mJFShUfl7l
    • 17/09/13 10:15:11

    タッパーに入れて冷蔵庫に保存してる。食べるときはお粥とかチャーハンにして食べる。

    • 0
    • 14
    • 秋の遠足
    • 7QtcrBStX3
    • 17/09/13 10:13:28

    保温放置はしない。必ず冷蔵庫保存。水を少し入れてチンする。炒飯するときは楽。
    基本は冷凍保存。

    というか、余らないようにお米たけばいいだけじゃなちの?うちは毎日白米食べないから多めに炊いて冷凍保存。白米食べたくなったらチン。

    • 1
    • 13
    • 睡眠の秋
    • ZlO7iTT8Hz
    • 17/09/13 09:54:04

    余らないように炊くけど、余ってしまった時は一膳分入る容器に入れて冷蔵庫。大分前にご飯が一膳分ずつ保存出来るってのが便利で買った容器。そのままチン出来るやつだけど、普通にラップしておいたのと同じ感じ。

    • 0
    • 12
    • 女心と秋の空
    • qsgNDLkKtp
    • 17/09/13 09:19:54

    土鍋焚でそのまま保存できるやつにして楽
    ただ二日が限界

    • 0
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 38HqdEFGOb
    • 17/09/13 09:17:49

    シリコンスチーマーで冷蔵庫
    そのままチンすれば美味しい

    • 0
    • 10
    • モンブラン食べたい
    • QOrljV58M3
    • 17/09/13 09:16:39

    >>9
    あと、ラップとご飯の間に隙間があるとダメです。ご飯を山のように盛ってラップで密着させます。

    • 0
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • QOrljV58M3
    • 17/09/13 09:15:31

    ラップをお皿に密着させてる?
    うちは冷蔵庫に入れてレンジで温めて食べるけどパサパサになっていないよ。

    • 0
    • 8
    • モンブラン
    • WhEqtGPP8J
    • 17/09/13 09:15:21

    炊きたてをラップに包んで冷凍して、食べるときにチンすると美味しいけど、それじゃダメなの?嫌な感じとは?

    • 2
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • ZguAP66GQp
    • 17/09/13 09:15:19

    あまり保温はしません。
    美味しいうちにすぐ冷凍すれば大丈夫ですよ。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ススキ
    • 5AAC/UUEJE
    • 17/09/13 09:11:39

    次の日食べるならうちはラップして冷蔵庫に入れる。

    • 1
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • C3o6aPSDdK
    • 17/09/13 09:10:39

    炊飯器で保温

    • 0
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • CsbuLsgyDb
    • 17/09/13 09:09:50

    冷凍。

    • 0
    • 2
    • きのこおいしい
    • wfIs8UfDhA
    • 17/09/13 09:08:52

    夜ごはん用に炊いたごはんは夜、冷凍してます。翌朝食べるとき解凍してます。

    • 1
    • 1
    • 女心と秋の空
    • XLDrpOgOtq
    • 17/09/13 09:03:30

    冷凍

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ