関西の人、天カスって、、

  • 料理・家事
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/09/11 15:26:39

私は関東で揚げ玉って言うんだけど、関西の人は天カスって言うよね?
関西の人は天カスをたくさん使うイメージだけど、あれは売ってるの?作るの?
ウチの近くのスーパーは惣菜コーナーの天カスは売らないので、袋に入った揚げ玉を買うけど何か物足りないんだよねー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/16 20:23:12

    大阪
    どこのスーパーにも天かす売ってるので、うどんやお好み焼き、焼きそばなんかの時は必ず買うよ
    1パック100円以内かな
    でも予備に、袋入りのイカ天かす、エビ天かすも買い置きしてる。

    • 0
    • 17/09/11 17:44:02

    天カスは天ぷらした時についでに作って冷凍。天カス、揚げ玉どっちでもいいかとw

    • 1
    • 17/09/11 17:39:47

    関西関東じゃないけど天かす、揚げ玉両方言う

    • 0
    • 11
    • マロングラッセ
    • 17/09/11 17:35:07

    違いがわかんない人いるかもね。
    天ぷらあげた後のって売ってるにより油ぎってて、丸くなくて、とがった形状。

    • 1
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/11 17:34:44

    物足りない時は、イカの姿あげを砕いて入れるとコクが出るよ。
    イカの形してるおつまみのね!

    • 2
    • 17/09/11 17:30:03

    天かすって全国共通じゃないの? うち関西だけど袋に入った天かす買うよおたふくの天華はイカ天入りだから物足りないことないよ焼きそばも肉なしでもこれ入れたら充分だよ

    • 3
    • 17/09/11 17:21:52

    >>5
    あ、ほんとだ(笑)
    物足りないってなんでだろ?
    貧乏舌だからわからないわ…

    • 0
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/09/11 17:21:13

    惣菜コーナーに普通に売ってるから、それを買うよ

    • 2
    • 6
    • 栗カボチャ
    • 17/09/11 17:15:10

    関西は天かすうどん屋でくれるね。

    • 0
    • 17/09/11 15:38:48

    >>2
    売ってるけど、それだと物足りないって話...

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/09/11 15:37:05

    天かす売ってるよ!
    冷凍庫に常備しているわ!
    うどんにも入れるし白菜豚肉炊いたもの
    などにも入れるしおにぎりとかにも入れるよ

    • 1
    • 17/09/11 15:34:49

    惣菜コーナーにある天カスの方が安いし、その日だけで使う事が多いからそれ買ってる

    • 3
    • 17/09/11 15:31:09

    粉もの売り場に置いてませんか?
    お好み焼きやたこ焼き用に普通の天かす、いか天かす、エビ天かすとかあると思うのですが。

    • 0
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/09/11 15:28:13

    私も関東だけど天かす呼びだよ。
    袋にも天かす表示だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ