中学校の体育祭来てるけど結構親来てるね!

  • 中学生以上
  • きのこおいしい
  • 17/09/09 12:51:59

あまり来ないものなのかと思ってチラ見して帰ろうかなとか思って来てみたけど、親ほとんど来てる!
昼食も子供と一緒に、とったからね!
中学校の体育祭って、普通に小学生の運動会並みだね。
意外でした!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/10 15:33:47

    うちのところも親や祖父母も卒業生が多いせいか、みんな見に行くよ。
    学校が少し離れた山の上だから車で行く人がほとんど。
    駐車場が詰め込み式だから朝早くから行く人がほとんど。
    途中で帰れないからみんな最後までいるよ。

    高校も行く人が多いみたい。
    昨年は台風で順延になって仕事が休めなかったから行けなかったけど、今年は行きたい!

    • 0
    • 17/09/10 15:00:34

    おばあちゃんとかも一緒に行った方、または行くって方いますか?

    • 0
    • 17/09/10 11:56:18

    何年経っても一番苦手な場所です。
    元々、視線恐怖症だから学校行事の時は安定剤はかかさないです。バレーの時と学校行事其の外の時は安定剤要らない。

    • 1
    • 17/09/10 11:13:23

    親がOBOGって家庭も多いから、おじいちゃんおばあちゃんも観に来ていたり、けっこう賑やかだったよ

    全然居ないのに最前列に大きくスペースとってたり、マナーの悪さは小学校の運動会と一緒

    • 0
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/10 10:37:23

    結構来てる。私も行ってるけど昼は子どもは教室で食べるから親は帰るか、その場で食べるかだったよ。
    私は帰って、午後また見に行く。

    • 0
    • 17/09/10 09:22:09

    私も、中学だと親はあまり来ないのかな?と思ってましたが
    意外と来てますよね。
    こちらは平日なのでお仕事の方はむずかしいでしょうけど・・・
    もう卒業しましたが、毎年ほかのお母さん達とワイワイ言いながら
    観戦楽しかったです。

    高校はさすがに少ないかな~と思いながら見に行ったらこれまた結構
    見に来てました!せっかくなんでお昼は学食で食べてきました(^▽^)

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/10 05:57:28

    >>2
    同じ。しかも平日なのに結構な人が来てる。

    • 0
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/09/10 00:49:17

    >>4日付け変わったから今日、体育祭。
    5時半に場所取りに行ってくるよ。観覧席とテントの2ヶ所の場所取り。起きれるか心配だけど眠れない。お弁当はほとんど作ったから、あとは詰めるだけ。もちろん親子で昼食よ。

    • 0
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/09/09 18:38:19

    >>2
    うちのところも同じ

    • 0
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/09/09 13:15:56

    うちは親子弁当だから、
    小学校と何も変わらない。
    朝から場所取りもあるぐらい。
    中学生の体育祭は迫力があって面白い。

    • 1
    • 17/09/09 13:00:45

    聞きたかった。


    行く人多いんだね~

    • 1
    • 17/09/09 12:59:03

    見に行く親は結構居るけど、昼食は別だよ。生徒は教室に戻る。

    • 10
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/09/09 12:58:02

    地域によるんじゃないの?
    うちのほうは平日だから親は自分の子供のとこだけ見にいくぐらいであとはママ友とかと近くのショッピングモールやカフェでお茶やランチしながら。みっちりみるわけじゃないからシートとか持っていく人もいない。
    仕事でこれない人もいるよ。
    お昼は子供は教室で食べるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ