中一です。結婚式で休むのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/07 08:09:58

    前日(金曜)に休むとか?
    欠席じゃなくて早退は?
    昼過ぎに下校させるとか

    • 0
    • 17/09/04 21:53:19

    金曜日から行って土曜日の式に参列ってこと?
    休むのは土曜日だけだよね?
    だったら、結婚式の為休みって言っても全然問題ないよね。
    金曜日学校休みだったら、えってなるけど。夜便で行けばいいからね。

    • 1
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/09/03 23:03:52

    結婚式って、土日にやらない?
    北海道から茨城ってあっという間じゃん。

    • 2
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 17/09/03 20:56:15

    休んだら怒られるって、子供みたいな発送だけど。
    結婚式で休むって普通に理由になるよね?

    • 3
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/03 20:54:18

    誰の結婚式になるのかしらないけど、家族で出席で、留守番の選択肢がないなら、そのまま伝えたらいいよ。
    怒られるのが怖いって、子どもが言ってるの?生徒手帳に書いて持たせるんだから、主が怖がってるわけではないよね?

    • 0
    • 6
    • ひまわり畑
    • 17/09/03 11:56:03

    冠婚葬祭でしょ。
    うちはテスト期間とかぶったから学校行かせたけど、担任に話したら大丈夫だったよ。

    • 2
    • 17/09/02 22:50:18

    >>4
    別に思わないでしょ

    • 0
    • 4
    • キャンプ
    • 17/09/02 22:26:03

    学校を休んで行くなんて!
    とか思いますよね…先生は。。

    ちなみに北海道で茨城に行きます。
    当日だと無理なので前乗りします。

    • 0
    • 17/09/02 22:20:20

    なぜ?普通に結婚式に出席の為 で良いのでは?
    怒られたりはしないでしょう。

    • 2
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/02 22:16:35

    冠婚葬祭

    • 2
    • 1
    • 流しそうめん
    • 17/09/02 22:08:31

    家庭の事情

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ