あなたの旦那さんが仕事から帰って来て、今日の夕食が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/30 15:53:24

    トピ開いて私は、炒飯にはスープがいいなぁと不満を感じたけど、旦那は黙って食すだろうと思ったら、うちの旦那って優しいなぁとしみじみ考えさせられたわ。

    • 2
    • 17/08/30 15:50:24

    なにも言わないで食べてくれる。
    取り敢えずビールがあれば文句言わない。

    • 0
    • 179
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/30 15:42:36

    手作りの具沢山炒飯だったら喜ぶ。基本的に米なら何でも文句言わず食べてくれる。夕飯に麺類とかパンのほうが嫌がる。

    • 1
    • 17/08/30 15:40:46

    >>170
    ええ。分かりたくもないです。

    • 0
    • 17/08/30 09:21:01

    多分普通に食べる。
    ただ米食いの大食いでお店の炒飯も大盛を注文するくらいなので、量が少ないと「他に何かある?」と言うと思う。

    • 0
    • 17/08/30 09:10:52

    他に何かない?って言うと思う。
    ご飯よりおかず派だから。

    • 0
    • 17/08/30 09:08:40

    なにこれ?って言って食べるかな?

    • 0
    • 17/08/30 09:07:32

    >>9うちもこれだ!(笑)

    • 0
    • 17/08/30 09:06:19

    これだけ?って笑い出すと思う

    • 0
    • 17/08/30 08:49:34

    ビール飲むから副菜作らされる

    • 1
    • 17/08/30 08:48:20

    おっ炒飯だー。って喜びそう。
    足りなければ乾きものとか柿の種をつまみにビール飲むだろうし、
    文句は言わない。

    • 2
    • 17/08/30 08:45:31

    >>163
    無理に分かろうとしなくて良いよ

    • 3
    • 169
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/30 08:44:26

    たまには良いね~ビール出して!って言う。

    • 2
    • 17/08/30 08:44:04

    晩酌しながらおかずを食べる(米は食べない)から、何も言わずに乾きものやキムチを食べて終了。

    • 0
    • 17/08/30 08:38:05

    喜ぶ(笑)

    • 1
    • 17/08/30 08:37:12

    >>164
    うちもこれだな。

    • 0
    • 17/08/30 08:35:49

    炒飯おいしいんだよなーって言いながら食べると思う

    • 2
    • 164
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/30 08:35:36

    お、いいね。
    つまみはある?

    って言われそ。

    • 3
    • 17/08/30 08:34:32

    これだけ?って言われるわ。
    これだけで出せる神経も分からない。

    • 3
    • 17/08/30 08:32:48

    他におかずないの?って言われるな

    • 2
    • 17/08/30 08:31:08

    炒飯ならボク作るのにー、って言いそw
    うち中華鍋あるけど、私重くて持てないんだよ。
    だから炒飯作る時はいつも旦那がやってくれるんだよね。味付けだけ私がやるw

    もし自分が作るのしんどくて炒飯なら、帰って来る前に、しんどいからご飯手抜きだわってメッセ送るかも。
    でもそしたら、何もしないで横になってろって言うだろうなぁ。

    • 3
    • 17/08/30 08:29:19

    炒飯に味噌汁?
    玉子スープとかワンタンスープがいいな~
    明日は炒飯とスープにして~

    と言うね

    炒飯好きだから文句言わないし、味噌汁も好きなんだけど、組み合わせが旦那の中でダメな時は文句?アドバイス?を言うぐらいかな

    • 1
    • 159
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/30 08:28:41

    うちも出した料理に絶対に文句は言わないし残さず食べる優しい夫です。
    いつも私の体調の事を気にかけてくれます。

    • 2
    • 158
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/30 08:24:56

    炒飯うめーとか言いながら何も言わずに(多分何も思わない)食べる。
    そんな旦那に感謝。

    • 5
    • 17/08/30 08:16:11

    なんだよこれとか特別な反応はしない。

    腹の中ではわかんないけど、あぁ忙しかったんだなとか体調悪かったんだなって解釈してると思う。

    こちらとしても、なるべくがっかりさせないよう
    こういうメニューの時は、ワンプレートランチ風にお皿と盛り付けでごまかす。
    中身はただの焼き飯なんだけどね。

    • 0
    • 17/08/30 08:10:23

    何も言わない
    体調悪いんだなぁって思って寝てなって言ってくれる。
    足りなかったらお菓子食べ出す 笑

    • 1
    • 155
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/30 08:10:02

    今日なんか帰りがかなり遅くなりそうだから、俺インスタントラーメンでいいよって言ってたわ。
    基本、出された物には文句言わない。

    • 1
    • 154
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/30 08:09:53

    夕飯にチャーハン初めてだね。と言う思う。多分文句は言わない。
    うちはチャーハンは休日のお昼ご飯にしか出さないから。

    • 1
    • 17/08/30 08:09:22

    なんかツマミ作ってと言いそう。作らないけど。

    • 1
    • 17/08/30 08:06:05

    特に何も言わずに食べる。

    • 1
    • 151
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/30 08:05:10

    「体調悪いの?」って言うと思う。
    私がダルかったからーって返したら、そっか(笑)って感じ。

    • 0
    • 17/08/30 08:02:00

    一日何やってたの!と言われる。さすがに、もう一品ださないとね。

    • 1
    • 17/08/30 07:57:34

    なにも言わないよ。
    わたしが料理苦手なの知ってるし、作ってもらったのに文句はつけない人だから。

    • 1
    • 17/08/30 07:47:15

    なんで味噌汁?とはききそう
    炒飯するなら、いつも中華スープ作るから

    料理には文句言わずに食べるだろうけど
    足りないからラーメンあるー?とか
    言うかな

    • 0
    • 147
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/30 07:40:57

    むしろ結構普通だよ笑

    • 1
    • 146
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/30 07:40:51

    いいよ、いいよ。
    と言って食べてくれると思う。

    料理には絶対文句言わない人だから

    • 3
    • 17/08/30 07:36:36

    文句言われるか、驚かれるか、なんかつまみ作ってって言われるかかな。

    旦那は夜は毎日晩酌して、お米は食べないから、炒飯は昼食にしか作ったことないし、とりあえずえっ!?てなりそう。

    • 0
    • 144
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/30 07:32:37

    食べると思うけど足りなくてインスタントラーメンを自分で作って食べると思う

    • 0
    • 143
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/30 07:32:06

    何で味噌汁?って言うと思う。
    炒飯なら中華風スープかな

    • 0
    • 17/08/30 07:27:39

    具合悪いの(・・?って聞かれる

    • 1
    • 17/08/30 07:23:58

    >>137
    じゃあなぜ今回はお礼言う設定になってるの?笑

    • 0
    • 140
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/30 07:23:07

    炒飯に味噌汁なんて組み合わせ、そもそもしない。

    • 1
    • 17/08/30 07:22:38

    うちは帰るコールの時に今日の晩御飯何したの?って聞いてくれるから足りなかったら自分で買って来る。

    • 1
    • 17/08/30 07:19:53

    炒飯と卵わかめスープなら文句言わないと思う。炒飯と味噌汁でも食べるけどひとこと言われそう。

    • 0
    • 17/08/30 07:15:36

    ありがとう
    美味しいよ!
    って、言って食べる

    結婚してから一度も、ご飯について感謝はされど文句は言われた事がない

    • 2
    • 17/08/30 07:03:50

    何を出してもビールやチューハイと一緒に食べるから文句言わないよ。
    足りなければ勝手にスナック菓子とか食べるし。

    • 1
    • 17/08/30 06:53:25

    言わないよ。
    家は給料日前だから昨日は焼きそばだった。
    今日は前日、唐揚げあげてやるさ!

    • 2
    • 17/08/30 06:48:38

    肉が食べたいと言われると思う。
    魚料理とか野菜炒めだと言われる率高いので、冷凍唐揚げ常備してある。

    • 1
    • 133
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/30 06:43:36

    文句言って食べない。で、明日から飯いらない宣言してめっちゃ不機嫌になる

    • 1
    • 17/08/30 06:30:47

    美味しそう。って言ってなんでも食べるよ。

    • 7
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ