トイレトレーニング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 渋滞
    • CGo8y4GMLE
    • 17/09/04 23:40:13

    してない。。おしっこ1時間おきなんだけど、頻尿かな?普通なの?2歳9カ月

    • 0
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • ie4xEyPlVY
    • 17/09/03 09:26:21

    2歳6ヶ月
    この夏で取れました!
    ゆるーくトイトレして、1ヶ月くらいかかりました。

    • 0
    • 32
    • 桃狩り
    • uBOL4ZbSjk
    • 17/09/03 09:13:28

    2歳10 ヶ月です。

    2歳くらいから、座らせてみようかとアンパンマンの補助便座に座らせようとすると、嫌がりこれまで少しずつ期間をおいてやってきましたが、今だに座るのを嫌がります。

    保育園では、最近座ってますよーっと言われましたが、先生も友達がいるからかなーとかうちの子は慎重みたいなので、焦らずやっていきましょうと言われてるのですが、家では友達もいないですし、あの手この手とやりましたが便座には座ろうとせず、トレパンにしていても、出そうになるとオムツに変えるといいます。


    やはり、嫌がる間は進まないのでしょうか??

    言葉も出るし、出る感覚は分かっていそうなので、後は座る事なのですが、気長に待つしかないのでしょうか??

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • kJ7Sawdumw
    • 17/09/02 23:30:23

    3才3ヶ月でやっと取れました。
    オムツにばかりしてトイレは嫌がり全然できなかったけど、7月にトレパンにしたら1回漏らしただけですぐにトイレに行くと言ってできるようになった。
    もっと早くにトレパンにしとけば良かった。

    • 0
    • 29
    • 麦茶係
    • 97+XyXAYTy
    • 17/09/02 23:25:50

    >>28先生が言ってることは、嫌みじゃなくて事実だから。
    オムツ母さん、あちこちで乗っとりやめなよ。

    • 0
    • 28
    • 赤とんぼ(素早い)
    • AqzbFUN6Oi
    • 17/09/02 23:20:04

    >>21
    学校や学童の先生からは、「おもらしが多すぎる」「赤ちゃんと変わらないですね」と、嫌みを言われたり、自分の3歳の子供と比べてられて、「3歳の子供でも出来ます」と、バカにされ、ちゃんと躾をするように言われました。
    私は一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますのに、息子がおむつに甘えて、トイレに行ってくれません。

    • 0
    • 27
    • 盆踊り
    • W0VFMvMbbW
    • 17/09/01 22:18:49

    >>23
    うん、一定数ファンも居るしね
    私もファンだよ

    • 1
    • 26
    • もんじゃやき
    • NQQV4aOibE
    • 17/09/01 21:11:03

    >>17

    一生と言うのは言い過ぎだと思うけど、他の方も言っているように3歳位の子でも「排泄はトイレで」と理解してオムツが外れるようになる。
    だけどあなたの子は5つも上の8歳でそれが理解できていない。
    一生懸命やってるって言うけど全く結果が伴っていないんじゃホント5年間何していたの?と思われても仕方ないと思うよ。

    「3歳の子より年齢も上だし当然しっかりしていると思いますので」って、、、。
    どう考えても排泄面についてはオムツ外れている3歳児以下だよね?
    垂れ流しで平気で遊んでいる辺り情緒的な面も欠如してるよね?

    本当にいい加減危機感持った方がいいと思う。

    • 2
    • 25
    • ひまわり畑
    • D9nDHsJCsm
    • 17/09/01 21:05:48

    2歳2ヶ月、3日で取れたよ。
    もともとおしっこやうんち教えてたし、下が生まれてお姉さんになったっていう自覚があったのが大きかったかも。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • テーマパーク激混み
    • 1t9/tN98o5
    • 17/09/01 21:04:09

    >>22長瀬智也の全裸さんは一緒にしないであげて。

    • 1
    • 22
    • 金魚釣り
    • y2pqko6vo7
    • 17/09/01 20:57:10

    ねぇ、トピずれごめん。
    オムツ母さんてネタでしょ?長瀬の全裸とか堀田茜とか野々村議員に抱かれたい人と同じ感じだと思ってるんだけど、みんなけっこう普通に対応するのね。

    • 0
    • 21
    • もんじゃやき
    • NQQV4aOibE
    • 17/09/01 20:51:47

    やっぱ来てたかオムツ母(汗)

    3歳6ヵ月。
    日中のオムツは3歳1ヶ月で外しましたがまだ残っていたので夜寝るときだけ紙パンツ履かせていました。
    5ヶ月で漏らしたのは4~5回かな。
    ちょうど一昨日なくなり紙パンツ卒業しました。

    私もオムツ母は障害児トピを覗いた方が良いかと思います。
    さすがに小3でオムツ、それで障害ないってあり得ないと思うのですが。
    学校や学童側からその辺りの話はされませんか?

    • 2
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • ikj0qHl2OH
    • 17/09/01 20:49:12

    >>19
    子供がトイレに行きたくなったら。
    それまでは私が行くときついてくるだけ。
    おしっこやウンチの歌を自作して用を足しながら歌ってた(笑)
    そのうち自分から行くって言うから連れて行って数日で取れた子もいれば半年ぐらいの子もいた。
    でもどの子も間隔みて声かけ~とか、おまるとか、いわゆるトレーニング!みたいなのはしてない。

    • 0
    • 19
    • 花火
    • YukPnCnrv7
    • 17/09/01 20:41:02

    みんな何歳から始めるの?

    • 0
    • 18
    • 絵日記
    • lOhAOjsM1/
    • 17/09/01 20:34:52

    >>17もう何年トイレトレーニングをしてるの?
    もう8才だよ?8才なのに「オシッコ、ウンチはトイレでする」が理解出来てないんだよ?
    3歳位の子はそれらを理解して来てるからトイレトレーニングが成功するの。でもあなたの子は理解してないの。

    • 2
    • 17
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • AqzbFUN6Oi
    • 17/09/01 01:22:36

    >>16
    私は一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますのに、なぜ一生おむつなのですか?
    2歳や3歳の子供でも、トイレトレーニングをしたら、夏の間にちゃんとトイレに行くことが出来るようになるのではないのですか?
    息子は8歳で、2歳や3歳の子供より、年も上なので、当然しっかりしていると思いますので、その子より短い間でちゃんとおむつが外れるのではないのですか?

    • 0
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 97+XyXAYTy
    • 17/08/31 06:30:06

    >>15自分のプライドが一番のオムツ母さん。小3息子、一生オムツだわ。

    • 2
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • AqzbFUN6Oi
    • 17/08/31 01:11:28

    >>12
    学校では、おむつで通わせると、先生やお母さんから私がバカにされますし、おもらししたら気持ち悪いと感じてもらうために、パンツで通わせていました。
    ちゃんと着替えも持たせていましたが、先生からおもらしが多いというだけで、夏休みの間にちゃんとトイレに行くことが出来ないなら、おむつで通わせるように言われました。

    • 0
    • 14
    • ステテコ姿のオヤジ
    • S+BOoOJ/ZO
    • 17/08/30 00:12:42

    >>8
    だよねー。この夏休みに息子のオムツが外れるなんては誰一人思ってないよ。全然想定内。
    四年生になってもオムツ外れてないと思うよ!

    • 5
    • 13
    • 絵日記
    • 2lCLLYIx0A
    • 17/08/30 00:03:54

    >>8偽物

    • 2
    • 12
    • 水着
    • x3qs9Hslbe
    • 17/08/30 00:03:17

    >>8
    え?
    学校でどうしてるの?

    • 1
    • 11
    • ビーチサンダル
    • CGhVUr7Hjc
    • 17/08/30 00:02:34

    3歳3ヶ月。トイレに飽きて近寄りもしなくなった。来年幼稚園だから最悪幼稚園に任せる。一人目の時はあんなに頑張ったのになー。

    • 0
    • 10
    • ぶどう狩り
    • CGhVUr7Hjc
    • 17/08/29 23:59:25

    >>3
    まだ先が待ってるよ。

    • 0
    • 9
    • 麦茶係
    • mZt6k7iXRz
    • 17/08/29 23:52:12

    >>8
    オムツ母さんさ、幼児カテばかりにコメントしてないで発達障害や自閉症のトピ開いた方がいいと思うよ。
    そこにいる方々には迷惑になるかもだけど。

    • 3
    • 8
    • かき氷
    • AqzbFUN6Oi
    • 17/08/29 23:47:27

    全く上手くいきませんでした。
    したくなったら、ウンチもおしっこもそのまましてしまい、事後報告もしてくれないで、おもらししたまま平気で過ごしたり、遊んだりしています。
    8歳の男の子です。

    • 0
    • 7
    • スイカ(特売)
    • zYQWjZKBQg
    • 17/08/29 19:03:21

    2歳7カ月。
    全然ダメだった。
    幼稚園までに取れるといいなぁ。

    • 0
    • 6
    • お盆
    • x3qs9Hslbe
    • 17/08/29 17:57:41

    >>5
    わたしま~つ~わ~
    いつまでもま~つ~わ~

    • 4
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • aKlc61Kpir
    • 17/08/29 17:55:38

    くーるーきっとくるー

    • 7
    • 4
    • 学童弁当
    • Pl6KqEs/gS
    • 17/08/29 17:55:24

    3歳3ヶ月、お盆にはじめておしっこは完璧
    うんちはする前にオムツに履き替えちゃうけどまぁ今はこれでよしとしてる

    • 0
    • 3
    • 自由工作が親の作品
    • QQGMPR1dQ+
    • 17/08/29 17:54:46

    42歳夏。オムツとれました。合掌

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • yrrJaLOvEu
    • 17/08/29 17:54:36

    雨でトレパン乾かず、オムツに戻った。

    • 0
    • 1
    • 肝試し
    • HpvIsG6rAP
    • 17/08/29 17:52:41

    3歳3ヶ月
    とれたー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ