自分が障害もってる人

  • シンママ
  • わたあめで手がベタベタ
  • 17/08/28 21:48:24

なんている?
私がそうなんだけど。
産まれたときから右足に障害がある。何年か前に難病にも指定された。ここ、数年で痛みがひどくなりひどいときは歩くことがキツい。痛み止もきかなくなってきて、寝ているときでさえも痛みがある。
調子のいいときは死語とも余裕だけど、痛みが出ると本当に辛い。いまも痛みで休ませてもらってる。病院にいったら障害のある部分がひどくなってきてると言われた。まだ効果的な治療法は見つかっていない。不安しかない。私が働けなくなったら子供のこと育てられない。でも絶対に子供と離れるのは嫌だ。
障害があっても子供を養っていけるのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/12 22:02:20

    >>16同じだね
    辛いよね、子供と想いきり遊べないのって。
    足は全くうごけないの?

    • 0
    • 17/09/12 22:02:05

    >>16同じだね
    辛いよね、子供と想いきり遊べないのって。
    足は全くうごけないの?

    • 0
    • 17/09/12 22:00:51

    >>15そうだね
    でも私の場合、足が痛み出すと立ちっぱなしもダメ、座りっぱなしもダメ、夜横になってるのもダメだから、どうにもならない。

    • 0
    • 17/09/09 10:34:37

    私も足に障害があるから、主さんがお子さんを何処かに連れていってあげたくてもそれができない気持ちって凄くわかる。 子供には本当に申し訳ない、ごめんねって思いますよね。

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/09/05 13:35:25

    >>12
    本当に無理になったら、国の制度に頼っていいよ。足を使わない仕事だってあるんじゃない?低収入だって、働く意思があって行動してるなら、足りないところは保護してもらってください。

    • 1
    • 14
    • 蚊取り線香
    • 17/09/03 22:30:55

    >>12じゃーうごけなくなるまで働いてください。意地みたいだから。頑張って良い思い出たくさんつくってね。

    • 0
    • 17/09/03 21:39:39

    >>10ガン……
    辛いね、子供はどうしてるの?

    • 0
    • 17/09/03 21:38:13

    >>9もう体は限界まで来てます、痛み止もきかなくなってるし。でも働いてるよ、ダブルワークしてるよ。
    私いつ動けなくなるかわからないんだよ。子供と楽しい思い出つくりたいから、いろんなところに連れてってあげたいの。自分で働いたお金で。

    • 0
    • 17/09/03 19:36:34

    >>8
    生活費じゃなく遊びの心配してるくらいだから大丈夫だね

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操
    • 17/09/02 21:56:39

    >>8私なんて癌だよ。親もいないし。
    働けなくなったら生活保護うけるよ。
    嫌だけど仕方ないじゃん

    • 1
    • 9
    • 流しそうめん
    • 17/08/29 23:05:21

    >>8でも働けなくなったら遊びに行くイゼンニ食べさせていけないじゃん。
    何でもほしいは無理な話。保護受けてでも子どもと一緒に暮らせる方がいいんじゃない?
    相談してみれば?

    遊びにつれてきたいなら体動かなくなるまで働くしかないし。

    • 1
    • 17/08/29 21:33:16

    主だよ
    私の足の障害は産まれたときからあるから、

    子供が夏休みにディズニー行きたいって言って、じゃあ行こう!って約束してたのに夏休みに入ってから、足が酷く痛んで連れていけなかった。もしも途中で足が動かなくなったら…とか考えちゃって。
    今は子供と二人暮らしだけど両親は近くに住んでるけど、結局先にいなくなるからね。
    生活保護うけて、子供遊びになんて連れていける?自分で働いて稼いだお金じゃないんだよ?

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/29 15:43:30

    >>6お前がな。

    • 1
    • 17/08/29 15:28:43

    >>5国のお荷物

    • 0
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/29 12:18:06

    私も障害持ってる
    強迫性障害
    統合失調症
    自閉症スペクトラム障害
    知的障害中度
    障害年金と保護受けてる。
    最近、障害の診断でた。

    • 0
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/29 06:37:38

    >>3先天性の障害と病気やケガは別物でしょ。
    障害持ってる人は無理でしょ。

    • 1
    • 3
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/29 05:48:06

    渡辺直美がCMでやってる働けなくなったときの保険ってどうなのかな?
    実家には頼れない?今は子供とだけ暮らしてるの?

    • 0
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/28 22:29:37

    魔法が使えたら主の足撫でて治したい。

    • 3
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/28 22:07:40

    生活保護

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ