短時間パートの休憩時間

  • 働くママ
  • かき氷
  • 17/08/26 16:58:16

現在、9時半から13時まで休憩なしでパートをしています。今日、店長からメールがあり「9月から1時間休憩を取ってもらうので、14時までになるけど大丈夫ですか?」と聞かれました。経営不振のためだそうです。
3時間ちょっとのパートで1時間も休憩を取るのは勿体なく感じるので返事を迷っています。パートの中で短時間なのは私だけで、他の方はもともと休憩ありだったので、今回影響を受けるのは私だけです。

辞めて欲しいってことかな?と思ったりもするのですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに最近お店が暇になってきたので、この数か月はシフトにもあまり入れてもらえませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/29 23:50:18

    職場によるかもね。
    私は9時~13時か14時だけど、
    休憩ないよ。

    前、働いてたとこは9時~15時で休憩15分とかだったよ。

    主さんのとこは、主さんが必要ない感じなんだろうね。辞めた方がいいと思う。

    • 0
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/27 03:06:11

    14時から出てくれる人と交代とかで、14時まで粘って欲しいけどそれだと人件費かかるから1時間の休憩を入れてくれってことなんじゃない?13時上がりだと繋ぎがいないとかさ。

    そんな経営者の都合よすぎる職場、わたしならやだな。

    • 2
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 17/08/26 22:12:36

    たぶんこれからも週1くらいしか入れてもらえないと思うので、働きつつ他を探したいと思います。

    • 0
    • 17/08/26 19:18:45

    13時から14時までの1時間に人が欲しいけど、4時間半分の給料を払うのは苦しい、では休憩を取ってもらおう。
    って感じかな?
    時間もったいないね。
    働きつつ、違うところを探した方がいいかも。

    • 1
    • 17/08/26 18:07:39

    時間の無駄だし辞めるー!

    • 5
    • 17/08/26 17:57:47

    給料は変わりません。職場の滞在時間が長くなるだけです。
    前のパートは5時間で休憩なしだったので時間が勿体なく思えます。

    • 1
    • 17/08/26 17:20:14

    14時までになるって何?今まで13時で帰ってたから、これから14時まで残ってそのうち休憩1時間なら給料変わらなくない?職場の滞在時間が長くなるけど

    • 0
    • 17/08/26 17:15:20

    シフトにあまり入れて貰えなかったのが気になるね。辞めて欲しいのかと思ってしまう。

    • 0
    • 17/08/26 17:13:51

    私も10時~14時か15時までの短時間だけど、5時間でも休憩なしで働けるよ。厳密に言うと、5時間45分まで休憩なしで働けるみたい。
    でも、会社やお店によるのかな?
    主さんのシフトで休憩アリはキツいね。

    • 3
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/08/26 17:10:58

    やめてほしいんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ