無痛分娩最高だったよ

  • 妊娠・出産
  • 麦茶を飲む係
  • 17/08/23 17:38:39


なんだかんだ言われてるから、ちょっと怖かったけど全然余裕だった!

分娩時間6時間だったかな?
下半身感覚なかったけど普通にいきめたし、スルッと出てきてくれた。

最初の出産の時は痛すぎてうまくいきめなくて馬乗りになってお腹押されたり吸引したりしたから苦痛だった。

すごく良い出産方法だと思ったしオススメです!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 147
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 18:36:29

    どんな出産方法でも気軽に選べるようになればいいのにね。
    私は普通分娩がいいからそっちを選んでるけど無痛でも帝王切開でもその人の選ぶ出産方法を批判する人の気持ちがわからない。
    普通分娩でも計画的に日にち決めたりしたら促進剤使ったってなればまた批判する人はするんだろうね。

    • 3
    • 146
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/24 18:32:04

    今どき痛みに耐えて産むのが素晴らしい出産なんて考えてるのなんて日本くらいだよ。

    誰かも言ってたけど人工授精は何も言われず(隠してる可能性もあるけど)無痛分娩だけ色々言われるのか分からない。

    もう少し無痛分娩の知識を得てから批判したらいいのに。

    こんなに考えの古い人がたくさんいるとは思わなかったわ。

    • 9
    • 17/08/24 15:26:02

    >>140
    藤沢なんだね、無痛あんましないんだ意外だわ

    • 1
    • 144
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 15:23:20

    自分は自分、人は人!
    どっちだっていい。
    私は、確率は低いにしても少しでもリスクがある方法を選んで万が一のことがあったときに後悔したくない。
    だから普通分娩を選ぶだけ。

    • 1
    • 17/08/24 15:23:15

    >>142
    ここではご近所だね!話ズレるけど茅ヶ崎自転車多くない?あと美人が多い

    • 0
    • 142
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/24 15:19:29

    >>140
    私も神奈川で茅ヶ崎だから割と近いね。
    確かに周りで無痛した人って聞かないな。

    • 0
    • 17/08/24 15:18:35

    無痛にした人のことを
    いちいちどうとか何でそんなの思うの?
    へーそうなんだ!で良くない?
    人それぞれで良くない?

    自然分娩だから偉いとか
    無痛分娩だからどうとかないでしょ
    勝手じゃん

    私は初マタで無痛にしたいくらいもちろん怖いけど、自然な方法でって思うから無痛にはしないつもりではいるけど何でそれで無痛だからコソコソとか意味が分からない

    • 5
    • 17/08/24 15:18:01

    >>134
    実家の方の愛○病院で出産したら
    そこはほとんどの人が無痛だから自然分娩で産んだと言ったら凄いと尊敬された
    住んでる地域は藤沢で、そこのママ友は自然分娩が多い感じ
    というか無痛は聞いたことない
    それより義理母に無痛の時は出産の話より母乳とか他の話をしてごまかした
    3人目で自然分娩した時に初めて痛かったー!と出産の話をした(ズルいのは承知)
    そしたら60歳の優しい義理母が痛いから可愛いんだよと普通に言った!
    無痛の話をしなくて良かったと心底思ったよ
    藤沢というのは神奈川県ね
    無名だからわからないよね
    海が近くて開放的だよ
    陰険な地域ではないと思う


    • 1
    • 17/08/24 15:14:42

    別にしたい人はしたらいいし
    しない人はしないでいいじゃん。

    無痛にした人が
    良かったよ!
    って言ったことに対していちいち
    無痛ってさーとか
    突っかかってる自然分娩もイタいよ。

    へーそうなんだー良いんだね!
    でも私は自然分娩でー、でいいじゃん笑
    なんでいちいちどっちがどうって決めたがるの?笑

    • 5
    • 17/08/24 15:12:54

    普通にしても無痛でも帝王切開でも無事に産まれてきてくれたらそれで良いじゃない。
    愛情たっぷり注いで育ててれば。

    無痛だからって愛情ないわけではないんだろうから。

    って今までは思ってたけどニュース見たら怖くて、そのニュース後に無痛出産した人はすごいなって思うよ。

    • 3
    • 137
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 15:08:03

    >>125我慢大会かよ?!

    • 2
    • 17/08/24 15:02:56

    >>134
    ね。気軽に言えない環境って可哀想だわ。
    ヒソヒソコソコソされちゃうのかな?

    • 1
    • 17/08/24 14:56:36

    >>57
    あなたは人間なの??

    • 0
    • 17/08/24 14:51:55

    >>125
    入院してる人私は無痛で産んだよーとか言ってたよ
    陰湿な地域に住んでるの?

    • 5
    • 17/08/24 14:50:45

    >>129
    そんなことねーだろ
    無痛ってどんなもんか聞きたいわ

    • 1
    • 17/08/24 14:46:43

    >>126
    あなたが
    ちょっと…

    • 3
    • 17/08/24 14:45:19

    どちらでも帝王切開でも
    立派な出産だと思う、
    約10ヶ月お腹の中で育った命、どんな形で産んでも可愛さは変わらない
    私は、自然分娩で痛すぎて産んだあと抱かなくて、いきみでお尻も大変なことになったけど
    無痛分娩あるなら次は試してみたい
    赤ちゃんも酸素がキチンとくるから赤ちゃんも楽で綺麗な肌の色で産まれてくるって聞くし

    • 8
    • 130
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/24 14:45:19

    >>111
    私も3人目無痛にした。
    楽だった?って好奇心で聞いてくる人いるけど、楽だったよー!って答えてるよ。
    一番辛かったのは浣腸だったってくらい痛み0だったから。
    私は義両親も両親も無痛な事は知ってるし、後ろめたさは無いよ。
    それは自然分娩を経験したことがあるからかもしれないね。

    • 1
    • 17/08/24 14:43:51

    >>126
    出産のことについて語られても説得力がないんだよね。
    あなたは別に何も喋る事柄なんてないよね?みたいな

    • 2
    • 17/08/24 14:43:39

    >>121
    やっぱりそうだよね(笑)
    フランスのビデオを見たら、笑顔で息を吐くようにスーッと産んでいて、嘘だろーと思ってしまったよ。

    • 0
    • 17/08/24 14:41:32

    >>125
    へー。
    うちの地域は無痛分娩は普通に出産の選択肢に入るから恥ずかしいとか思った事はないや。
    周りも普通に無痛分娩の話するし。

    • 4
    • 17/08/24 14:40:02

    一人目が難産で、あまりにも辛い思いをしたから二人目は無痛を選ぶ人なら全然わかる
    でも最初から最後まで無痛っていう人はちょっと…。

    • 5
    • 17/08/24 14:38:50

    >>119
    言わないよ!
    3人目で自然分娩してから言えるようになった
    無痛しか経験してない時は恥ずかしくて言わなかったよ
    今は自虐ネタにできるようになったけど

    • 3
    • 17/08/24 14:36:09

    >>112
    なんか、自分への自信になるよね。
    女として宿命の出産を乗りきったってことへの…。
    自然分娩の人も、何らかの事情で最初から帝王切開を選ばざるを得なかった人も、途中まで自然だったけど進まなくて帝王切開に切り替えた人も、
    振り返って何も恥ずかしいことがないって断言できると思う。

    • 8
    • 17/08/24 14:35:56

    通常出産でさえ色んなリスクがあるのに
    高いお金出してそれ以上にリスクのある無痛分娩をわざわざする人の
    気が知れない

    • 3
    • 17/08/24 14:35:26

    >>111
    110書いたものだけど私は怒らないよ
    その通りだからね
    3人いて2人無痛で産んだんだけどホント楽だった
    計画無痛の時は点滴の針刺す時が1番痛かった
    笑えるでしょ?でも楽できて良かったよ
    うしろめたいから義理実家には話してない
    ちなみに自然分娩で産んだのは3人目
    1番上は耐えられなくて無痛にしてもらった
    2人目は最初から無痛と決めていた
    なかなかのヘタレでしょ?

    • 3
    • 17/08/24 14:35:21

    >>118
    普通に痛かった(笑)
    でも助産師さんが分娩室に移動してからずーっとそばに付いててくれて膣というか出てくるところのマッサージしてくれて裾の傷がかすり傷程度で済んだから産後はとても楽だった

    • 0
    • 17/08/24 14:34:26

    >>111
    ごめんだけど
    私は無痛じゃないよ普通に痛い思いして産んでるんだけど。笑 どこがヘタレ?笑

    あなた必死すぎじゃない?そんなに普通がいいなら
    普通でいけばいいでしょ。話逸らしてさっきの質問から逃げてるのよね。もういいわ、さよならー

    • 2
    • 17/08/24 14:34:21

    ん?無痛分娩だって周りに言わない人っているの?
    私は堂々と宣言しているけど。
    両親にも義両親にも兄弟、従姉妹、友人知人、話題にに出れば普通に話すよ。
    私の話を聞いて2人目を無痛分娩にした人も何人かいるし。
    無痛分娩をした人は次も必ず無痛分娩!と言うよね。

    • 7
    • 17/08/24 14:32:36

    >>117
    ソフロロジーって効果あった?
    いわゆる自己洗脳の方法だよね?

    • 0
    • 17/08/24 14:31:12

    普通分娩2回でそのうち1回はソフロロジー式のお産したけど次産むことがあれば絶対に無痛にする。

    • 4
    • 17/08/24 14:27:41

    とりあえず汚い言葉で
    言い合いしてる人目障りなんですけど

    • 8
    • 17/08/24 14:27:39

    >>112
    Mの気質があるとしか

    • 1
    • 17/08/24 14:27:02

    >>57
    世も末

    • 1
    • 17/08/24 14:26:16

    >>112
    気がしれない

    • 0
    • 112
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/24 14:25:00

    出産は確かに死ぬほど痛いけど、あの出産の感動と達成感は痛みを味わってこそだと思うな~。もちろん無痛批判とかじゃなくて私個人の考えだけど!!
    あの痛みだって、長い人生の内のほんの数時間~数日だもんね

    • 11
    • 17/08/24 14:24:47

    >>108
    あんたよりババアじゃないと思いますー。
    ヘタレのくせして(笑)
    麻酔うってもらわなきゃ産めないの?
    あと、無痛の人って出産楽だったでしょ?とか言われると怒るよね?
    実際痛みがなくて楽なのに。
    あれ何で?

    • 2
    • 17/08/24 14:23:51

    >>99
    うしろめたさや恥ずかしさのある人がいるからじゃない?親や義理実家に無痛なことはあえて話さないというのも何か言われたら嫌だからでしょ?
    赤ちゃんにも良いや産後が楽、海外ではあたり前とたらたら並べるけど
    夫以外の家族に話さないのはそういうことだよね
    良い事なら堂々と話すでしょ?
    自分で言い訳して納得してるんだよね
    自分がヘタレな事を1番知っているのは自分だから
    無痛分娩経験者の私がそうだよ
    お金なんてプラス10万円前後だから貧乏、金持ちはあまり関係ない
    痛いのが嫌だから無痛にした!ただそれだけ
    隠さずに堂々としてる人もいるけどね

    • 4
    • 17/08/24 14:22:47

    >>57
    性格歪み過ぎ

    • 2
    • 17/08/24 14:21:00

    >>107
    言う事無くなったらそんな感じねw
    おめえがいちばんめんどくせーんだよ
    気づけよクソババア

    • 3
    • 17/08/24 14:19:44

    >>96
    思いこみ激しいね
    めんどくせー女
    あなたが母親失格だと思うならそれでいーけど(笑)

    • 1
    • 17/08/24 14:19:06

    無痛分娩反対派は自分の子供や子供の伴侶が無痛分娩を希望しても絶対許さないんだろうなー。
    こんな人が姑じゃなくて良かった。

    • 8
    • 17/08/24 14:17:06

    >>98
    私の母は無痛分娩だったけど、恨むどころか無事に出産してくれてありがとうと思っているよ。
    自分が苦しんだのに母親は楽したなんて(怒)!とかどんだけ性格悪くて捻くれているの(笑)
    むしろ産道を柔らかくしてくれてありがとう!だわ。

    • 7
    • 17/08/24 14:15:26

    出産も色々選んで楽しむ時代じゃないの?
    自分を極限まで追い込んで痛みの果てに感動の対面、無痛して余裕をもってカメラ撮影したり生まれる瞬間を旦那と楽しむ。水中分娩とか色々あるじゃん?なんか古臭い人が多いね
    年齢層高そう。そのくせアラフォーとかに限って人工授精とか自然に逆らうことやりまくりのくせに。

    • 11
    • 17/08/24 14:15:10

    >>100
    考え方が幼稚できもい

    • 2
    • 17/08/24 14:12:59

    無痛で産みましたが、後ろめたさ…?まったくないです。
    早く日本も世界標準になって、安全に無痛できる病院が増えたらいいのにと切に思います。

    ちなみに自然分娩だから安全だとかいうのもないです。特に高齢出産だと出産時に血圧が上がって、脳卒中なども少なくないと聞きました。

    • 7
    • 101
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 14:12:41

    >>100 なんでそんな例えになるんだろう…

    • 1
    • 17/08/24 14:11:33

    >>98
    記憶さえなければどうでもいいって感じ?
    赤ちゃんなんだからどうせ記憶ないんだからほっぺ叩いてもいいやーみたいな?

    • 0
    • 99
    • ぶどう狩り
    • 17/08/24 14:10:14

    無痛の人ってちょっと被害妄想強いよね
    あと出産苦労話聞きたくないとかもさ

    • 6
    • 17/08/24 14:10:13

    赤ちゃんは痛いのにって自分の母親が無痛だったら恨む?w
    別に記憶もないしなんとも思わなくない?w

    • 6
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ