無痛分娩最高だったよ

  • 妊娠・出産
  • 麦茶を飲む係
  • 17/08/23 17:38:39


なんだかんだ言われてるから、ちょっと怖かったけど全然余裕だった!

分娩時間6時間だったかな?
下半身感覚なかったけど普通にいきめたし、スルッと出てきてくれた。

最初の出産の時は痛すぎてうまくいきめなくて馬乗りになってお腹押されたり吸引したりしたから苦痛だった。

すごく良い出産方法だと思ったしオススメです!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 17:40:02

    無痛分娩って、どの段階から麻酔開始するの?

    • 0
    • 17/08/23 17:40:29

    私はあの痛みの後の対面が凄くいいから痛みを味わいたいから無縁だ

    出産お疲れ様

    • 8
    • 17/08/23 17:43:49

    痛くないの?

    • 0
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 17:44:03

    >>1
    私は出産前日に入院して、間もなく麻酔→バルーン→バルーンぬく→出産 だったよ。促進剤も使ったよ

    • 1
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 17:44:37

    >>3
    生理痛より痛くなかったよ

    • 0
    • 17/08/23 17:46:04

    麻酔って合う合わないの体質もあるし、麻酔をする医師の腕もあるから、安易に薦めない方が宜しいかと。
    主の実体験ではとても良かった。次の出産もあるなら迷わず無痛にします!みたいに言っておいた方がいいかと。

    • 4
    • 17/08/23 17:47:14

    人におすすめはしないほうが良いよ

    • 9
    • 17/08/23 17:48:48

    ニュースで訴えるのやってるよね

    あぁなる可能性があるなら痛み味わう方がいい

    • 4
    • 9
    • イカソーメン
    • 17/08/23 17:49:09

    あなたに合っても合わない人もいるからみなさん鵜呑みしないように。

    • 8
    • 17/08/23 17:49:22

    >>4そうなんだ。出産する予定の日より先に陣痛が来た場合はどうなるの??

    • 0
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 17:50:03

    こういう人が虐待するのね。
    勉強になるわ

    • 5
    • 12
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 17:50:26

    >>6
    そうだね!
    私は無痛に慣れてる病院選んだよ!

    • 0
    • 13
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 17:51:28

    >>10
    その場合は病院へ向かってそれから麻酔って言われてたよ

    • 0
    • 17/08/23 17:54:39

    >>11
    自然分娩で生んでも虐待する奴はごまんといる。

    • 13
    • 17/08/23 17:56:59

    陣痛中はなんで無痛にしなかったんだ!自分のバカ!って思ったけど、耐え抜いて我が子とご対面できたときは感動したな
    普通分娩も無痛も帝王切開も、出産方法なんてどれでもいいよ!
    元気に生まれてくるのが一番

    • 16
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 17:57:27

    >>11
    うーん。
    無痛を否定したいのかもしれないけど虐待とか言っちゃうと発言そのものに説得力なくなっちゃうよ。

    • 15
    • 17
    • 流しそうめん
    • 17/08/23 18:12:57

    >>11どんな勉強?もう少し賢いレスすれば。

    • 6
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • 流しそうめん
    • 17/08/24 12:57:38

    私は帝王切開で出産したんだけど、無痛分娩と同じように、腰椎麻酔して帝王切開しました。

    今、無痛分娩が悪い!無痛分娩は麻酔を使うから良くない!っていうニュースが増えてるんだけどさ、帝王切開も同じ場所(腰椎)から
    麻酔をして産むのになーって。

    最近はたまたま無痛分娩の、麻酔の注入量や穿刺場所が悪いせいで無痛分娩のあと障害が残ったとニュースがあるから、無痛分娩が悪い!
    って言われてるけど、腰椎麻酔をする帝王切開、婦人科系手術、整形外科手術とか、腰椎麻酔を使用する手術なんてたくさんあるのに、
    無痛分娩をやる人ばっかり悪だと言われてるのは違和感。

    • 11
    • 20
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/24 13:00:03

    赤ちゃんは命懸けで痛くて苦しい思いしながら頑張って生まれてきてくれるのに、自分だけ逃げて楽しちゃうんだね。この先どうなるんだろ?

    • 6
    • 21
    • 馬鹿じゃねぇのか
    • 17/08/24 13:02:37

    >>11日本の虐待鬼母の統計をとってみなよ。
    無痛分娩を選択した鬼母は全体2割りいたら多いくらいだと思うわ。

    • 1
    • 17/08/24 13:03:07

    バルーン痛くなかった?

    • 1
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/24 13:04:09

    >>20帝王切開だと赤ちゃんが気付かぬまま取り出されて、あれ?ここどこ?て状態らしいよ。
    それはOKなの?

    • 3
    • 24
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/24 13:04:12

    >>20赤ちゃんが言ったの?

    • 5
    • 25
    • 麦わら帽子
    • 17/08/24 13:04:14

    >>22
    私もこれが知りたい。
    無痛を検討中だけど、うちの産院は計画分娩のみ。
    バルーンの痛みが想像できない。

    • 0
    • 17/08/24 13:04:51

    >>20
    どっかで見て覚えたようなこと書くなって

    • 1
    • 17/08/24 13:05:49

    >>20
    無痛分娩の方が赤ちゃんも楽なんだよ。

    • 5
    • 28
    • 流しそうめん
    • 17/08/24 13:06:42

    無痛分娩って叩かれるのって日本人が我慢は美、苦労は買ってでもしろ。っていう考え方が根強いからだと思う。
    お腹を痛めてこそ母親・母性が生まれる!とか、私らはお腹痛めて子供産んだのに、無痛分娩で楽してる人がいる!とか。

    • 5
    • 17/08/24 13:07:05

    楽なのは最高だよね~
    もちろん無痛で楽に産んだしその後も働かないで子供保育園にやって毎日スマホで遊んでご飯も旦那が作ってるけどマジ最高~
    苦労なんて貧乏人がすることだし日本人が好きな苦労主義ってわけわかんないよ
    楽なのは正義!

    • 1
    • 30
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/24 13:07:20

    >>27お母さんも力入ってないし

    • 0
    • 31
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/24 13:07:56

    出産が楽なものだと体が覚えちゃうとこれから赤ちゃんにきちんとした愛情わかなそうだね! 
    虐待しないでね!

    • 1
    • 17/08/24 13:08:25

    >>28
    戦時中のお国第一の考え方。
    いつまで引きずるんだろうね。

    • 3
    • 17/08/24 13:08:31

    総じてお産経験語りをするやつは嫌われるのであった

    • 1
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 17/08/24 13:08:43

    >>29
    バカじゃないの?w言ってて恥ずかしくないの?

    • 4
    • 35
    • 読書感想文
    • 17/08/24 13:09:46

    プラス500円で無痛切り替えしてくれるから余裕で予約してきた。
    なんで苦しめ、苦しみ抜いて耐えてこそ女だ母だってやらなくちゃならないの?
    無痛にしたって、産後の後腹も縫った股も痛むのにまだ苦しめ、まだ苦しめってやるのか不思議。
    日本くらいだよ、痛みにのたうち回って苦しみ抜いて下から生んでこそ母親っての。
    帝切とか楽して生んだよねーて言えちゃう低レベル話なのに。

    • 7
    • 17/08/24 13:09:57

    >>22
    人によると思うけど、私は痛く無かったよ。
    麻酔の注射も先生がベテランだったおかげか全然大丈夫だった。
    7人位で一緒に待機室にいたけど、1人だけ麻酔が効きづらかったみたいで痛い!こんな痛いって聞いてないよー!と叫んでいたよ。

    • 0
    • 17/08/24 13:10:18

    >>2ドMかなんか?

    • 0
    • 17/08/24 13:10:28

    >>34
    自分が苦労してるからって、楽に暮らせる人を僻まないで下さいねおばあちゃん
    そういう戦時中みたいな苦労主義が嫌われるんだよー

    • 3
    • 39
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/24 13:10:40

    >>22>>25
    私はバルーンは全く痛くなかったよ。入れるときの違和感だけ。

    • 0
    • 17/08/24 13:11:38

    >>29
    無痛の人ってたいていこういう人ばっかだよね(笑)

    • 2
    • 41
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/24 13:11:52

    >>31世の中のお父さんは一切痛くないけど、全員虐待してるってこと?

    • 5
    • 42
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/24 13:11:56

    >>25
    横です。すみません

    出産直前にやりましたがバルーンは痛くないです。
    ラミナリアが超激痛でした、膣が血だらけで、
    胎児の感染症を心配しました。
    見ていた看護師さんも顔を歪めて、「痛そう(><)大丈夫?」って心配してくれたほど、、

    結局その直後 胎児のの心音低下で緊急帝王切開。

    子宮口8cmの痛みも経験し、バルーン、ラミ、
    促進剤500×4本使用。

    人体実験のようでした。

    あ、子供は病気ひとつせず元気です!

    • 2
    • 17/08/24 13:13:05

    >>20笑えるwwwwビンボーで無痛選べなかったんだね、可哀想にwビンボー人の僻みは怖いね

    自然分娩完母教のBBAお疲れ

    • 4
    • 17/08/24 13:14:34

    金なし貧乏人は選ぶ余地すらないからね
    どうせ家事も代行すらせず自分でやってるような底辺でしょ

    • 0
    • 17/08/24 13:14:46

    >>19
    無痛は出産方法
    帝王切開は医療行為
    全く別物ですが??

    • 0
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 17/08/24 13:16:21

    自然分娩の女って共働き多そう(笑)

    • 1
    • 17/08/24 13:19:28

    >>45
    持病や妊娠高血圧症候群などの理由で無痛分娩を選択する場合もあるよー。

    • 2
    • 17/08/24 13:19:46

    >>35
    プラス500円(笑)
    あと500円でこんな事も出来ますよ~っていうエステ感覚のノリに笑える

    • 3
    • 49
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/24 13:22:20

    別にやりたい人はやればいいと思うよ!
    まだまだ広がってないのが現実ではあるけどね。
    でもどちらにしても自分の考えを押し付けない方がいいよ。

    • 5
    • 50
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/24 13:23:44

    >>35
    私は無痛分娩してないし、これから妊娠したとしても無痛分娩するつもりはないけど、理由は苦しんでこそ母!とか思ってるわけではないよ。
    入れなくてもいい薬を体に入れたくないし、日本ではまだ事故も多い。
    自然分娩だってリスクはあるけど、それでも無痛分娩怖いよ。

    10年20年経って、無痛分娩が外国並みに整ったら話は違うけどさ。

    • 6
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ