兄夫婦に子供が生まれたけど...

  • なんでも
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/22 22:15:40

第1子女の子なんだけど兄に全く似てない。義姉にも似てない気かする...同じように感じた人いる?!ちょっとモヤモヤしてます。

因みに私は2人の子供がいますが、第1子長女は生まれた瞬間から周りも認める夫似です。第2子長男は私似。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 10:12:56

    つまり不倫相手の子じゃないかってこと?
    聞けばいいのに。

    • 0
    • 17/09/20 10:10:19

    似てないからなんなの?

    • 1
    • 72
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/20 09:59:52

    >>31
    ちょっと思い込み激しい人?
    現実と妄想がごっちゃになる人?

    • 1
    • 17/09/20 09:54:42

    男女一人づつの子供の親だけど、
    どちらも旦那には似ていません。
    正真正銘旦那の子だけど、旦那はIkkO にそっくりで、より不細工なので似なくて良かったと安堵してます。
    Ikkoさん自体は好きですがね。

    娘以上に息子はまるで旦那に似ていない
    ハーフ顔なので(私には似ていますが)
    必ずしも似ているとは限らないよ。

    • 1
    • 70
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/20 09:42:39

    私自身が 特別 誰かに似てないわ笑 似てなきゃダメなの?笑えるー

    • 1
    • 17/09/20 09:40:32

    これだから男女兄妹って最悪だよね

    • 2
    • 17/09/20 09:39:01

    遺伝なんてどこからくるかわかんないんだからそんな事思ったことないわ

    • 1
    • 67
    • 人肌恋しい
    • 17/09/20 09:34:52

    嫌な小姑だね。赤ちゃんて顔変わるし、親じゃ無くて祖父母や曾祖父母に似てたりするよ


    小姑だからまだ兄嫁も流せるけど、将来長男の嫁に言わないようにね。孫を抱かせて貰えなくなるよ。

    • 3
    • 17/09/20 09:32:10

    うちの長男は、義母の亡くなった姉の幼少期にソックリだったよ。
    最初は誰も気づかなかったけど、義母の実家に行ったときに周りに言われて判明したわ。

    • 1
    • 65
    • モンブラン
    • 17/09/20 09:29:14

    自分の子供より可愛いからって僻むな

    • 3
    • 17/09/20 09:27:51

    うわー、面倒臭い小姑。
    同じように感じたとしても大体の人はモヤモヤしません。

    • 3
    • 63
    • シルバーウィーク
    • 17/09/20 09:04:18

    うちの3番目も産まれた時から誰にも似てなくて誰の子ってよく話してるよ。

    主は何を期待してるのよ?

    • 1
    • 62
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/20 09:01:32

    お兄さん達の結婚生活の中で、何か問題があった訳ではないのでしょう?
    新生児の頃はガッツ系やツルベ系だったり、本当の顔がハッキリしない子もいるよ
    もう少し大きくなったら、身内の誰かには似てくるんじゃないかな

    • 2
    • 61
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/20 08:58:07

    私の兄の子はうちの娘にそっくりだよ。
    娘は私にそっくり。
    結果、姪っ子はなぜか私に似てる。
    兄と私は似てないのに。

    • 0
    • 60
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 08:46:17

    海老蔵の娘は麻耶ちゃん似だよね。
    親戚の誰かには似るんじゃない?
    うちの子ブサイクな姑に似ててガッカリしてたけど、3歳になって私に似てきたよ。

    • 2
    • 17/09/20 08:41:37

    うち姑に主みたいな事言われたわー。

    周り誰が見ても旦那似だって言われるのに。
    小姑がでしゃばんなよ?

    • 4
    • 58
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 08:40:17

    DNA検査した方がいい
    ・・・なーんて言った瞬間、親や旦那からは白い目ので見られ兄夫婦からは絶縁されるだろうね。

    実の親でもない主が何故モヤモヤしなきゃいけない?
    どの子も必ずどっちかに似るなんてないよ。

    • 3
    • 17/09/20 08:38:07

    誰に似るかわからないよね。

    私は叔母似だわ。

    • 2
    • 56
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 08:36:22

    私の兄の子は、義姉そっくりだよ。
    旦那の兄の子も。
    旦那の弟の子だけは義弟に似てる。
    全部姪だけど。

    • 0
    • 55
    • スポーツの秋
    • 17/09/20 08:30:39

    >>34うちの次女は産まれてすぐから私そっくりだよ。長女はなぜか義兄にそっくり笑

    • 0
    • 54
    • スポーツの秋
    • 17/09/20 08:27:17

    うちの娘は私の父に似てるわ。
    私の父と会ったことのない義姉は主みたいに思ってるのかなー。

    • 1
    • 17/09/20 08:26:28

    そんなにモヤモヤするならサラッと「どっちにも似てないね~」って言ってみたら?w

    • 0
    • 17/09/20 08:24:46

    主みたいな小姑で義姉かわいそう。これからなんでもいちゃもんつけるんだろな。
    うちの子はこうじゃなかった、ああじゃなかってさw
    バカかと思うわ。

    • 5
    • 17/09/20 08:21:15

    >>8
    家もガッツだったよー。主が身内なら、ガッツと浮気したとでも思われるんだろうか(笑)

    • 3
    • 17/09/20 08:20:46

    うちの子、私の妹に似てるよ。叔母似

    • 2
    • 17/09/20 08:18:57

    >>48
    私は叔母似ー!

    • 3
    • 48
    • しめじのワルツ
    • 17/08/23 03:10:55

    私は伯父に似ていたらしいよ。

    • 1
    • 17/08/23 02:15:04

    親に似るとは限らない。

    • 3
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 02:13:30

    旦那に女兄弟いなくてよかったー。
    主こわすぎ

    • 5
    • 17/08/23 02:12:40

    >>34
    「ほぼ」ってことは例外もいるんでしょ?
    うちは女の子2人だけど、下は私似だよ。

    • 0
    • 17/08/23 02:08:43

    小姑根性丸出しで嫌な主だね。

    • 6
    • 43
    • ひまわり畑
    • 17/08/23 01:46:39

    大きくなるにつれて似てくる事もあるし、隔世遺伝とかもあるよ。

    あなたなかなかの小姑ね 笑

    • 5
    • 17/08/23 01:44:43

    >>29 うわ、他の兄弟いて一斉に嫁いびりかよ。性格悪い兄弟だね。

    兄嫁さんかわいそう。ってその兄弟である旦那(主の兄)も似たような感じだと尚更かわいそうだわ。

    うちも娘2人に息子で小姑予備軍いるけどこんな子に育たないように気を付けなきゃ。

    • 4
    • 41
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 23:39:21

    成長して中身が妹(主)似だったらうける。数年後にまたトピ作ってたりして。「兄夫婦の子供のがムカつく」みたいに自分を棚に上げた内容(笑)

    • 2
    • 17/08/22 23:37:52

    >>32
    ごめーん
    間違えて割れハート押しちゃいました!

    • 0
    • 17/08/22 23:36:34

    うちの第一子がくりっとした二重の大きなおめめですごく可愛らしくて本当に自分の子供なのかと時々思うほど。夫婦二人とも一重だから不思議には思ってる。しいていえば私がたまーに奥二重なのか寝起きとか一時的に片方だけ二重になったりすることはある。勿論浮気はしていない。て言うか生まれた時と顔変わった気もしてる。生まれた当初はまさにお猿のように赤かったし正直容姿的に可愛いとは感じられなかったけど4ケ月の今はまるでお人形さんみたいだし赤ら顔から白くなった。この先も顔が変わっていくんだろうか?

    • 1
    • 17/08/22 23:33:46

    生後1ヶ月なら誰にも似てなかった我が子2人共。

    主さんが義妹だったら私も疑われてママスタにトピ立てられるのね。

    • 3
    • 17/08/22 23:30:39

    >>34
    で?

    • 1
    • 36
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 23:28:45

    >>34
    うわーwこういう人ほんとに居るんだね!

    • 2
    • 17/08/22 23:25:30

    うちは三男が私にも夫にも似てない。
    6年生になった息子に「本当に母さんと父さんの子?」と聞かれる。

    なぜ、似てないのか?不思議。

    • 1
    • 34
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 23:23:36

    >>32
    私を含め、私の周りにいる人たちもほぼそうだからです。

    • 0
    • 17/08/22 23:23:07

    五体満足で生まれてくれただけで、うれしいけどな。顔とか誰に似てるとかどーでもいい。

    • 4
    • 32
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 23:21:36

    >>31
    異性親に似るって、なにその根拠w

    • 5
    • 31
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 23:17:44

    >>30
    そうだといいなと思います。

    私にとっても初めての姪っ子なので、女の子なら兄に似るんだろうな...と思っていたんです。結婚してから五年以上経っての子供だし、想像とかなり違ったのでビックリしていました。

    • 0
    • 30
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 23:03:29

    うちは娘は旦那にも私にも似てる
    息子は顔はどちらにも似てないけど、爪は旦那と同じ形で、私の肘の骨がちょっと変わった形に飛び出てるところあるんだけどそこが同じ

    まだ1ヶ月だったら顔も変わってくるし、顔以外に骨格とか毛質とか似てるところないかな?

    • 1
    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 22:59:15

    >>26
    そうだったんですね...
    それでもお兄さんが育てると決めたのは凄いなと素直に思います。

    私はそこまで二人の邪魔をするつもりはないので、兄が何も感じることなく育ててゆくなら、もちろん何も言わないつもりですよ。ただ、私側の兄弟達も同じような事を言っていたので気になってしまいました。

    • 1
    • 28
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 22:58:10

    小姑ってこういう事なのねw

    • 9
    • 17/08/22 22:56:20

    >>15 ほんとそれ!似てなくて迷惑でしたか?って話

    • 2
    • 26
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/22 22:48:56

    >>22ごめん間違えてた。
    >>24
    薄々変だとは思ったようですが、確信が持てるまで半鬱みたいに悩んでましたね。
    気付いたら気付いたで悩んでましたが、姪は兄側に残っているから育ての親を選んだようです。

    • 0
    • 25
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 22:40:52

    うちは上が義妹似かなぁ。下は誰にも似てない。両家親族からも言われる。でも他に相手されるような容姿じゃないから浮気なんてしてないし病院も出産重なった人いないから取り違いの可能性もない。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ