学資保険入っている方、来てください(>_<)

  • 乳児・幼児
  • セミ(抜け殻)
  • 17/08/22 19:54:10

9ヶ月の子供がいます。
学資保険に入るか悩み中です・・・。

現在の収入は手取り26万円。
カツカツというわけではないけれど、余裕があるわけでもないです。
この状態で学資保険に入った方が良いのか悩み中です・・・。
入るなら、月々1万ぐらいしか出せないと思います。

また、皆さんの保険会社も教えてほしいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/16 17:38:40

    学資保険の代わりに生命保険に入ってけれど、今は利率が悪いから外貨の生命保険進められた。

    • 0
    • 17/09/16 17:33:13

    >>115
    そうなの?年払いのほうがほんの少し得になるから自主的に年払いにしちゃった…
    じゃあ一括で払ってる人は損なことあるの?

    残りの分、一括で払い込んじゃおうかと思ってたとこなんで教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 121
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 22:41:51

    学資ではなく、学資代わりに生命保険をかけた!!
    ソニー

    • 0
    • 17/09/13 21:41:52

    うちはJAの学資に入ってる。
    保育園入園、小学校入学、中学入学、高校入学時の4回のお祝い金付きで掛け金月額1万くらい。
    18歳満期で300万だったような。
    祝い金は引き出さずそのままにしてる。
    学資の内容はいまいちわからないままJAが組合員の団体割で当時1番安かったから契約したと思う。

    • 2
    • 17/09/13 21:21:00

    入ったと思ってためておけばいい。

    • 1
    • 17/09/13 21:17:24

    絶対に入ってた方がいいですよ~
    中学高校に入る時も助かりました
    特に高校は制服やら教材が高いので

    • 2
    • 17/09/13 21:15:29

    郵便局です
    1才から1万ちょっとしてます
    中学と高校に入るときに15万ずつもらい、高3の卒業前に170万出る予定です

    今となっては、もう少し頑張ってして高3で300万くらいでもよかったかも...と思ったりもしました
    が大変かな

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 115
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/13 20:51:26

    >>114
    年払いにすると保険のばばーのノルマポイントが大きくなるからだよw
    年払いだと解約しにくいんだよね。
    お金が少し減って全額戻ってこないとか。
    5年間ニッセイで保険の募集人やってたからこいつらのやり方は熟知しておりまーす

    • 2
    • 17/09/13 20:48:07

    保険会社の人に、学資保険はコツコツがいいよ~解約する人多いから年払いにしときなって言われて年払いにしたんだけど、よかったんだろうか

    • 0
    • 17/09/13 20:40:00

    入るなら子供が小さいうちの今がベストかと・・。

    うちはアフラック。
    同時に貯金もしたかったから、少ない金額で掛けて毎月6500円
    満期 150万

    • 0
    • 112
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/13 20:36:21

    学資に入るメリットは契約者が亡くなった場合払込免除や育英資金があることかな
    貯金は亡くなったあともし続けなければその額にならないし…

    最近は利率が悪いので考えちゃいますが…

    満期の時期はよく考えたほうがいいです、充分な資金を貯金で用意出来てればいいですが、学資に頼る予定ならば高3の秋には満期を迎えているようにしたほうがいいです
    理由は指定校などの推薦やAO入試などは11月くらいには振込みをしないといけません

    • 1
    • 111
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 20:34:26

    >>77
    おなじく!うちもソニーのドル建て10年払い

    • 1
    • 17/09/13 20:24:31

    >>89うちもゆうちょ
    良さはわからないけど、なんとなく安心だからゆうちょに入った

    • 2
    • 17/09/13 20:22:25

    もう大学生だけど、ゆうちょに入ってました。
    18歳の時に満期で630万。
    間に健康お祝い金も3回。
    苦しい時もあったけど、やってて良かったと思う。

    • 1
    • 17/09/13 20:20:25

    >>99
    銀行に預けるよりよっぽどいいじゃん。

    • 0
    • 17/09/13 20:19:13

    >>102
    私、一括がいいと言われて一括したよ!ゆうちょだけど

    • 0
    • 17/09/13 20:17:53

    >>102
    お金を貯めたいなら他の方法がいいって何故ですか?
    増えて旦那のもしもにも備えられるっていいと思いますが?

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 20:09:49

    >>102
    本当に保険会社勤務?
    学資保険で1番戻りが良いのは一括だよ。
    正確にいうと前納。
    だから、契約者が亡くなった場合は前納した分のうち未経過分の保険料は返金あるし、前納が1番良いよ。

    • 0
    • 17/09/13 19:19:38

    >>102
    なんでですか?
    あるなら一括の方が戻りがいいでしょ?

    • 0
    • 17/09/13 19:14:13

    保険会社勤務してますが、学資保険を一括で払うメリットって少ない。
    お金を貯めたいだけなら他の方法がいいし、旦那のもしもに備えるものなので、年払いぐらいがいい。

    • 0
    • 17/09/13 19:10:14

    一人目はソニー生命
    二人目は明治安田生命
    明治安田生命かなりよくてびっくりした

    • 0
    • 17/09/10 00:35:03

    >>99
    入った頃、ソニーとアフラックが戻り良くて、見直したら108%じゃなかった。

    • 1
    • 17/09/09 20:20:41

    >>95
    108%は悪すぎるよ
    もうちょっと別の探せばよかったのにね

    • 0
    • 98
    • ぱらっぱらっぱー
    • 17/09/09 17:45:55

    >>97医療保険にはいりたいなら別ではいったら?
    医療費無料なら別になくてもいいだろうし。
    共済で千円くらいのでもいいだろうし。

    • 0
    • 17/09/09 17:38:25

    >>96
    3歳までは無料です!

    • 0
    • 96
    • シルバーウィーク
    • 17/09/09 14:05:06

    >>92
    主んちの地域は医療費無料じゃないの?
    医療なんかつけたら元本割れするよ

    • 0
    • 17/09/09 13:09:05

    アフラック300万で17歳満期で108%の戻りだった気がする。
    下の子は1歳前から始めて、1万3千円弱。上の子のは2歳過ぎてからになっちゃったから1万5千円位払ってる。
    なかなか貯金できないし、シングルだから私が死んだら払い込みしなくていい。他の保険もかけてて保険貧乏ですが。

    • 1
    • 17/09/09 12:39:50

    うちは学資のかわりに旦那が積立て型の生命保険はいってる
    その時は学資よりそっちのほうがいいって勧められたから…まぁ、月々払える保険料にもよるんだろうけど

    あと、怪我したりもの壊したりとかのときのために個人賠償保険入ってる

    • 1
    • 17/09/09 12:34:56

    >>19
    20歳満期にするなんてめずらしいね。

    • 1
    • 17/09/09 12:33:22

    調べれば調べるほど分からなくなってくる・・・(T_T)

    まず、子供はまだ医療系の保険に入っていないのですが、学資と医療保険が合わさったやつの方がいいのかな?

    • 0
    • 17/09/09 12:29:59

    >>86
    一括で払えるなら明治安田が利率1番だと思うよ。

    • 0
    • 17/09/09 12:28:58

    明治安田で上は1万900円位、下は1万1800円位で(受け取り方が色々あるんだけどそこは省略して)、最終的に240万になるやつ入ってる。

    • 1
    • 17/09/09 12:24:10

    ゆうちょで月2万ぐらいのやつなんだけど、、どうなんだろう、、、訳も分からなく言われるがままに入ってしまったが、、、

    • 1
    • 17/09/09 12:15:17

    112%の戻りだから月1万でも加入したほうがいい。

    そうちはソニー銀行。子供の死亡保険付だと98%くらいしか戻ってこないよ。

    • 1
    • 17/09/09 12:10:39

    私は郵便局の学資。月々7千円台。

    • 0
    • 17/09/09 12:10:38

    >>55
    本当?約124%くらいだけどそれよりいいのある?

    • 0
    • 85
    • こーこっこ
    • 17/09/09 12:05:10

    ソニーのにしました。一万もかからなかった気がします。

    • 0
    • 17/09/09 12:01:17

    ゆうちょにした理由は、全国どこでも郵便局ならあるので、ゆうちょの通帳を作ってる人は多い。
    還元率はいまいち。

    • 2
    • 17/09/09 11:58:02

    >>81
    足りないけど、毎月のお給料とボーナスで皆さんなんとかしてる。

    • 0
    • 17/09/09 11:55:42

    入った方がいい。
    0歳から入るのがおすすめ。

    • 0
    • 81
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/09 11:49:21

    大学入るまでに300万じゃ足りないよ?

    • 0
    • 80
    • きのこおいしい
    • 17/09/09 11:40:37

    >>63
    詳しくは11000円くらいだけどね。
    下の子は旦那の年齢が上がってもう少し金額上がった気がする

    • 0
    • 17/09/09 11:39:53

    >>78
    上二人もドル建てにすればよかった

    • 0
    • 17/09/09 11:38:04

    >>77
    ソニードル建て同じ!!

    • 0
    • 17/09/09 11:35:47

    上の子二人、ソニー学資
    年払い、11万円くらい、20歳まで支払い、合計260万円戻る
    三人目、ソニードル建て
    月1.8万円くらい、10年払い

    • 1
    • 17/09/09 11:30:36

    学資保険じゃなく、外資に貯金してる。
    だいたい月に16000円くらい

    • 1
    • 17/09/09 11:30:35

    またトピあがっててビックリ!勉強になるコメント、たくさんありがとうございます。

    ソニーが人気ですね。
    ちなみに生命保険は第一生命で入っているのですが、第一生命の学資に入ってる人はいないかな?

    ちなみに児童手当は今のところ全額貯金してあります。

    • 0
    • 17/09/09 11:28:37

    >>65
    参考になる!

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ