結婚式あなたの両親はいくら出してくれましたか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 21:43:21

    ご祝儀で30万もらいました。

    • 0
    • 54
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/23 21:39:12

    結婚式は旦那の親が全額。
    その代わりうちの親は新婚旅行を全額。

    • 0
    • 53
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 21:37:16

    >>52
    私が結婚式したくなかったのに、義親がやれって言い出したんだもの。そのくせお金は出せないって…やりたくないことに自分達でお金出すなんて絶対嫌だわ

    • 0
    • 52
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 21:34:02

    >>51 え?
    自分たちでしたら?

    • 0
    • 51
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 21:32:11

    うちの親も旦那の親も出せないって言ったから結婚式しなかった

    • 0
    • 17/08/23 21:31:28

    全部

    • 0
    • 49
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 21:30:50

    旦那親が全部出してくれた

    • 0
    • 48
    • ラジオ体操
    • 17/08/23 21:30:07

    成人してから、両親にお金を出してもらった事は無いです
    結婚式も自分たちでお金を貯めてやりました。

    • 1
    • 47
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/23 21:27:49

    >>27
    自分の衣装は自分で出したい

    • 1
    • 17/08/23 21:27:42

    >>43
    同意。私も両家から0。
    大変とも思わない。むしろ達成感。

    • 0
    • 45
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/23 21:26:43

    母親他界している
    父親年金暮らしになる年に結婚したから0

    • 1
    • 44
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 21:25:36

    0だよー
    あの日から誰もいなくなっちゃったー

    • 1
    • 17/08/23 21:23:17

    もちろん0

    成人してから親から支援してもらった金は1円もない

    • 1
    • 17/08/23 21:22:21

    >>35
    うざい女

    • 1
    • 17/08/23 06:09:51

    私も義両親に挙式披露宴新婚旅行費用全額出させた。
    マイホームも義両親負担。名義は私。

    • 0
    • 40
    • 枝豆がうまい!
    • 17/08/23 05:58:00

    >>28横だけど、貴女の脳が親に頼り切ってるって感じがするのよね。【親が裕福】こちらに関しては言えばキリがないですよね。親は親。今からこれだと家庭を作る意味では大変そう。

    • 2
    • 39
    • 読書感想文
    • 17/08/22 19:52:57

    うちは祝儀で100万
    旦那親は祝儀で300万

    共同口座に貯金しました。
    出してくれるなら出してもらえばいいし、
    出さないのがおかしいわけでもないし。

    自分の親も旦那親も出来る限り応援したい派だからお互いの両親が似てる考えでよかったよ。

    よく式援助から始まりマイホーム援助、お祝い額がやれいくらだとかで揉めるの見てると面倒だなと思うから。

    • 1
    • 17/08/22 19:45:00

    0だよー

    ご祝儀は100万ずつ。
    それより義兄からのご祝儀が3万だった事にびっくりよ。

    • 2
    • 37
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 19:32:35

    出してもらうき満々の嫁って嫌だね

    • 7
    • 17/08/22 19:30:39

    0


    自分達の結婚式の費用を親に出してもらうという考え自体、私にも旦那にもなかった。
    年頃の人なら結婚式の費用くらい貯金してるでしょ仕事してるんだから。
    晴れ姿を親に見せてあげるのが親孝行だと思うから、その親に出してもらうなんて・・・ないな。

    • 4
    • 35
    • 読書感想文
    • 17/08/22 19:21:49

    ドイツのノイシュバンシュタイン城で二人だけの挙式をする予定だったのに
    どうしても日本で挙げろと義理実家が猛反対。
    親戚にお披露目しなきゃダメ。
    挙式代は全て出すからと言われ渋々東京で挙式、披露宴した。
    なので全額出してもらった。

    • 0
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 19:13:27

    えええー!結婚費用って自分達が出すものじゃないの!?
    自分達でやるものだと思ってたわ

    • 11
    • 17/08/22 19:12:29

    両家とも0円。
    夫と話して、親に負担かけずに自分達の貯金でしようって事になった。

    • 3
    • 32
    • スイカわり
    • 17/08/22 19:08:57

    >>10式を挙げたのに?
    これはないね。普通のゲストでさえ3万なのに。

    • 2
    • 17/08/22 19:08:16

    金持ちならいいんじゃない?って思うけど。。
    全額払った親は感動できるもんなのかな?

    • 2
    • 30
    • スイカわり
    • 17/08/22 19:07:07

    費用は0円。
    ご祝儀は10万ずつ。

    マイホームもそう。


    私は100万ずつくらいは出せるように頑張ろうって思った。

    • 0
    • 29
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 19:04:38

    >>25少なくないでしょう。出さない家だってあるのに。
    うちなんて義実家ご祝儀50万だけだよ。

    • 0
    • 17/08/22 19:03:14

    >>25少ないかも。親裕福なんだけどね。
    親に頼らず自分たちの力でやりなさいってタイプ。

    • 0
    • 17/08/22 19:02:51

    うちは義両親が全額出した

    • 0
    • 17/08/22 19:02:25

    両家100万ずつ。

    • 0
    • 17/08/22 19:01:37

    >>20少なくない?280万って

    • 0
    • 17/08/22 19:00:37

    >>23普通。

    • 0
    • 17/08/22 16:06:29

    うちもぜんぶ出してもらっちゃった。

    • 3
    • 22
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 15:34:17

    ZERO~

    • 3
    • 17/08/22 15:33:33

    普通結婚式て自分たちて出すものじゃないの?

    • 5
    • 17/08/22 15:17:13

    結婚式代はなし。
    ご祝儀で義両親200万、私の親80万。

    • 0
    • 17/08/22 15:07:19

    全部

    • 0
    • 17/08/22 15:05:19

    100万出してくれた。旦那側は450万出してくれた。双方にお金出してもらってまで挙げた式だけど、今、離婚寸前だから無駄だったなーって思う。

    • 1
    • 17/08/22 15:02:22

    お式と披露宴全額。御祝儀全部渡しました。

    • 2
    • 17/08/22 14:59:45

    なし。
    いい歳だったから自分達で出したよ

    • 1
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/22 14:59:29

    >>11
    一棟!?凄い!

    • 0
    • 14
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 14:58:23

    0

    • 0
    • 17/08/22 14:57:46

    160万
    相手0

    • 0
    • 17/08/22 14:57:35

    200だったと思う。義実家は300かな。
    なんか義実家の地域のしきたり?で一旦義両親が全額払うらしくてその後私実家分を話し合って払ったらしい。田舎ってめんどう。

    • 0
    • 11
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 14:57:31

    結婚式代はないけど、結婚祝いでマンション一棟くれた。

    • 1
    • 17/08/22 14:55:53

    義両親も両親もなし。祝儀もなし。

    • 0
    • 17/08/22 14:53:45

    200万でした。感謝してる

    • 0
    • 17/08/22 14:53:08

    結婚式の代金を双方の親が出し合ったと思います。

    娘には結婚祝に100万円しました。

    • 0
    • 17/08/22 14:52:31

    いとこが0円と言っていたので気になって
    うちは結婚式はしなかった代わりに車を買ってもらった

    • 0
    • 17/08/22 14:52:14

    逆に40万近く出した。
    貧乏忍だから、レンタル衣装、着付け、髪、宿泊の旅費全て出してやらないと駄目で。
    貰ったのは心の隠っていないおめでとーだけ。
    式が終わって即疎遠にした。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ