【TBSひるおび】八代弁護士が韓国の地下鉄に皮肉 → 恵が注意「そういう事は打ち合わせで…」

  • ニュース全般
  • プール
  • 17/08/20 16:49:00

恵俊彰が弁護士・八代英輝氏の皮肉に注意「そういうことは打ち合わせで」

2017年8月18日 6時50分
トピックニュース

17日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、番組司会の恵俊彰が、弁護士・八代英輝氏の発言を注意する場面があった。

番組では「ドア全開のまま走行 韓国 地下鉄“安全軽視”か」と題し、15日に韓国のソウル市とソンナム市を結ぶ地下鉄8号線で、車両のドアが故障して開いたまま7駅、時間にしておよそ20分に渡って走り続けたというニュースを伝えた。

この鉄道トラブルについて、番組では識者のコメントを紹介した。恵は、スタジオの大型モニターに映し出された、鉄道ジャーナリスト・梅原淳氏の「韓国の地下鉄は世界でもトップクラスだが、技術や安全面は日本と比べ劣ってしまう」というコメントを読み上げた。

すると八代氏が、やや吹き出しながら「それ、どこがトップクラスなんでしょうね?」「技術と安全で劣っていたら…」と皮肉まじりのツッコミを入れて、笑いを誘った。

恵は落ち着いた様子で「地下鉄のなんか(専門的な技術や評価などが)あるんでしょうねえ…」と梅原氏のコメントをフォローした後、八代氏に向かって「打ち合わせでそういうことはおっしゃってください」と注意したのだ。八代氏は苦笑しながらも「そうですね…」と、すぐに反省したような口ぶりで返答していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13486873/

【動画】
ひるおび 2017年8月17日 20170817 第2部
https://youtu.be/Rp1XkdK1-AU
*01:00:00~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/20 16:51:14

    八代正論

    • 46
    • 17/08/20 16:54:34

    え、怖いね…言論の自由は?
    韓国語しゃべれないと出世できない毎日系なだけあるわ。

    • 27
    • 3
    • 金魚釣り
    • 17/08/20 16:56:50

    さすがはTBS

    • 15
    • 17/08/20 16:56:52

    どこのテレビ局も韓国は悪口言いたくないんだよねー台所にトイレがあるような国なのに。

    • 16
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 16:57:38

    思った事言っただけじゃん

    • 17
    • 17/08/20 16:58:58

    八代いいぞ!

    • 28
    • 7
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 17:00:47

    これで番組を降ろされたら()

    • 3
    • 17/08/20 17:01:45

    10数年前地下鉄乗ったけど、駅員の態度は最悪だったよ。簡単な英語すら通じないし。日本人が嫌いだっただけかもしれないけど。

    • 8
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/20 17:02:15

    コメントまで打ち合わせで決められるんなら、誰がゲストになってもおんなじって事だね。

    • 43
    • 17/08/20 17:04:05

    八代弁護士って、ひるおびのコメンテーターの中で唯一と言っていいほどマトモだけど、あまり正論言い過ぎると降ろされるんじゃないか?と思うことがある
    (まあ、正論言っても横から遮られてたりするんだけどさ)

    • 30
    • 17/08/20 17:05:43

    前から思ってたけど、恵俊彰ってなんでTBSで沢山冠番組持ててるんだろう?
    司会者としての能力もすごく低いのに。
    なんかコネでもあるのかな?

    • 52
    • 12
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 17:09:27

    正論なのに。八代さんがメインでやってほしい。恵、森さんへの言い方も見ていて嫌な感じ。

    • 49
    • 17/08/20 17:09:34

    「技術や安全面は劣ってしまう」のに「世界トップクラス」って矛盾してるもんね
    TBSはそれを流すことに疑問を感じないのか

    • 22
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 17:42:29

    >>11
    エアホッケーめちゃ強いから。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/08/20 17:54:58

    韓国ってさ…ウクライナに高速鉄道を輸出したんだけど、その車両が原因でウクライナの新しい変電所がひとつ全焼したんだよね
    (韓国製の車両のパンタグラフが発火して、それが電線に燃え移り、変電所に達して火災になった)

    そんな国の地下鉄が世界トップクラスって…苦笑

    • 26
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 17:56:50

    >>11
    嫁の関係じゃなかったかな?

    • 3
    • 18
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 17:56:51

    本番でそういうことおっしゃらないでください

    恵も石塚も嫌い

    • 23
    • 19
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/20 18:01:37

    視聴者が思う事を代弁してくれてるのに。

    • 17
    • 20
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 18:07:53

    打ち合わせで~って言う時点で、あら~そう言う事なのねって視聴者は思うよね。
    八代弁護士かわいそう。

    • 26
    • 17/08/20 18:07:57

    恵いつもこんな感じの返しだよ。ニュースになる様な事ではないけどね。
    私、恵さん好きだわー

    • 3
    • 22
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 18:07:57

    >>16
    危険度が「世界でもトップクラス」なのかも

    • 28
    • 17/08/20 18:13:38

    トップじゃなくてトップクラスなんだから、世界10位くらいにはいるって事なんじゃないの?
    日本より劣っててもトップクラスの可能性はあるし

    • 0
    • 17/08/20 18:15:15

    ヤダー世界トップクラスの鉄道を作ってる国の電車が>>16みたいな事故を起こしちゃうんだー。コワイネー(棒読み)

    • 8
    • 17/08/20 18:18:10

    生放送の司会者として切り返しがうまくないんだなってことでしょ。

    • 16
    • 17/08/20 21:00:13

    >>16
    韓国の鉄道ヤバすぎ((( ;゚Д゚)))

    • 2
    • 27
    • スイカ(特売)
    • 17/08/20 21:35:16

    >>10フジでコメントするときは大人しいよね
    ひるおびでは。こういう流れにすることこそが狙いなんだよ。ぼーっとしてるおばちゃんたちが見るわけだから。

    • 1
    • 17/08/20 21:38:31

    そういうことも含めて演出なのかと思ってしまう。

    • 1
    • 17/08/20 21:41:39

    製作のえらい人に韓国人がいるんだな。

    • 16
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/11 20:21:53

    >>16
    恐ろしい…
    韓国は、スマホだろうがパンタグラフだろうが、何にでも発火機能を付けないと気が済まないのか…

    • 3
    • 31
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/11 21:26:16

    世界情勢が分かりやすいと思って北朝鮮問題のときはよく観てたけど、それすら偏ってるの?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/09/11 21:43:23

    >>31
    うん、偏りまくり。こんなの放送しちゃってるくらいだし↓

    【TBS】青木理「北朝鮮とアメリカの対立は日本のせい。朝鮮半島の平和のために日本は努力しないと」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2892820

    • 1
    • 34
    • 月見バーガー
    • 17/09/11 21:50:34

    >>11
    チョンだから

    在日特権

    • 1
    • 35
    • 炊き込みご飯
    • 17/09/11 22:21:23

    八代さんいいよね。
    テレビに出てる数少ないきちんとしてる人

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ