3歳児 高熱について

  • 乳児・幼児
  • 麦茶係
  • 17/08/19 20:34:35

すみません、誰かアドバイスをして頂けたら有難いです。
火曜夜からほぼずっと40度の熱が続いています。その間に病院3回で1度目は16日朝、2回目は昨日の午前に血液検査、点滴をして検査結果は大丈夫でした。そして3度目は今日咳もひどい為レントゲン撮りましたが大丈夫でした。
今日の朝がたも辛そうで緊急いきましたが特に処置はなし。
熱さましを一日3回を昨日今日は使うくらい40度こえます。食欲もなし、水分はたまに取れるので脱水はまだ大丈夫そうです。
熱さましを使っても8度7分位までさがるのが1時間位で、、、6時間空かずにまた高熱です。
解熱剤は使いすぎると効果出にくくなりますか?
#8000も電話しました。
脇も冷やしました。
他に何か出来る事ありますか?
通常の薬も欠かさずあげてます。
長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/19 23:55:20

    >>23そうだったんですね、、、お子さんは勿論お母さんも大変でしたね。見てるの辛いですよね。

    • 0
    • 23
    • スイカ(特売)
    • 17/08/19 23:51:34

    >>20見てるのもつらいよね。うちの子はRSのとき、高熱下がらず咳で眠れず、食事取れず入院は本人が拒否したから毎日吸入しに病院通ったわ…

    • 0
    • 17/08/19 23:48:27

    >>21とんでもないです!!
    優しいお言葉有難いです!!

    • 0
    • 17/08/19 23:40:12

    >>20
    お疲れ様。
    お母さんも大変だと思うけど、薬も変えてもらってお子さん少しでも早く落ち着くといいね。
    もう少しの辛抱かな、頑張ってね。
    何もアドバイスとかなくてごめんね。

    • 0
    • 17/08/19 23:28:00

    緊急に行ってきました。
    RSでした。
    薬も変えて頂きました!!
    これで落ち着くといいです。
    皆様本当にありがとうございました!!

    • 0
    • 17/08/19 21:40:01

    皆さん本当に優しい回答ありがとうございます。
    脇は冷やしました。
    BCG後は大丈夫だけど、下ベラは赤いブツブツです!!
    解熱剤は控えてみます!!

    • 0
    • 18
    • 蚊取り線香
    • 17/08/19 21:36:25

    うち、ずっと熱下がらなくて咳もひどくて結局マイコプラズマだったよ。
    入院した。

    • 0
    • 17/08/19 21:35:33

    子供がアデノウイルスの時は本当に1週間熱が下がらなかった。

    • 1
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/19 21:28:36

    BCGの跡見てみて。
    もし腫れてたら川崎病そうでなければ別の病気

    • 0
    • 17/08/19 21:25:18

    舌のブツブツってどんな感じ?舌全体に赤みはある?
    解熱剤は熱を長引かせることもあるから少し控えてみて。あと脇冷やすのも体温上がりきってからね。

    • 0
    • 17/08/19 21:25:13

    ちなみに薬は抗生物質?

    • 0
    • 17/08/19 21:17:55

    ヘルパンギーナと溶連菌は検査してないです。

    • 0
    • 17/08/19 21:14:32

    >>10
    ようれん菌の検査はした?

    • 0
    • 17/08/19 21:12:02

    >>10
    ヘルパンギーナじゃない?

    • 1
    • 17/08/19 21:04:38

    皆さんありがとうございます。
    下ベラが小さいブツブツ沢山出来てました。
    続く様なら総合病院行ってみます。

    • 0
    • 17/08/19 21:01:30

    あと子供って五日間出て六日目に下がること良くあるから明日には下がってるといいね。
    解熱剤も菌を殺すわけじゃないんだからむやみに使わない方がいいんじゃないかな
    むしろ発熱によって自分を守ってるんだから

    • 0
    • 17/08/19 20:58:43

    川崎病は普通の風邪とは違う症状だよ
    まれに一緒に併発してる場合もあるけど、
    もし川崎病ならもう症状で揃ってると思うから、
    RSとかな気がします

    • 0
    • 17/08/19 20:57:37

    住んでる場所にもよるけど
    今年のRSウイルス強かったよ。
    違うかな?病院は変えてみるべき!
    小児科ではなく、総合病院ね!

    • 0
    • 17/08/19 20:55:43

    >>4少し読んだ事あるけど、もっとしっかりググってきます!!ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/19 20:54:32

    >>3ありがとうございます。
    やはり使いすぎは良くないですよね。
    ただ使わないと常に40度超えぐったりでつい使ってしまいました。
    気管支炎も考えられますね。咳も酷いし。夜中も熟睡出来なくて辛そうです。

    • 0
    • 17/08/19 20:46:30

    川崎病とかかな?

    • 0
    • 17/08/19 20:44:26

    血液検査もレントゲンも異常なしなら気管支炎とかかな?
    解熱剤を使い過ぎるのは良くないですよ。
    熱を下げてあげたい気持ちも分かりますが、熱は身体が戦っている証拠なので下手に解熱剤を使うと長引いてしまいます。
    ちなみにうちも似たような症状があり、急性気管支炎とのことで入院したことがあります。
    その際に鼻水の培養検査をしたのですが、耐性菌が体内にいたので抗生剤が効きにくかったようです。

    • 0
    • 17/08/19 20:44:11

    ありがとうございます!!
    病院はかかりつけ一箇所に3回行って、緊急でもお薬手帳を見せたら薬は正しいって言われたので、、、他の病院も探してみますね!!

    • 0
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 20:39:05

    解熱剤使うならご飯の前や寝る前に飲ませて下がってるうちに食べさせたり寝かしつけた方が体力温存出来るよ。
    水分もたまにしか取れないなら危険だよ。子供はすぐ脱水になる。
    病院は1箇所しか行ってないのかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ