小さい頃からキャンプやら旅行やら連れてったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 07:22:50

    賢くなるかはわからないけど、アウトドアを色々と経験してると視野が広がって良いと思う。
    実際にインドア家庭で育った私は知らないことが多すぎて、子供を持って色々な経験て大事だなーと思った。

    • 1
    • 25
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 06:24:12

    アウトドア好きな父親のせいで大嫌いになった。
    毎年何回も付き合わされて嫌々やるからか身に付いてないと思う。今も旦那に全てやってもらってるし。
    自然の中で~とか、サバイバルが~とか言われても結局食材買ってるしただ単に外で食べたいだけじゃんって思ってたわ。

    • 5
    • 24
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 04:47:31

    うちは貧乏だけど、年に数回の旅行と、春はお花見、夏は磯遊びやキャニオニング、秋は山登り、冬はスノボ。年間通して釣りやBBQなどアウトドアで、うちの子供四人中三人は賢いかな。
    でも賢くない一人はその経験のおかげでこういう時はこうする、これが必要、これは持っておくと便利、などの知識がしっかり身についてて将来子供を持った時に役立つだろうなぁと思う。
    だからほかの方が書いてるように経験から学んだ知識や感覚ってとても大事だと思います。

    釣りや山登り、スノボは上手くいかなくて工夫して上達していったり乗り越えてくところを見ると、忍耐力に繋がってるように感じるし。

    • 2
    • 17/08/21 04:24:47

    >>22すてき!

    • 0
    • 17/08/21 04:23:26

    たくさん笑って、たくさん話して、たくさん外の空気に触れることによって心に変化が生じる。変化とは成長。いいことあるか?関係ない。成長を素直に喜んであげる!

    • 6
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/21 04:14:54

    >>7
    今までは、何でそんなに必要かな?と思ってたけど、なるほど!!と思いました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/21 03:21:41

    そこに繋がるかは分からないけど、何でも経験させるのは大事だと思う。

    うちも4、5歳くらいからキャンプとかやってみたい。

    • 0
    • 19
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 12:05:56

    うちは温泉好きな子に育った。

    • 1
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/20 12:05:47

    家の息子達はバカです

    • 1
    • 17/08/20 12:04:58

    いろんな場所を知ると、視野は広くなるかもね。

    • 1
    • 17/08/20 12:02:17

    自分や周り見てるととてもそんなふうには思えないけど。

    • 2
    • 17/08/20 12:01:40

    >>13東大生の親は経済力あるからね。

    • 1
    • 17/08/20 11:39:06

    いいね、私は幽霊が怖いから無理だ!

    • 1
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/20 08:36:58

    何かの番組で東大生の多くが子供の頃に経験したことに海外旅行に連れて行ってもらったってのがやってたよ。
    ハワイとかじゃなくて、子供が興味を持った分野への修学旅行的な旅行ね。

    • 1
    • 12
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/20 08:33:40

    子供に料理をさせる良い機会でもあるよね!

    • 0
    • 17/08/20 08:30:51

    季節を感じさせるのって大事なんだよね。春はお花見、夏は海、お祭り、キャンプ、花火、冬はスキー場、年間通してキャンプや釣りなどなど。
    男の子2人だからアウトドア得意な男子に育てたい。

    • 4
    • 17/08/20 08:26:16

    やっぱりそうだよね!
    ありがとう。

    • 0
    • 9
    • 線香花火
    • 17/08/19 21:05:49

    帰って来てからでも行き帰りのルートとか行った場所の地図でもいろいろ勉強出来るからいいよ

    • 1
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 21:03:39

    経験はたから。
    貧乏な子はそういう経験が乏しくて問題になってる。
    家も家計はきついが夏はキャンプ、湖、海、冬はスキーさせてる。旅行は、たまに。

    • 1
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/19 20:54:25

    経験は大事
    心も体も育つよ
    子供の頃から自然に触れさせないと危険を察知する能力などに影響出ると思う

    とくに海や川は危険だからと連れて行かないと親なしで行けるようになってからや、自分が親になった時に自然の怖さを知らなくて無茶したり気を緩めたりしてしまうこともある

    • 9
    • 6
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/19 20:54:17

    季節ごとに自然と触れ合えるような体験ができる旅行に連れていったりしたけど、うちの小学生学力はイマイチだよ
    興味はあるけど理解できないのか吸収できないの

    • 0
    • 5
    • 宿題は?
    • 17/08/19 20:43:46

    経験は多いほうがいいんじゃない?
    勉強できるかは別にして臨機応変になれる頭は育ちそう

    • 1
    • 4
    • ひまわり畑
    • 17/08/19 20:41:39

    良いことだと思います
    小学校や中学校
    炊事しなきゃいけないときあるから

    • 0
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/19 20:41:16

    記憶が残る6歳頃からならコスパ良さそう

    • 1
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/19 20:41:08

    友達が、小さい頃からキャンプばかりしていた家庭だったけど逞しかったよ。
    そして楽しそうな思い出ばかりありそうだった。頭は普通だったけど。キャンプいいと思う。

    • 3
    • 1
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/19 20:40:13

    賢い子に育つかはわからないけど、経験って最高の財産だよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ