イルカの赤ちゃん、興奮した人間たちの自撮りでショック死

  • なんでも
  • かき氷
  • 17/08/18 09:52:58

スペイン南部の海岸で、イルカの赤ん坊が死んだ。興奮した海水浴客がよってたかって触ったり自撮りをした結果だという。


動物愛護団体エクイナックのフェイスブックページによると、スペイン南東部モハカルの海岸にイルカの子供が一頭で迷い込み、たちまち「数百人」の人間に囲まれた。

心配した住民がスペインの動物救急ダイヤル112に電話し、エクイナックが救出のため派遣されたが、15分後に海岸に到着したときにはすでに死んでいた。

エクイナックによれば、イルカは「ストレスにとても弱い」。とくに母親とはぐれて弱って怯えている子イルカの場合、しつこく触ったり写真を撮ったりするとショック状態に陥るという。

「寂しくてお腹が空いて怯えるイルカの気持ちがわからないのか」と、エクイナックはフェイスブックに書いている。「そっとして、すぐに助けを呼ぶべきだった」「保護動物のイルカを殺せば犯罪にもなりうる。誰であろうと見つけたら容赦なく追及する」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170817-00010001-newsweek-int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 11:06:06

    >>2自然のまま放置してあげたら助かったかもしれないよ。少なくとも怯えてショック死なんてことにはならずに、自然な死を迎えたはず。
    でも自然ってなんだろうね。人も動物だもんね。

    • 5
    • 2
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 11:02:56

    野性動物の赤ちゃんが母親とはぐれたら死は免れないんじゃないの?
    保護して生かしてやろうという考えの方がエゴな気もする。

    • 2
    • 1
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 11:00:02

    うん、やっぱり人間が一番エゴだな
    イルカの赤ちゃん可哀相すぎる、ストレスでショック死とか悲しい。怖かっただろうね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ