福島の桃大量に送られてきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 00:33:47

    これが、大阪だったら、 同じよう誰かが傷つくとかいうかな??
    田舎もんには優しいねー。

    • 0
    • 196
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/19 00:29:38

    >>195
    大人の考えですね!

    • 0
    • 195
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 00:22:00

    食べる食べないは個人の自由だけど掲示板に書かなくても。。心の中にしまっておいたら?

    • 4
    • 17/08/19 00:20:24

    >>193他県産でしょ(笑)

    • 0
    • 17/08/18 20:03:21

    TOKIOは食べてるのかな?

    • 1
    • 17/08/18 20:01:36

    実際検査が厳しそうな福島より、
    他の東北とか北関東とか関東産の方が杜撰そうで怖いわ…

    • 0
    • 191
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 19:57:02

    検査してるかも不明だし、国の基準も信用できないから、偽装もあるかもしれないけど産地で選ばざるを得ない。風評被害で農家の方には申し訳ないけど、影響を受けやすい子供には気を遣う。

    • 5
    • 190
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 19:55:40

    こういうトピを立てたら、誰かが傷つくっていうことに気づこうよ。
    きっと誰かが泣いてるよ。

    • 10
    • 17/08/18 19:47:13

    >>187
    だからこそ避けられるモノは避けたい。

    • 4
    • 17/08/18 19:44:27

    >>186
    この話題に限らず荒れるトピはたくさんあるよ

    • 0
    • 17/08/18 19:35:05

    ファミレスとかの飲食店や弁当屋、スーパーの惣菜。
    私には逃げる術などないのさ~♪

    • 3
    • 17/08/18 19:32:55

    >>155
    だから福島産を避けるのはそれぞれの自由だと思うけど、黙ってやればいいじゃない?
    何でわざわざ荒れるの分かっててトピ立てるの?
    悪意しか感じないよ。

    • 4
    • 185
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 19:31:06

    >>173そんなわけないよね?
    まずはじめに福島のって書いている時点でだいたい察することできるよ。
    嫌な人は見なければいいよ。

    • 3
    • 184
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 18:58:46

    くだらない
    でもママスタ住人が好きそうなトピ

    • 1
    • 17/08/18 18:54:05

    おすそわけしちゃえー

    • 2
    • 17/08/18 18:53:19

    物々交換とかじゃなく売ってるやつでしょ?ならあんまり気にしないかな。
    ただでさえ言われまくってる福島産を、わざわざ偽装?してまで売らんだろうし、ちゃんと測ってから出荷されるだろうし。
    福島の桃美味しいよね。地元産の桃御中元で貰ったけど、いつまでたってもいまいちなんだけど。
    渋み?が抜けない。何の違いなんだろうかね?

    • 2
    • 17/08/18 18:40:38

    >>179
    臭いものには蓋でまるで政府みたい

    • 4
    • 17/08/18 17:02:52

    こういう世間的には公なところで福島産は絶対食べないって、言えないような事こそ匿名性の高いココで本心を書けるんでしょう。こんな匿名の場で福島の悪口を書かないでとか腹が立つとか書いてどうなるの?時間の無駄よ。
    絶対食べないとか書いてる人は普段公には言えないような事でこんな風に考えてるのって私だけ?と思うから書いてるんでしょ。
    私は福島産って書いてあれば食べない。外食で使われているか分からない場合、その店の人に聞いてまではしない、だから食べているかもしれない。
    本当はちゃんと書いていて欲しいけど、、、。差別だ!とか騒ぐ人がいるしね。区別なのに。

    • 10
    • 17/08/18 17:00:12

    トピ削除しなよ

    • 2
    • 17/08/18 16:58:41

    >>167絶対そうやって返ってくると思ったわ(笑)
    別に外食は仕方ないと思ってるから普通にしてるよ。ただ、普段から気を付けている人と全然気を付けていない人の摂取量かわってくるでしょう。そこが重要なのに…

    • 1
    • 17/08/18 16:55:10

    >>173
    県名書いてあるし察すると思う

    • 1
    • 17/08/18 16:53:06

    >>173
    桃大量に、だけ見たらそうかもしれないけど…
    「福島」ってわざわざ入れるあたり荒れそうだなって思う

    • 2
    • 17/08/18 16:49:44

    >>173いや思わないでしょw
    それなら大量にもも送られてきたとか、
    大量なももの食べ方とかでしょ

    • 2
    • 174

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 16:45:01

    >>170
    トピタイだけを見たら
    大量の桃の美味しい食べ方とかを聞きたいのかな?って思って開いた人もいると思うよ。

    いざ開いてみたら廃棄だの福島叩きみたいなトピだもん怒る人がいて当たり前じゃないかな?

    • 2
    • 17/08/18 16:27:04

    応援の為に食べよう!とか意味がわからない。

    わざわざ、健康被害あるかもしれないと思いながら、食べたくない物食べる必要はない。

    消費者は自由に選ぶ権利がある。無理に押し付ける人が非常識。福島の悪口でも何でもなく、これが現実の声なんだよ。

    • 16
    • 17/08/18 16:24:53

    朝から釣れてますね~(笑)

    • 2
    • 17/08/18 16:21:38

    うわって感じるトピ開いて、腹立ったーとか意味がわからないね

    • 8
    • 169
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 16:20:29

    >>167外食やお惣菜は中国産だったり、福島産、北関東の食材使われているでしょうね。
    私は表記なければ食べています。
    そこまで神経質ではないので。
    ただ、表記みちゃったらわざわざ買わないし食べないです。

    • 6
    • 17/08/18 16:17:23

    いやなトピは見なければいいのに

    • 6
    • 17/08/18 16:17:15

    >>164
    外食もしないよね?
    材料に東北産や中国産の食材を使ってるかもしれないから。

    • 5
    • 166
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 16:16:43

    ぜーんぜん気にしない
    どうせ8年前から癌になってるし

    • 0
    • 17/08/18 16:15:19

    実家が郡山だけど、
    両親も祖父母も自分達は食べるけど、
    私や孫には絶対送ってこない。
    実家も孫がまだ2歳だからこなくていいと言われるよ。県民の方がシビアよ

    • 6
    • 17/08/18 16:11:57

    >>153私も全く同じ。水、卵も買わない。

    • 2
    • 17/08/18 16:11:15

    >>126
    山口なんて凄く高い数値出てるよ。
    岐阜、広島も高い。
    みんなも調べてみればいいのにね。

    • 3
    • 17/08/18 16:10:44

    144です。
    こんなトピたてないでください。
    まるで福島だけみたいなこと。
    家族の間だけの会話でいいとおもいます。
    人それぞれちがいますし、中国のことも。
    たまたまみつけてついコメントしてしまいました。
    すみませんでした。

    • 6
    • 17/08/18 16:08:04

    >>155
    昔と今は全然違うけどw
    昔ていつの時代なんだかw

    • 0
    • 160
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 16:04:30

    >>156
    福島の農家の人に罪はないんだけどね…東電と政府が悪いんであって。

    • 8
    • 17/08/18 16:04:05

    この間、わたしも福島産の桃食べたわ~
    甘くておいしかったけど。
    わざわざ言うこと?
    自分の中だけで留めておけないの?

    • 6
    • 158
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 16:03:16

    >>156
    うちも旦那が、取引先の人で福島の人がいるんだけど、福島のお米とかもらってくるの。どうしようかと思ってしまってあるよ。旦那は自分の時だけ炊く時に使ってくれればいいとか言うけど、なかなかそんな機会がない。

    • 5
    • 17/08/18 16:02:29

    福島産を食べない選択は否定しないよ。自由だから。
    でもね不確かな情報や憶測で物を言ってる人がいるでしょ?
    そう言う人はダメだと思うよ。

    • 4
    • 17/08/18 15:56:29

    今帰宅してさっきキーワード見てコメントしたけど、今少しだけ読んだら同じようなこと書いている人いて頷けた。
    私は中国や韓国のものも買わないしそう言うのを送られてきてみんなは食べるの?

    • 3
    • 17/08/18 15:53:21

    キーワード何?
    釣りじゃないよ。
    私、妊婦だし子供達まだ小さいし食べさせたくないのは母親なら当たり前じゃない?
    直ちに影響ありませんとか、薬害エイズにしろ肝炎だかにしろ昔は国が大丈夫と言っていたものだって時間が経過して被害者がたくさん出て国が謝罪してお金支払っているしさ。
    なにが正しいかわからないからこそ我が家は避けるよ。
    だから応援のために買うひとは自分家で食べて欲しいよ。

    • 8
    • 154
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 15:47:03

    >>152
    そうかもしれないけど、核爆弾と
    原発事故は別物だからね。

    • 3
    • 153
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 15:43:13

    >>144福島の人に罪はないけど福島産食べません。
    北関東の野菜、宮城県産の魚も買わない。
    中国、韓国産も。
    自由ですよね。

    • 11
    • 17/08/18 15:33:38

    広島や長崎の人たちも、ずーっとこんな風に言われてきたんだね

    • 5
    • 17/08/18 15:32:41

    >>149
    あなたは韓国や中国のも食す?

    福島のを避ける人は同じ理由だと思うよ。
    私も避ける、絶対食べない。

    福島のトピはダメ?
    韓国や中国のは?

    不快になる人がいるから必要ないトピックと言うなら、日本だけのサイトではないんだから批判されてる国の人もいると思うよ?
    それはいいの?
    極端だと言われそうだけど、そういう事だよ?

    賛同する人がいる、不快になる人がいる。
    不快になる人がいるからトピック立てるのも考えようよ。って素晴らしい考えだとは思うけど、書き込みが自由なのがネット。
    あなたみたいな人ばかりに全世界なったら、こういう掲示板ってなくなると思う。

    私は東海地方に住んでるけど、福島のあったら食べないよ。もらっても処分する、韓国中国のも食べない。

    • 11
    • 17/08/18 15:24:26

    >>149
    それトピ主に言いなよ

    • 5
    • 149
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 15:23:15

    >>148
    こんなトピ立ててる時点で、福島の人たちが嫌な気分になるのは想像できるんじゃないかな?
    わざわざ福島の人は~と書いて煽る人もいるし
    個々で判断すれば良いだけなんだからトピ必要ないよね??

    • 5
    • 148
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 15:19:12

    >>144
    別に福島の人がわるいなんて誰も言ってないんじゃない?
    食べ物を食べたくないってだけ。
    ただそんなこと、わざわざこんなとこで言うことではないと思うけど。
    自己判断ですればいいだけ。
    私も買わない派だけどわざわざ人には言わない

    • 8
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ