派遣社員ってその会社の社員達がやってる事の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/17 08:07:22

    業界独特のスキルのいる派遣仕事だったから、それなりに仕事をするよ。時には社員さん以上に。

    最後に店長から○○会社の皆さんには、期待以上の仕事をして貰得て感謝してます。次の繁忙期も又お願いしたい。って言われたよ(大学なので長期休暇は派遣仕事は無い。)

    • 0
    • 17/08/17 07:55:45

    うちんのとこも1番偉い社員以外は、社員もバイトもみんな同じ感じだよ(;´Д`A
    むしろ社員よりバイトの方がよくできてたりするし。
    そんなもんだよ。
    やりたいようにやって、煙たがられるか、評価されるかはその職場次第だからぬしの好きなようにしたらいいよ。
    ちなみにうちの職場は評価されるが、給料に反映されない

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操
    • 17/08/17 07:52:25

    主のだけ読んでると、責任おしつけられるのやだ、って言いながら、みんなと同じように仕事したいとか、言ってることがメチャクチャな気がするんだけど。

    • 1
    • 18
    • 土用の丑の日
    • 17/08/17 07:26:04

    派遣でもパートでもアルバイトでも責任は発生するよ、もちろん。
    正社員の補佐の立場で仕事をするのかどうかは契約時の内容によってだからなんとも言えないよ。
    派遣でもパートでもアルバイトでも訴えられることはある。ただ、正規みたいに会社や組合が守ってくれない場合があるから、これからの時代は非正規で働くなら万一のために訴訟保険に入っておくことは大事かも。

    • 0
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/17 07:23:32

    やることは只でさえ山積みなのに、どんどんどんどん増やされる。減ることはない。でも何も言えないよね、派遣だから。一杯一杯で毎日走り回るのに、少しミスしたら怒られて。お願いだからこれ以上仕事増やさないで。

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 17/08/17 06:58:18

    ヘルプとかじゃなくて、指示されたことを確実に早くやればいいだけなのでは。
    余裕があるなら、他に何かあるか聞けばいいし。

    • 0
    • 15
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 06:55:09

    ヘルプではないんじゃない?ただ派遣は入れ替わり激しいから軽作業が多いだけ。

    • 0
    • 14
    • 読書感想文
    • 17/08/17 06:54:15

    主の職場で色々と言ってくる人が居るのかもしれないけど、それはその人がそういう人なだけの話だから...

    今の時代の派遣は、社員やパートと同等に働くし派遣期間が終了したら直雇用でパートなるチャンスも充分にある。逆に契約更新せずにまた派遣として職場を変えることも出来るし。

    でも派遣はちゃんと残業代出るからね。社員は出なかったりする場合も多い。

    なかにはヘルプとしての役割しかない企業もあるよ。

    だから色々言われてもほっとけば?

    • 0
    • 17/08/17 06:53:44

    >>9誰に何言われてもヘルプとして雇われてる訳じゃないんだろうから普通に仕事したら良いんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • 読書感想文
    • 17/08/17 06:48:48

    わたし派遣だけど、ヘルプって考え方は違うと思うが。しかも派遣には責任おえないよ(笑)

    • 0
    • 17/08/17 06:33:28

    >>9
    それは派遣先の社員に言われるの?
    同じ派遣社員に言われるの?

    状況が分からないから何とも言えないけど

    覚えの早い人仕事出来る人は派遣先の社員と同じ内容の仕事するよ
    派遣でもリーダー的に任せられる事もあるし
    覚えの悪い人とかは他の単純作業だったり社員のサポート的な仕事の事もあるし

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操
    • 17/08/17 06:22:00

    仕事内容は派遣先によって違うんじゃないかなぁ。私が行ってるとこは、派遣でもそれなりに仕事が出来る人は重要な配置になったりもするしね。だからヘルプって感じでもないよ。

    • 0
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/08/17 06:14:52

    >>8私はみんなと同じように働きたいと思ってるよ?
    だけど職場で派遣なんだから、派遣なんだからっていう人が居て。派遣はヘルプなんだよ。って言われるんだよ。
    でも仕事の内容は変わらない。

    • 0
    • 17/08/17 06:06:49

    >>5
    派遣とは正社員やアルバイト・パートとは大きくことなる雇用形態をとる働き方です

    派遣だからヘルプなんて意味ではない

    主みたいな考えの派遣の人って仕事も適当だから迷惑

    • 5
    • 17/08/17 06:03:17

    派遣先の社員、パートと同じ仕事でしょ

    派遣先の指示に従う
    契約内容が社員の補佐(ヘルプ)だったの?

    自分の仕事のミスは自分で責任取るよ

    契約内容と違うとかなら派遣元に言って現場変えて貰ったら?

    • 3
    • 17/08/17 06:02:04

    派遣される会社によるんじゃない?
    お金が発生する責任は個人ではなく派遣会社がとるんだよ。

    • 0
    • 5
    • スイカ(特売)
    • 17/08/17 06:00:15

    >>1派遣なんだからヘルプでいいんだよ?っていう人もいるしそうじゃないって人もいる。
    何処まで関与したらいいか迷う。失敗したら言われるなんてやだね。

    • 1
    • 17/08/17 05:59:47

    >>2
    あんた仕事出来ないタイプでしょ?ww

    • 1
    • 17/08/17 05:58:53

    それは昔の話じゃない?
    うちの派遣の人たちは正社員と同じような仕事してるけど。
    責任というか失敗すると(レペルによるけど)クビになり次の日から同じ派遣会社の他の人が来る。

    • 0
    • 17/08/17 05:57:04

    責任なんて取らなくていいよ。
    社員が取るべき。

    • 0
    • 1
    • 高校野球
    • 17/08/17 05:55:22

    今はヘルプだけではダメなところが多い。
    責任は社員並み、それ以外の保障は昔のまま
    意味不明だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ