性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 12:52:42

    >>1047
    ないねー。
    そんな人達探せばいるんじゃない?
    不倫してる人なんていっぱいいるでしょ。

    • 0
    • 18/04/21 10:26:17

    17歳でデキ婚。夫婦や子供の年齢や学年、旦那はトラック運転手、主はコンビニ勤務。旦那は昨年度小学校のPTA会長。不倫相手は同じ小学校。今別居して調停中。小学校か中学校は制服はあるけど普段は体操服だっけ?

    日本中広くても、ここまで個人情報さらして、ママスタでトピ立ててる?とか
    聞かれたことないの?

    • 3
    • 18/04/20 21:02:15

    >>1044
    釣りだったらいいよね。

    • 1
    • 18/04/20 21:01:48

    >>1043
    ここまでされてもう我慢出来ないでしょ。

    • 0
    • 1044
    • ペンギン
    • 3VspEDdFGx
    • 18/04/20 18:45:07

    なんかこういうトピばっかだけど、釣り?

    • 0
    • 1043
    • チーター
    • QRTBB51hth
    • 18/04/20 18:38:00

    離婚したくないくらい好きなのになんで喧嘩で折れたりしなかったの?
    結婚って我慢も大事だと思うよ

    • 0
    • 18/04/20 18:32:24

    >>1041
    最初親権欲しい!とか言い出して、離婚まで長引くと思ったし、給食費を毎月やり取りしなきゃいけなかったから。
    もう親権は旦那無理だと思うけどね。
    子供達渡す気なんてないし、会わせる気もない。

    • 1
    • 1041
    • ニワトリ
    • FiXzwYL5/Z
    • 18/04/20 18:06:25

    どうして離婚調停にしなかったの?
    離婚したら婚費なんか関係なくなるのに。

    • 0
    • 18/04/20 17:23:18

    >>1039
    そうです。
    調停ですね。
    決まらなければ裁判ですね。
    裁判までやりたくないけど。

    • 0
    • 18/04/20 13:28:21

    今やってる調停は婚費なんでしょ?
    離婚もまた調停ですか?

    • 0
    • 18/04/20 12:57:53

    >>1037
    そうなんだ!ありがとう。

    • 3
    • 18/04/20 12:57:11

    >>1036調停で決まれば公正証書はいらないよ。

    • 0
    • 18/04/20 11:59:31

    >>1034
    親権だけ決めれば離婚出来るよね。
    養育費は後で決めてもいいんだけど、もう離婚したんだから関係ない!とか言い出しそうかなと…
    出来れば全部決めてから離婚、公正証書までやりたい。

    • 1
    • 18/04/20 07:03:38

    >>1033
    くだらないトピあげないで
    返信不要

    • 5
    • 18/04/20 06:50:17

    主は旦那からは慰謝料要求しないんだよね?
    じゃ、先に離婚したら?養育費は離婚してからだって請求できるでしょ?

    • 0
    • 18/04/19 18:35:42

    >>1032
    そうなのかな?
    荷物取らせない、車取り上げるとか、嫌がらせ以外なんなの?と思うけど。
    早く離婚したいなら払うもの払えばいいじゃん。
    あんな男もういらないから早くお金だけくれ。

    • 0
    • 1032

    ぴよぴよ

    • 1031
    • カンガルー
    • fH9kIewTn7
    • 18/04/18 09:09:07

    >>1030
    女に対してだけど、旦那も絡ませるから。
    まぁ2人はそのうち終わるんじゃないかな。
    ターゲットを女に変えて欲しいわ。

    • 0
    • 1030
    • コビトカバ
    • 0WMOaZ/tVS
    • 18/04/18 08:47:28

    >>1029
    慰謝料請求は女に対してやるんだよね?
    旦那に対してじゃないのに、どうして旦那がどんな手を使ってでも
    逃げなきゃいけないの?

    二人には一緒にいてもらった方が、いいんじゃなの?

    • 0
    • 1029
    • カンガルー
    • fH9kIewTn7
    • 18/04/18 08:16:27

    >>1027
    普通ならそうです。
    でも彼の場合は違うと思います。
    慰謝料払いたくないから、どんな手使ってでも逃げるでしょう。
    女を利用してでもね。

    • 0
    • 1028
    • カンガルー
    • fH9kIewTn7
    • 18/04/18 08:13:34

    >>1026
    落書き!?そんな事して何になるんだろう…
    今は嫌がらせなど大丈夫なんですか?
    モラハラはなかなかターゲットを手放さないと聞きます。
    次どんな嫌がらせされるのか、もう嫌です。
    関わりたくないです。

    • 0
    • 18/04/18 07:08:52

    >>1022
    どうして女に慰謝料請求したら、女と旦那はうまくいかなくなるの?
    二人にしたら共通の敵は主で、かえって絆が強まると思うけど。

    • 1
    • 18/04/18 05:32:17

    私も元旦那がモラハラで、離婚する時に車検証やら何やら色々隠された。ボンネット開けた所には酷い言葉で落書きされてたらしく、離婚後に車検に出した時車屋さんに言われた。
    今後も嫌がらせ続くから気を付けて。

    • 1
    • 18/04/17 21:41:23

    >>1024
    前回は半同居しながらやりましたよ。
    今回は完全別居です。
    同居しながらだとストレスはすごいと思います。
    別居中でもものすごいストレスですが…

    • 0
    • 1024
    • 海老マヨ
    • +NqUGOIefK
    • 18/04/17 21:34:28

    単純に興味あるんだけど離婚調停って同居しながらやるの?

    • 0
    • 18/04/17 21:30:39

    >>1021
    本当私達が何したの!?って思うよ。
    私を敵と見てるのはまだいいけど、車なくて困るのは子供達も困る。
    それすら考えられない。もう頭おかし過ぎる。

    さっさと離婚して手当貰った方がいいね。

    • 1
    • 18/04/17 21:28:33

    >>1020
    そうなんだよねぇ。
    養育費すらちゃんと払うか微妙…
    慰謝料は旦那から取れないだろうから女に請求する。
    したら多分2人は上手くいかなくなると思う。
    何でも人のせい、俺悪くない、俺被害者。だから、女に対しても不倫したのはお前が悪い!ってなるだろう。

    • 1
    • 1021
    • ペンギン
    • gUIxCyUPcA
    • 18/04/17 21:14:53

    >>1016100%旦那が悪いんだから
    旦那からの離婚条件なんて通らないでしょ。

    主は全く悪くないんだから堂々と離婚条件出せばいいよ。

    • 3
    • 18/04/17 19:00:02

    主の旦那だと、お金払いたくないから、勤務先かえたり
    口座かえたり、色々な手使ってきそうだよね。
    そういう誠意のない相手なんだから、早く別れてこどもたちとの
    将来を楽しく生きたほうが賢明。
    旦那や相手の女に対して憎しみはあるだろうけど、相手にするだけ
    時間の無駄だよ。

    • 3
    • 18/04/17 17:36:11

    >>1018
    次でもう審判にするつもりですが。
    審判、強制執行して、仕事辞めたり、職場変えられたりしたらアウトなんですよね。

    • 0
    • 18/04/17 16:11:22

    >>1016婚姻費用払いたくないなんて通用するの?
    いつまでも話が長引いてて埒があかないなら、さっさと審判にしてしまったら?

    • 1
    • 18/04/17 14:14:23

    >>1015
    去年は来賓でした。
    今年は会長ではないので、来賓呼ばれないです。

    • 0
    • 18/04/17 14:13:42

    >>1014
    それが離婚条件まだ出して来ないんです。
    今は婚費で揉めてる。払いたくないって。
    こっちから離婚条件出してもいいんですが、足元見られるかなと。

    • 1
    • 18/04/17 13:58:40

    >>1013
    あれ?記憶違いなら申し訳ないけど、旦那ってPTAの会長やってたんじゃなかったっけ?
    来賓じゃないんだね

    • 0
    • 18/04/17 13:49:13

    調停してるんでしょ?
    旦那からの離婚条件はどういったものなの?

    • 0
    • 18/04/17 09:44:59

    >>1012
    見かけなかった。
    参列するのは構わない、接触するのは避けて。と言ったけど。
    本当に来なかったのか、人数多いから分からなかったのか。
    無事終わって良かった。

    でも車の件で更に子供達には嫌われたよ。
    一体何がしたいんだか…

    • 0
    • 18/04/17 08:05:37

    >>1007
    結局来たの?

    • 0
    • 1011
    • アザラシ
    • fH9kIewTn7
    • 18/04/16 22:07:08

    そしてこのクソ旦那を女は欲しいんだろうか。
    いくらで買ってくれるんだろう。

    • 0
    • 1010
    • アザラシ
    • fH9kIewTn7
    • 18/04/16 21:31:45

    >>1009
    さっさと離婚するなら、親権は私、養育費などは請求しません。が一番スムーズにいくよね。
    でも養育費、面会交流で揉めるよ。
    今回は車で済んだけど、子供達に対して何かしてくるんじゃないかと心配…
    けどそれは離婚してもしなくても、付きまとう不安だよね。

    • 0
    • 1009
    • ハムスター
    • VMEzv17XjP
    • 18/04/16 20:52:51

    >>1008
    旦那名義の車だからね。自動車税の支払いがくるから、
    それまでに抹消したかったんだろうね。
    そういうお金すら旦那は支払いたくなんだよ。
    旦那も主も離婚でいいと思ってるんだから、
    条件面はある程度の譲歩をして、早く離婚したほうがいいんじゃないの?
    憎しみ合う両親を子供たちは見たくないと思うよ。

    • 3
    • 1008
    • アザラシ
    • fH9kIewTn7
    • 18/04/16 18:04:59

    夜中に車のナンバーや車検証、旦那に盗まれた…
    ご丁寧にメモ書き置いてあったわ。
    そして抹消までしたらしい。
    車は置いてあって邪魔だし。
    車返せ!と言われていたけど、財産分与でやるからと、つっぱねてたんです。
    したらこんな事を。
    本当クソ過ぎる。最低過ぎる。
    もう早く離婚したい…
    離婚したいのに、あっちがグダグダ言って嫌がらせばかりして、だから決まらない。
    地獄から抜け出したい。頭痛くなってくる…

    • 3
    • 1007
    • アルパカ
    • fH9kIewTn7
    • 18/04/05 22:44:55

    はぁ。。
    次男の入学式、楽しみにしてたのに。
    弁護士から連絡来て、旦那が入学式の日に面会したいと。
    もちろん断ります。ってしたけど。
    入学式は来れちゃうし、普通に式だけで帰ってくれればいいけど、待ち伏せとかされたらってすごく不安。
    次の日から学校生活始まるから、今刺激を受けたくない。
    あれから2人とも落ち着いてるし、春休み中、次男は癇癪ほとんどない。
    この落ち着いたまま、入学させたい。

    • 0
    • 18/03/25 12:23:42

    >>1002
    ありがとうございます。
    もう7カ月も経ったんですね。
    バタバタと環境が変わり、毎日色々ありますが。
    こんな状況でも長男は学校、部活、塾とよく頑張ってくれている。
    次男は無事笑顔で卒業出来ました。
    そんな2人が愛おしいです。
    よく私について来てくれたなと。
    まだまだ頼りない母親かもしれないけど、子供達が笑顔でいる事、それが一番の願いです。
    まだ不安定な時期は続くだろうし、安定するまで時間はかかると思います。
    子供達と向き合って頑張っていきたいと思います。

    • 1
    • 18/03/25 12:18:54

    >>998
    三男ももちろん大事ですが、今は2人の事をしっかりやるべきだと思ってます。

    • 2
    • 1004
    • コビトカバ
    • f4H1W30NGQ
    • 18/03/25 11:08:08

    主を責めてる人いるけど、一番悪いのは、
    主旦那と不倫女だから。

    • 14
    • 18/03/25 11:03:07

    >>990
    自分の旦那には無い物を主の旦那さんは持ってたんだろうね…
    隣の芝生は青く見える。

    • 1
    • 1002
    • ライオン
    • eVV4Zg1Gj0
    • 18/03/25 11:00:42

    読破しました。8月にたてたトピでそれから7か月の間、主さんもお子さんもよく頑張ってきたと思います。
    目まぐるしく環境が変わり、お子さんは確かに不安定になったりしているとは思いますが、
    年子兄弟での激しい喧嘩も親への反抗も、どんな家庭の子でも年頃になればそんな時期はありますよ。
    主さんが、きちんと愛情を伝え理解をしていることを伝え続ければそれはお子さんたちにも伝わると思いますよ。
    お兄ちゃんは、愛されていることもお母さんが自分たちを守ってくれていることもきっとわかってるんじゃないかな。
    それでも素直になれない自分に、また腹が立ってイライラしてしまうのかななんて思いました。
    もう少し大変な時期は続くのかもしれませんが、5年後、10年後にはきっと主さんの1番の味方になってくれているんじゃないかな。
    長くなってごめんなさい。
    応援してます。

    • 5
    • 1001
    • ニワトリ
    • jdZ2WCYzjQ
    • 18/03/25 08:33:15

    心離れたら終わりだよね

    • 0
    • 1000

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 08:30:50

    999

    • 0
1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ