性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 282
    • 紅葉酒
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/22 18:38

    >>279
    それは不安だったよ。
    でもどんな子でも愛情を持って育てると決めた。
    次男も確かに大変だけど、素直で面白くて可愛いよ。いつも笑わせてくれる。感謝してるよ。

    • 0
    • 281
    • 紅葉酒
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/22 18:37

    >>278
    そう。まさにそんな感じ。
    ただ私が朝起きないからって旦那は子供の世話しなかったよ。

    性格合わないの分かってて3人目作った。
    これは2人の責任だから。だから最後まで2人で責任持って育てたいんだ。
    三男は最近、たまにいる旦那に抱っこされると私に助けを求めてる表情をする。
    旦那がリビングいるのに、キッチンにいる私の手を引いて抱っこや遊んで!とせがんでくるようになっちゃったよ。

    • 0
    • 280
    • 彼岸花
    • Wxut3UWva6
    • 17/09/21 18:38

    性格が合わないのに大好きになる感覚って、どんななんだろう?

    • 0
    • 279
    • さつまいも
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/21 18:38

    余計なこと言うけど、次男が発達障害なんでしょ?発達障害は遺伝する可能性もあるし、兄弟で障害児の家庭も珍しくないのに、3人目作るの怖くなかった?

    3人目がもし発達障害だったらどうしようとか
    思わなかった。

    • 0
    • 278
    • さつまいも
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/21 18:36

    こういう相談って、旦那さん側の言い分も聞かないと何とも言えないよね。

    主の意見を聞いてると、主が3人の子を育てながら家事仕事をしてて偉いなって思うし。
    旦那さんは主が仕事してるのに、家事育児を手伝わないし、家に帰らないし、子供3人いるのに離婚なんて最低!って思う。

    でも、予想で旦那さん側の気持ちを書くと、
    ずっと主が朝起きられないから、主が起きない時は子供を見てた。主さんに何度も何度も、
    朝起きて!朝起きれないなら病院行こう!!って言ってるのに、主は、周りの精神病の知り合いが薬漬けになってるのを見て、ああいうふうになるのは嫌だということで、旦那の言うことを聞かず、旦那さんからすると、病気を治して欲しいのに、こいつは俺の言うことを聞かないって長年不満が溜まってたかも。最近主さんはちゃんと病院に行ったみたいだけど、時すでに遅しで信頼関係崩れてる。
    昔、主から離婚をきりだしたこともあるし、
    今度は俺から離婚をきりだすって感じ?
    旦那は主と離婚すれば、ちゃんと長男次男の面倒を見るつもり。

    まぁ、元々価値観が合わずに何度も喧嘩してきたのに、セックスで仲直りして、それで3人目作ってしまったのは主も旦那も悪い。

    • 2
    • 277
    • 鈴虫
    • A1ue1SCyFR
    • 17/09/21 17:26

    >>276 同感。

    嫌悪感しかわかない相手となんて同じ家に居るだけでめちゃくちゃストレスだってのに電話でですら話しなんてしたくないわ。だから旦那は子供達からも離れてるんだよ、主がいない時子供達と話してたかもしれないじゃん長男が話してないって言ったの?もう主と話したくないから嘘言ったかもしれないよね。

    • 3
    • 276
    • 匿名
    • jvCD+6S6Bw
    • 17/09/21 16:36

    >>271 旦那からしたら、主が全て子供を理由にしてて、子供利用して自分の方へ戻る様にしてるとしか思えないんだと思うよ。
    実際そう見えるから。

    • 4
    • 275
    • 春夏冬
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/21 15:54

    >>274
    寄り添うって事は離婚を同意するって事ですよね?

    • 0
    • 274
    • 季節外れの薄着
    • JbUBJzLjTF
    • 17/09/21 13:24

    自分の考えばかりだから旦那さんも長男もそんななんだと思う。
    全てが最悪な状態になっているのだから改善したいなら相手の考えに寄り添うべきだと思う。

    • 5
      • 273

      ぴよぴよ

    • 272
    • 春夏冬
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/21 12:36

    本当に子供達を考えて引き取る気があるなら、私にお構い無しに子供達との時間作ると思うんだけどな。

    • 0
    • 271
    • 春夏冬
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/21 12:35

    >>270
    そうかなぁ?
    最近長男の事で電話すると、お前が見ろよ!お前が悪い!そればかりだよ。
    昨日も私仕事で、19時過ぎに帰宅。
    旦那は家にいた。長男は18時に帰宅したと思う。
    だから2人で話せる時間だってあったはず。
    次男がいて話せないなら、ちょっとドライブでも行こうとか出来るよね。
    最近朝帰りばかりだから、この間、子供が不安になるから朝帰りはなるべくやめて欲しいって話したら、じゃあ完全に別居するって言うし。
    自分の事しか考えてないように思えるんだけど。

    • 0
    • 270
    • 鈴虫
    • A1ue1SCyFR
    • 17/09/21 11:48

    >>265 主が長男のそばにいるから旦那が長男のそばにいれないんでしょ、私が離れるからあなたがそばにいてって言って離れたら旦那そばにいてくれるでしょうね=主が邪魔
    (旦那に女がいなかったら)

    • 1
    • 269
    • 春夏冬
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/21 11:36

    >>264
    ありがとう。
    浮気は調べるよ。
    離婚するかしないか、どちらにしてもそれはちゃんと調べないといけないし。
    どう調べようか悩んでます。

    • 0
    • 268
    • 春夏冬
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/21 11:35

    >>263
    旦那へちゃんと気持ち伝わってないと思う。
    私が離婚したくない理由を結局は金だ!と思ってる。
    誕生日に気持ち伝えようと色々用意してるよ。
    離婚も視野に入れて考えるよ。

    • 1
    • 267
    • 季節外れの薄着
    • bk4ZU52yDe
    • 17/09/21 11:35

    音楽性の違いで解散するバンドみたい

    • 1
    • 266
    • 春夏冬
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/21 11:33

    >>262
    医師と相談しながらやめたよ。
    無理矢理飲ませる事は出来ないし、本人の気持ちが一番大事だから、本人に任せるって形で投薬してたよ。

    • 0
    • 265
    • 春夏冬
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/21 11:31

    >>261
    長男は昨日誰とも話さなかった。
    旦那とも私とも次男とも。
    旦那はまた飲み会入ってて出掛けた。また朝帰り。
    長男の事心配なら考えてるなら、帰って来ると思ってた。
    私は今朝頑張ってね!って送り出したよ。
    長男はしばらくそっとした方がいいかな。
    今私にも旦那にも心を閉ざしてると思う。
    もう旦那は自分ばかりだから、私が長男のそばにいるよ。

    • 0
    • 264
    • てんとう虫大量発生
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/20 13:41

    みんなが言ってるように旦那さんの決心は強いから、離婚を拒否するのは無理だよね。
    兄弟バラバラになってしまうのは、旦那のせいだから、主は自分を責めなくていいよ。

    主さんが3人引き取るのは、負担が強いから、
    三男だけ引き取るか、三男を引き取ったらいい。
    兄弟がバラバラ〜って悩む前に、はやく浮気かどうか調べたほうがいい。

    • 2
    • 263
    • お月見団子
    • a1ir13zpZG
    • 17/09/20 13:36

    主は次男の環境の変化がすごく心配みたいだけど、もう旦那さんの気持ちが変わるのは無理そうだよね。
    主は離婚を言い渡されてからこれまで努力したし、離婚したくない理由…主は旦那さんを好きだということ、子供たちが心配だということをきちんと伝えたんだよね?
    それでも無理なら、もう受け入れるしかないよ。

    正直、主には無理だよね?
    「環境が変わって次男がどうなってしまうのか…二次障害が不安」とか、正直次男よりも、そうなった時の自分が不安なんでしょ?
    元々メンタル強くないみたいだし、主の精神力で子供3人見るのは無理だと思う。

    子供をバラバラにしたくないなら、旦那さんに任せるしかないんじゃない?
    旦那さんは今やらないだけで家事もできるんでしょ?
    それで3人見るって言ってるんでしょ?
    旦那さんの職種とか時短勤務とか出来るのか分からないけど、やってやれない事はないんじゃない?
    幸い子供全員男の子だし、育てるのはお父さんでも良いと思う。

    だからって完全に旦那さんだけが育てるんじゃなくて、主は毎週末泊まりで子供全員と過ごすとかにしたら?
    これまた次男の環境変化は不安だろうけど、甘えられる存在に毎週会えるのは大きいんじゃない?
    海外ではそういう家庭も多いよ。

    • 2
    • 262
    • 春夏冬
    • gz8oB2nelS
    • 17/09/20 12:33

    >>259 発達障害の投薬って勝手にやめれるの?

    • 1
    • 261
    • 秋の遠足
    • A1ue1SCyFR
    • 17/09/20 07:01

    >>259 長男が〜次男が〜って結局、自分が離婚したくないだけにしか聞こえないよ、子供達の事本当に考えてるとは思えないこのままじゃ長男どころか次男だって大きなダメージ受けるだろうね。
    長男は元々旦那の事尊敬してたんでしょ?それなら主が悪役やりなよ、主と信頼関係取り戻すより良い気がするわ。
    高校?そこまでズルズルしてたらどうなるか想像もできない?旦那は元に戻る気はないの確定なんだから離婚しないで今より良くなる事はまずないでしょ。

    • 8
    • 260
    • じゃがいも
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/20 01:46

    >>256
    本当自分の事しかないよね。

    >>257
    やっぱり男は浮気する生き物なのかな。

    • 0
    • 259
    • じゃがいも
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/20 01:10

    >>254
    >>255
    そうですね。長男をそこまで追い詰めてしまったのは私です。本当情けない。
    このままズルズルいくのが一番長男に悪いと思います。
    離婚したら、長男は旦那が。
    次男、三男はすごく仲良しで次男が頑張れるのは三男がいるからだと思う。
    三男産まれてから発達障害の投薬も自分からやめて、お兄ちゃんなんだ!って頑張ってます。
    だから2人は私がと考えたのですが。
    次男にとって環境の変化はとても影響してしまうんです。
    来年中学でガラッと環境変わり、更に離婚となるともっと変わり、転校も考えなくてはいけないかも。
    そうなると二次障害とか、もう不安で心配でたまりません。
    じゃあ次男も旦那がとなると、甘えられる私がいない、頑張れる三男もいない。長男とは喧嘩ばかり。
    だから今すぐ離婚は避けたいんです。
    せめて2人が高校に入れば行動範囲も広がり、母親父親、好きな時に好きな方へ行けるかなと思うんです。

    • 0
    • 258
    • じゃがいも
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/20 01:02

    >>253
    義母?義母とは旦那から絶縁してます。

    • 0
    • 257
    • てんとう虫大量発生
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/20 00:45

    ママスタでもさ、旦那がお前は家事をちゃんとやらないから離婚したいって言うから、調べて見たら、旦那が不倫してたってよくある話。

    男は慰謝料払いたくないし、不倫がバレたらめんどくさいから、嫁が〜だから悪いとか、
    一方的に責めるんだよ。

    • 1
    • 256
    • 月見酒
    • asKmxPnhPr
    • 17/09/20 00:35

    何て情けない父親。
    自分の事しか考えられないんだね。

    • 7
    • 255
    • 秋の遠足
    • A1ue1SCyFR
    • 17/09/20 00:26

    旦那に女がいようがいまいがもう元に戻るのは無理だと思う。長男と次男の親権は旦那に、三男は主にするしかないんじゃない?兄弟をバラバラにしたくない気持ちはわかるけど、主は三人引き取るの無理なんでしょ?三男はまだ小さいから旦那が三人共ってのも無理あるだろうし…それならバラバラになるのは仕方ないよ、どうしても嫌なら主が無理でも頑張って引き取るしかないじゃない、離婚はもう避けられないよ、このままズルズルが長男にとって一番ダメージが大きくなると思う壊れちゃうよ。

    • 2
    • 254
    • ススキ
    • JbUBJzLjTF
    • 17/09/20 00:23

    本当に長男をなんとかしたいなら離婚も視野に入れるべき。泣いていたってそこまで追い詰めたのは、主さんだと思いますよ。お母さんは、変わりるるから四人で頑張っていきたい。だから力をかしてと言ったらどうかな。

    • 1
    • 253
    • 月見酒
    • asKmxPnhPr
    • 17/09/20 00:13

    >>251
    義母は?

    • 0
    • 252
    • じゃがいも
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/20 00:13

    >>250
    >>251
    ごめんなさい。主です!

    • 0
    • 251
    • 十五夜
    • rcwXQGiA5Z
    • 17/09/20 00:11

    >>249
    さっき旦那と電話しました。
    離婚問題は何も決まってない。
    今目先考えなきゃいけないのは長男。このままじゃ長男の行き場所がなくなる。ちゃんと考えたいと伝えました。
    したら根本的な原因はお前だろ?と結局そこに話がいって、解決しません。
    だから私が解決してくしかないですよね。

    • 1
    • 250
    • 十五夜
    • rcwXQGiA5Z
    • 17/09/20 00:08

    >>247
    >>248
    そうです。やっぱりって感じですかね。
    でも私離婚は考えないかも。
    子供達の事考えると今すぐ離婚するべきじゃない。時期が悪すぎる。
    とりあえず本当に出来てるか調べて、証拠取って調停で話したい。

    • 1
    • 249
    • 月見酒
    • asKmxPnhPr
    • 17/09/20 00:08

    追いすがるのは逆効果だとおもう。

    私は離婚したくないとかじゃなく、
    長男が悩んでる時に、親である貴方が自分の主張だけするのは辞めて下さい。夫婦関係どうこうは脇に置いておいて、まずは子供の事だけ考えましょう。って毅然とした態度で言ってみたらいいと思うけど。
    そしたら旦那は何て返すかな?

    • 2
    • 248
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • sAKPcLYizK
    • 17/09/20 00:01

    養育費をしっかり決めて離婚したら?

    • 0
    • 247
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/19 23:56

    あれれ?
    結局、女の可能性あるんだね。
    確かに、急に離婚話したり、別居したりするのおかしいよね。

    • 2
    • 246
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 23:51

    長男の問題は、私に不信感を抱いているなら、ちゃんと向き合って解決してくしかないですよね。
    旦那はもう離婚したいの一点張りだから、私がちゃんとしなくちゃ。しっかりしなくちゃ。
    長男の反抗を頭ごなしに怒らずに、受け止めて向き合っていきます。

    女問題はどうしたらいいかな?
    もし本当にその人ならお互い家庭があるし、離婚して一緒になる事はないと思う。
    まず本当に出来てるのか調べたい。

    • 0
    • 245
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 22:25

    >>244
    そうです!主です。

    • 0
    • 244
    • てんとう虫(でかい)
    • VhZzcHc6qZ
    • 17/09/19 22:14

    >>238
    これは主のレスってこと?
    やっぱり女の影があったのかな?

    • 0
    • 243
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 22:03

    離婚問題、旦那の女問題、長男の事、もう全部どうしたらいいのか分からない。

    • 0
    • 242
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 22:02

    >>241
    年頃なのかな?
    ここ最近になってひどくなった。
    今日も長男ゲーム中に三男が邪魔して、向こう行け!ってすごく切れてた。
    それに対して怒ったら、ちゃんと三男を見ない次男が悪い!と。
    俺は好きなゲームすら出来ないのか!とキレる。
    私がいくら言っても反発するばかりだから、もう2階行きな!と行かせたら、2階でバタバタ暴れる。
    旦那に話してもらおうと電話して、長男に話させようとしたら、話したくない、もういい!と。
    旦那にそう伝えると、今長男は俺の言う事聞かないよ。ほとんど家にいないんだから聞くわけがない。俺が引き取るならそれなりに話すよと。
    それは違うでしょ?まだ何も決まってない。だから今は2人で見るべきでしょ?このまま放っとくの?そんなワケにいかないでしょ?と言ったら。
    俺たちの問題が解決しないとどうにもならないと思うと。

    今長男は私にも旦那にも信頼関係がない。
    あれ程旦那と長男は信頼関係が出来ていたのに。
    旦那がママ嫌だからアパート借りるだの長男に言って、私と長男の関係は悪化した。
    旦那はほとんど家にいないから、旦那への信頼もなくなっていってる。
    長男を元に戻すには私達が離婚しないでいる事、仲良くやっていくしかないと思うんだけどな。
    今長男をどうしてあげたらいいのか分からない。
    2階行った後、落ち着いて話してたら、長男は話したくないしか言わなくて泣いてた。

    • 0
    • 241
    • 人肌恋しい
    • JbUBJzLjTF
    • 17/09/19 18:02

    上の子の反抗は、反抗期でと言うのが大きいと思います。一人の大人として上の子に主さんの思いを相談するのもいいと思いますよ。

    • 1
      • 240

      ぴよぴよ

    • 239
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 10:04

    >>238
    ごめんなさい。主です。

    それから旦那は今日も朝帰りでした。
    子供が変に思うから、朝帰りはやめて欲しいと言ったら。
    だったら完全に別居する。と。
    それじゃあもっとダメじゃんって。
    アパートは寝れるようになってるの?と聞いたら、ソファで寝てる。そのうち布団買うって。
    洗濯物は?着替えは全部こっちにあるけど、タオルとか持って帰って来なよ。洗濯するからと言ったら、もうそういうのいいから!今更点数稼いだって遅いってさ。

    • 0
    • 238
    • 名月
    • o5oiXUlgno
    • 17/09/19 09:59

    相談です。
    旦那のLINEの通話履歴を見たら。
    しょっちゅう女と電話してる。
    一緒に役員やってた人で、旦那も子供もいる。
    役員やってた時、旦那がよくその人を構ってた。その人は軽くあしらってた。
    女構うのはいつもの事で気にしてなかった。
    私とも仲良く、名前で呼び合う仲。
    けど連絡先は知らない。会えば話す程度。
    その人と出来てるのかな?
    LINEトークは消してある。やましい事なかったら消さないよね。
    でもその人仕事してるし子供いるし、旦那さんも仕事に飲み歩きにほとんど家にいないみたい。
    だからそんなしょっちゅう出れないと思うんだけどな。
    離婚話される前はその人とLINEトークしてるのは知ってたし、旦那からたまに見せてくれてた。
    だから離婚話前に2人で出掛けたりはなかったと思う。
    夏祭りだったり、来月バザーだったりで連絡取る事は自然だけど、あまりにも電話する頻度が多いし、トーク消してるから怪しすぎる。
    どうしたらいいと思う??

    • 0
    • 237
    • お月見団子
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/18 18:49

    >>236
    ありがとうございます。
    私も長男を巻き込んでしまった事許せません。
    離婚原因作った私が言うのもあれですが。
    夫婦問題と子供は関係ないと思うんです。
    旦那が長男に話した事で、長男は私に不信感を抱いてしまってる。
    それを取り除いてあげなきゃいけないけど、夫婦問題を話せないし、反抗的な態度を許す事も出来ない。受け入れて叱っていくしかないのかなと思います。
    部活でほとんど休みもなく、毎日疲れて帰って来て、私や次男、三男にまで当たるようになってしまってるんです。
    これを旦那に話したら、お前が悪いとしか言わない。
    直接話しても解決しないので、調停で話そうと思ってます。

    私が離婚したくないのは、旦那が好きなのもあります。実家には負担掛けられないので経済的な面。
    それから一番は子供達です。
    特に長男は旦那を尊敬しすごく信頼していて。
    次男も旦那を尊敬し、甘えるのは私です。
    長男次男にとって旦那はとても大きな存在だと思います。
    子供3人私が引き取ると経済的な面やこれから2人の多感な時期を私1人では受け止めてく自信がないから。
    旦那が3人引き取っても次男にとって甘えられる母親がいないのは、すごく不安だと思う。三男の育児もきっと難しいだろうと。
    だからと言って兄弟バラバラは一番したくないんです。
    子供達にとってどうする事が1番いいのか、ちゃんと考えていきたいです。

    • 0
    • 236
    • Oli+67U2WH
    • 17/09/18 07:38

    230ですけれど、なんか離婚はしないほうがいいと思いましたが、子供まで平気で巻き込むような父親ならいらない気がします。
    夫婦で解決していない問題を多感な13歳に突きつけて私なら許せません。
    父親に暴力を受けて育った環境には同情します。が、もう旦那さんも人の親なんです。

    両親でも片親でもいいんです。子供が健やかに育つには健全で愛情たっぷりの親の元で育つことです。自分がされてきたことずっとひきづっているならカウセを受けるとかご自分で何かに気づいて事実を受容して変わっていかないと。
    奥さん、子供巻き込んではいけません。
    主さんは離婚は避けたいんですよね?
    それは何故ですか?旦那さんを愛しているからですか?金銭的ですか?子供がいるから?
    子供が育つ環境は親にしか作れませんよ。
    子供のために何が一番か考えてくださいね。

    • 1
    • 235
    • おセンチな気分
    • gz8oB2nelS
    • 17/09/17 16:26

    >>230 同意。
    けど裁判に持ち込んだらどうなるかわからないよね。

    • 0
    • 234
    • 名月
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/17 03:15

    ごめんなさい。愚痴です。
    この間13日の調停で昔浮気をしたから朝帰りはしないように気を付けてると言った。
    でも14日、15日朝帰り。
    そして今日は飲み会入っててこの時間になっても帰って来ないって事は多分明日朝帰り。
    ちょっと勝手過ぎないか?
    そしてこの間電話で、お前が朝起きない事に対して長男に相談?と言うか愚痴かな話してた。
    で。父ちゃん、母ちゃん嫌だからアパート借りようかな。なんて話したと。
    何で何も決まってないのに話すんだ!って言ったけどさ。
    そして最近ずっと長男が反抗的。
    旦那がほとんどいないからアパート借りた事も気付いてる。
    きっと母ちゃんのせいで父ちゃん出て行ったんだ!って思ってる。だからすごく反抗するんだろうなと。
    長男は自分の気持ちあまり言えない子、我慢しちゃう子。だからきっとすごく不安なはず。
    このまま離婚しちゃうのかな。とか父ちゃん帰って来なくなっちゃうのかな。とか、俺達どうなるのかな。とかきっと考えちゃってるよね。
    旦那は長男がこんな風になってしまう事考えた?考えてないからアパート借りようかななんて言ったんだよね。本当ありえない。
    自分の事しか考えてない。
    自分が家にいたい時はいて、いたくない時はアパート行くんだもん。
    そして反抗的な長男にイライラしちゃって私は叱ってしまう。
    どう接するのが一番いいんだろう?
    毎日次男と兄弟喧嘩、次男が暴れて私が叱ると何で俺ばかり怒るんだ!と。
    長男叱ればだって次男が!と。叱っててもすごく反抗的な目や態度をする。
    もうどうしたらいいんだろうか。
    毎日疲れる。

    • 1
    • 233
    • 名月
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/17 02:43

    >>232
    確かにすごく構ってちゃん。
    被害妄想も激しかったりするし(笑)
    片親で育ち、父親に虐待されてて父親が大嫌いだった。
    旦那が中学卒業と同時に母親と2人暮しになった。
    姉がいるんだけど、5歳離れてるからほとんどお下がりばかりで、それがすごく嫌だったみたい。お母さんはお姉ちゃんばっかり!って。
    結婚してからもお母さんはお姉ちゃんの子供ばかり可愛がるから、お姉ちゃんばっかり!ってのがずーっとあるみたい。
    そんな母と姉とは絶縁状態だけど。
    だから何かすごく愛に飢えてたのかもね。
    今は私がいくら好きだと言っても金目当てだろ!としか思えないみたい。

    でもそんなんで離婚調停までするかな?
    アパートまで借りてるし。
    離婚は本気なんだと思うけど。

    • 0
1件〜50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ