絶縁した親から

  • 旦那・家族
  • ひまわり畑
  • 17/08/14 23:18:55

留守電入ってたw
長男教で長男家族に貢ぎまくってた私の両親。
集る時以外顔すら出さなくても長男長男。
長男家族もこども達が成人して集る理由が無くなったから、実家に行く事すら無くなったと風の噂で聞いてたから寂しくなったんだろうなぁ。
泣きそうな声で私の名前を呼んでる留守電。
でも今更なんだよなぁ。あと介護しか残って無いじゃん。
介護は長男夫婦に任せるつもりなのに。
近くに居る時は私が病院やら入院やら動いてたけど。
それでも長男家族命だった両親の介護を今更するつもり無いからスルーで良いよねぇ。
小さい時から差別されて、孫も差別されて縁切る為に離れたのに今更泣きついて来られてもなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/15 00:19:21

    男女ママってそういうとこあるよね
    面倒なことは娘に押し付ける

    長男家族に全部やってもらえばいいのよ
    恩恵うけてるんだから

    • 4
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 17/08/15 00:15:40

    いいよ
    ほっとけばいい、いつまでも振り回されてないで今の自分と家族を大事にしてください

    • 5
    • 20
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/15 00:15:28

    搾取子って知ってる?

    • 1
    • 17/08/15 00:13:05

    死んでから後悔のないように。

    • 0
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 17/08/15 00:00:59

    娘なんだから世話しなよ

    • 1
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/14 23:59:08

    絶縁したなら着信拒否するよ。

    • 5
    • 17/08/14 23:47:45

    絶縁ってもう連絡手段も無くしちゃうもんだと思ってた

    • 6
    • 15
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 23:46:00

    電話番号早く変えないとね。

    • 4
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 23:44:30

    優しいね。だから悩んでるんだよね。もしスルー出来なくてまた実親さんに
    関わったらまた裏切られて悲しい悔しい思いする事にならない?
    娘は当たり前、長男には感謝。これずっと変わらないと思うよ。

    • 6
    • 17/08/14 23:40:22

    なんだかな~って感じですね。

    • 1
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/14 23:40:20

    >>5
    6年も放置だったのに今更だね
    もぅこの世に居ない人だと思って番号変えて絶縁しなよ
    良いように利用されて旦那や子供まで不幸にするなんてダメだよ?

    • 10
    • 11
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/14 23:38:37

    私も父と絶縁してたけど亡くなったって聞いてもそーなんだとしか思わなかったな。
    ものすごい他人事でかわいそうな人だなって思った。
    親だから絶対後悔するとかはないと思う。24まで一緒に暮らしてたけどね。

    • 2
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 23:37:46

    罠では?

    • 1
    • 17/08/14 23:36:21

    >>6
    かな。ってことは、迷いがあるんだね。
    やっぱ親だもんね。
    どんな親でも泣きついてこられたら、心が揺れてしまうよ。
    私も一番身近にいる旦那さんとよく話し合うのが一番だと思うよ。

    • 2
    • 8
    • 昆虫採集
    • 17/08/14 23:34:49

    私は番号変えたわよ。

    今さら何よ?なんでも長男がやればいいのよ。

    長男嫁にオムツ換えて貰いなと思ったよ。

    • 5
    • 17/08/14 23:32:39

    着信拒否にしといたら?
    次かけてもつながらないって絶望的な気持ちにさせてやろう

    • 3
    • 6
    • ひまわり畑
    • 17/08/14 23:31:50

    >>2 それがベストなのかな。

    • 0
    • 5
    • ひまわり畑
    • 17/08/14 23:30:58

    >>1 してないw6年音沙汰無かったし。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 23:21:15

    トピ文のまま、言えばいいよ。

    • 1
    • 3
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/14 23:21:09

    て、切れないからここに吐き出してるんでしょ?
    旦那さんとよく話し合って。

    • 3
    • 17/08/14 23:21:08

    今さら後悔されても遅すぎるよね。
    私ならそのまま縁切っておく。

    • 6
    • 1
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/14 23:19:44

    着信拒否してないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ