海水浴の6歳男児溺れ重体

  • ニュース全般
  • セミ(抜け殻)
  • 17/08/14 22:19:49

NHK 08月14日 17時39分

14日午後、新潟県長岡市の海水浴場で、家族と海水浴に来ていた群馬県の小学1年生の男の子が溺れ、意識不明の重体となっています。

14日午後2時すぎ、長岡市寺泊の海水浴場で、子どもが溺れたと近くにいた人から消防に通報がありました。
新潟海上保安部によりますと、溺れたのは群馬県伊勢崎市に住む小学1年生の男の子(6)で、ドクターヘリで地元の病院に搬送されましたが、意識不明の重体となっています。
海上保安部によりますと、男の子は14日午前7時ごろから両親や弟と一緒に海水浴をしていましたが、午後1時半ごろ母親が弟をテントに連れていくため目を離した隙に溺れたということです。
事故当時、現場付近の風や波は穏やかだったということで新潟海上保安部が事故の詳しい状況を調べています。
新潟県では、13日、佐渡市と粟島浦村で海の事故が相次ぎ男性2人が死亡しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/30 06:10:11

    目を離したバカ親が悪い

    • 1
    • 17/08/30 03:16:42

    まだ意識不明?

    • 0
    • 94
    • 今日も素麺
    • 17/08/25 08:25:01

    危険予知出来ない大人が多過ぎる。
    今年行った海水浴場で、波がかなり高くて流れが早い場所だったんだけど、腕につける浮き輪?をつけただけの年長~1、2年くらいの男の子を1人で泳がせていた。
    すぐ横には岩場がありその方向に流れもあるのに。
    遠浅だからと10メートルくらい先に行ってやっとおーい危ないよーって砂浜から声かけるだけ。
    波打ち際には2歳前後の子を足を入れて乗る浮き輪に1人乗せて少し離れた場所から母親が見てた。
    事故にはならなかったけど、こういう大人が子供を死なせるんだと思った。

    • 5
    • 93
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/25 08:03:45

    また親のせいで…

    • 1
    • 17/08/25 07:50:38

    • 0
    • 17/08/24 23:40:30

    バカ親は逮捕されないの?

    • 0
    • 17/08/24 23:32:44

    どの学校だろう。

    • 1
    • 89
    • 麦わら帽子
    • 17/08/23 02:41:28

    どうなったの?

    • 0
    • 88
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 23:21:31

    明々後日学校。
    同級生じゃないこと、願う。
    助かって!

    • 1
    • 17/08/20 13:23:29

    早く意識戻りますように

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • 読者感想文
    • 17/08/19 23:09:46

    子供から目を離すな。

    • 3
    • 84
    • 麦わら帽子
    • 17/08/19 21:53:59

    >>81
    同感。

    • 0
    • 17/08/19 13:15:05

    バカ親の顔が見てみたい。
    来週から学校だけど
    同級生でないことを願う。

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 03:13:40

    >>71
    酒飲んでそうだね

    • 1
    • 17/08/19 00:07:03

    またかよ

    • 1
    • 79
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 23:03:24

    目を離す親が悪い。

    • 3
    • 78
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 22:58:25

    >>71
    うん

    • 0
    • 17/08/18 22:44:51

    バカ親のせいで子供が犠牲に

    • 1
    • 17/08/18 21:46:33

    ライフジャケットつけてなかったの?

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • キャンプファイヤー
    • 17/08/18 21:37:08

    親の責任。

    • 2
    • 17/08/18 20:53:02

    親のせいじゃん。

    • 1
    • 17/08/18 20:09:22

    来週から新学期だ。
    この親が悪いね。
    同級生じゃないといいな。

    • 2
    • 17/08/18 19:50:56

    >>31
    友達家族かもね。

    • 0
    • 70
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 19:39:25

    またか

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 18:18:13

    目を離した親が悪いよ

    • 1
    • 17/08/17 00:12:46

    >>42私の父は宮崎出身で、お盆に海は行くな!足を引っ張られる!っと小さい頃から言われ、大人になり母になった今でも、言われますよ。なので私も子供たちに言ってますが、今年の旅行は夫婦の休みもお盆だった為、海に行くのもお盆になりました。子供たちには、やはり奥までは行ってはいけない。と言い、奥までは行かせなかったし、目を話すこともしませんでした。子供って例え浅瀬であっても、パニックを起こして溺れることが多いですからね。浅瀬だから大丈夫ってわけでないこと、焦らないってこと教えました。

    • 3
    • 66
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 22:42:31

    >>64
    私は本当に彼が長い間水に溺れていたことを心配していました。私は彼を私の腕の中に入れて死んでいましたが、今は大丈夫だということを知らずに眠れませんでした。彼は今意識して大丈夫ですか?

    • 1
    • 65
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 22:34:33

    >>64
    はい、私は本当に感謝しています私は彼が大丈夫かどうかを知りたい

    • 0
    • 64
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/16 22:09:23

    2ちゃんにも書き込んでるね
    あなたが助けてその後男の子がどうなったか知りたいってことなのかな?

    • 0
    • 63
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 22:04:50

    >>59
    私のコメントをすべて削除していただけますか?ありがとうございました!

    • 0
    • 62
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 21:26:06

    >>59
    申し訳ありませんが、私はちょうど私が助けたニュースの少年を探していた、私は外国人以来、私はそれ以降の更新を探していた、誰もその男の子を助けた後に私たちに近づき、これは私の最後のメッセージであることを心配しないでくださいこれは女性ブログのための私は気づいていないすべて私はちょうど知ってほしいと思っている私は男の子に起こったものです

    • 0
    • 17/08/16 21:15:01

    >>60
    どこに外国人が重体ってあるの?

    • 0
    • 60
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/16 21:08:54

    >>58はぁ?
    フィリピン人が重体?

    • 1
    • 17/08/16 21:01:47

    ↓↓

    なぜママスタを知っているのか
    なぜきちんと打ち込めているのか
    なぜママスタなのか…

    よくワカンネ
    ↓↓

    • 0
    • 58
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 20:58:03

    これは、その子供を救う人々です、私たちはすべてフィリピンの外国人ですので、私の日本語を赦してください

    • 0
    • 57
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 20:44:13

    この状況についての唯一の悪い点は、私が人命救助員のために叫んでいたとき、彼は救急処置をする方法を知らず、救急車が到着するまで自分でそれをしなければならないということです

    • 1
    • 56
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 20:35:04

    >>54
    このニュースの子供?私はその時私を彼を復活させた人であり、私の友人は彼が水の中で溺れているのを見つけた

    • 0
    • 17/08/16 20:33:41

    何で6歳の子を目を離すことなんてできるんだろ。
    3人で海行って、一番上の中1でさえ目を離さなかったよ。
    大人だって溺れる事があるもん。
    親のせいで子供が可哀想。

    • 2
    • 54
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/16 20:17:11

    >>52誰ですか

    • 0
    • 53
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/16 20:10:55

    どうか助かって欲しいな
    頑張って

    • 0
    • 52
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 19:47:22

    >>51
    はい、病院は遠いです、私は救急車が来るまでまっすぐ15分間心肺蘇生をしていました

    • 0
    • 17/08/16 19:29:45

    寺泊って病院遠いから助かるものも助からなそう

    • 1
    • 50
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 19:15:39

    >>8
    あなたはその子供の家族と付き合っていますか?私は彼に応急処置をした人だったので?彼は今大丈夫ですか?

    • 0
    • 49
    • Marc lester trinos
    • 17/08/16 19:08:06

    私は知っているすべて私はこの子供を復活させることです、彼はすでに死んでいたと心肺蘇生をした後心肺蘇生を15分間彼の鼓動は戻って、少し呼吸

    • 0
    • 48
    • ビアガーデン
    • 17/08/16 16:19:47

    親のせいだよね。

    • 0
    • 47
    • 授乳特撰隊
    • 17/08/15 21:31:23

    また 寺泊か
    (´・Д・)」

    ライフジャケットしてないのが 痛い

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ