お金触ったあと手を洗うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 学童弁当
    • 17/08/13 23:40:14

    絶対洗う。気持ち悪い

    • 8
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 23:40:38

    洗うよ。
    外出中なら洗わないけど。

    • 3
    • 3
    • キャンプ
    • 17/08/13 23:41:11

    お金はいろんな人が触ってるから汚い。
    手はいろんなものを触ってるから汚い。

    • 4
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 23:41:23

    お金を触ったあとと言うか、食事の前は必ず手を洗うか拭くかはするよね。

    • 1
    • 17/08/13 23:41:55

    え~(^_^;)
    私パン屋勤務でレジ打ちもするんだけど、お金触った手でふつうにパン扱ってるよ~
    気にしすぎだってば。A型かい?笑

    • 1
    • 17/08/13 23:42:52

    >>5
    やだ、不衛生

    • 4
    • 17/08/13 23:42:52

    >>5汚過ぎる!
    お金なんて道端に落ちて犬のオシッコかけられたやつかもしれないのに!

    • 3
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 23:42:53

    今小1の息子も小さいうちからお金を触ったらすぐに手を洗うよ。しつけじゃない?

    • 0
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 23:42:56

    >>5
    ふざけるな

    • 6
    • 10
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/13 23:43:12

    >>5
    食品扱うならダメじゃないの?
    私の所は、お金さわったら手洗いしてアルコール消毒だよ

    • 4
    • 17/08/13 23:44:01

    某ドーナツ屋、お金触った手で紙にドーナツ包むのがどうも納得いかなくていくのやめた。

    • 6
    • 17/08/13 23:44:25

    >>9私が働いてるパン屋に言ってくださいm(_ _)m
    私は先輩に教えられた通りにしているだけです。見ず知らずのあなたに叱られる筋合いも何もない。

    • 0
    • 13
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 23:44:34

    ご飯食べる前は手を洗うor拭きます。お金をというのは考えたことないけど、お金は汚い。

    • 1
    • 14
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 23:45:31

    >>12
    ふざけるな
    お前が言え

    • 8
    • 17/08/13 23:46:23

    >>12不潔だよ

    • 4
    • 16
    • しめじグルイ
    • 17/08/13 23:46:39

    お金を触った後に、何もしなくても必ず手は洗う。

    • 4
    • 17/08/13 23:47:55

    >>12
    場所どこ?

    • 2
    • 17/08/13 23:48:55

    >>12
    ゆとりだね~笑

    • 2
    • 19
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 23:50:03

    >>12
    汚い手でパンを触ってもいいと教わってるの?

    • 4
    • 17/08/13 23:50:10

    >>14なぜ??私は会社の方針に従ってるだけ。パートの身分の私が言ったら、働きづらくなるよね?もしかして、あなたは働いたことないのかな?

    どうにか私が働いてるパン屋さんを見つけて(例の明さんっていうママスタ限定の占い師さんに視てもらうなりして)、店側に苦情言って下さい。
    私に言われても何とも出来ないし会社の方針を曲げられません。

    • 0
    • 17/08/13 23:50:33

    お金触った後は家ならすぐ洗う。
    外なら洗わない。

    食事の前はお金を触ろうと触るまいと、手は必ずハンドソープで洗う。

    • 0
    • 17/08/13 23:50:36

    >>20
    もう消えていいよ(笑)

    • 5
    • 17/08/13 23:51:50

    だから風呂入った後夜中に、子どもから学校の集金言われると嫌だなと思う。手洗いめんどうだし。

    • 0
    • 17/08/13 23:52:22

    >>20会社の方針って、お金触った後に手を洗うなって?

    • 1
    • 17/08/13 23:53:13

    >>20
    教えてもらった通りってさっきから言ってるけど、先輩は誰1人手を洗わないの?

    • 4
    • 26
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/13 23:53:30

    店のお会計でもあまりお金触りたくないから、カード払いばかりだわ

    • 0
    • 17/08/13 23:54:57

    >>24え?洗うな、なんて言われてませんが?
    どうして、ここの人たちって、すぐそうやって無いことを「ある」ってすぐ断定した言い方で書いてくるんだろう…。不思議でならないよ(T_T)

    • 0
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 23:55:47

    実は昔は洗ってなかったんだけど、
    お金は誰がどんな手で触ってるかわからない、汚いものなんだよ、と祖母に言われて
    洗うようになりました。
    小学生の時だったかな?

    • 0
    • 29
    • 今日も素麺
    • 17/08/13 23:56:22

    一応洗ったり拭いたりはするようにしてるけど、洗えない拭けない時は気にしない(笑)

    • 1
    • 17/08/13 23:57:49

    >>5
    汚い。

    • 1
    • 17/08/13 23:58:01

    >>25まずレジに消毒するやつも置いてないですし、手も洗ってません。一応、今まで食中毒などの問題は一度も起きていません。
    本当に、私に言うんではなくて会社に言ってもらえませんか。明日仕事だし私もそろそろ寝たいし…

    • 0
    • 17/08/13 23:58:13

    >>5
    パン屋失格だねー
    潰れるのも時間の問題だねー

    • 3
    • 17/08/13 23:58:20

    >>27じゃあ、会社の方針って何?
    手を洗わないと汚いってみんな言ってるのに、私は会社の方針に従ってるだけって言ってるよね。
    それって手を洗うなって方針なのかって思うけど。

    • 5
    • 17/08/13 23:59:33

    >>31じゃあ、あなたのかわりに会社に言ってあげるから会社名書きなよ

    • 5
    • 17/08/13 23:59:58

    >>27
    頭堅いなー同じ事だよ

    • 2
    • 36
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:01:13

    >>32ご忠告ありがとう。市内で一番人気の有名パン屋さんだからご心配なく。

    • 0
    • 17/08/14 00:01:23

    あー、もうパン屋さんのパンが一番おいしいって思ってたけど、明日からは消毒とかパン屋さん店員の行動チェックして買うようにしなきゃ。

    • 3
    • 38
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:04:41

    >>34あの、だからさ、私が会社名書くと思う?得意の透視でもされてみてはいかがですか?
    あと、パートの身分である私が書き込んだのがバレたら働けなくなるわけじゃないですか。お給料も良いし、人気のパンもやすくしかも並ばずに買えるから良いことだらけなんですよ、そんなヘマで辞めたくありません。

    • 0
    • 17/08/14 00:07:09

    うちの近所のパン屋さんはビニール手袋していてレジ打ちの時は外して、お金を触ったらアルコールで手を消毒してまた新しい手袋してるけど、>>5手袋もしないの?

    • 6
    • 40
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:07:15

    >>38ガチであ○だわ。透視とか引き合いに出しておかしく無いですか?(笑)

    • 3
    • 41
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:07:40

    >>5
    それを疑問に思わないなんて…。汚ねぇパートだな

    • 5
    • 17/08/14 00:07:52

    >>38でも会社に言ってほしいんでしょ?
    じゃあ、さっさと書きなよ。会社に言って、会社名は言えないなんて矛盾はママスタでは許されないよ。

    • 3
    • 43
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:08:37

    >>39手袋もしません。皆さんしてませんし、レジには消毒薬も手袋も置いてません。

    • 1
    • 44
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 00:08:51

    煽るわけじゃないけど、私がパートしてたパン屋も衛生面微妙だったよ。お金は一応気にしてたけど、トングとかトレイの扱い酷かったし。

    • 2
    • 45
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 00:09:24

    >>38
    人気のパン屋なのに並ばずに買えるの?笑

    • 4
    • 17/08/14 00:09:51

    >>43パンを素手で触るの?

    • 1
    • 47
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:11:10

    >>42私に対して酷い言葉をかかれた方がいらしたので、それは納得できなかったんで「私ではなく会社に言ってください」と書きました。そこまで会社名を知りたいのであれば御自分で見つけだしていただけませんかね。私にはどうすることも…。

    • 0
    • 48
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/14 00:11:23

    強迫性障害で家の中でお金を触れないんだけど普通の感覚でもお金は汚い物で手洗いするんだね。

    • 1
    • 49
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 00:11:33

    >>43
    お金触った手でパン触るってどういう状況?
    どんな流れで?

    • 2
    • 50
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:12:11

    絶対洗う。清潔とか潔癖とかいう話ではない。常識。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ