一人娘の私の事、義実家には関係ないの?

• 旦那・家族
  • 日焼け
  • 17/08/13 22:05:03

私は一人っ子です。
父は他界して母が一人暮らしです。
私の家系は私が最後で、後継も居ないのでお墓もたたまなきゃいけません。
今日、旦那の方のお墓まいりに義姉夫婦、義弟と全員集まり掃除と食事に行きました(強制的に)

私は、義実家のお墓まいりに大人数で行って、自分のお墓に行けないのが悲しくて、母の事、お墓の事、自分の方の話を誰に相談したら良いか分からず、旦那に相談するも、興味ないみたいな感じで知らん顔、義父母に自分の家の墓が遠くて(片道4時間)なかなか行けないと言いましたが「平日に往復して1人で行けばいいじゃない。間に合うでしょ。なに甘えた事言ってるのよ」と言われました。

旦那の方の墓参りにはお盆を使い全員集めるくせに、私の方は「あなた1人で行けばいいじゃない」と言われて薄情な人達だなと思いました。

旦那も「うちの墓参りに来てくれたから今度はそっちの実家の墓参りに行こうか」とは言ってくれないのかと、義父母も少しは「男なんだから墓掃除手伝って来てやれ」とか言わないのかと。。

私には息子がいますが、もし一人娘さんがお嫁に来たら少し気を使ってあげると思います。

嫁にきた立場だから、嫁の実家の事は義実家には関係ない話だと思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています