リンゴを20個貰って仲良しなママ友にあげるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/13 09:53:05

    >>67┐(´д`)┌

    • 1
    • 76
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 09:44:44

    子供の人数で3個くらいかなー。逆の立場なら切るの面倒だし、5個貰っても多い。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 09:38:32

    >>60桃が今が旬って、もう8月中旬だよ。
    7月なら納得するけど桃の旬は終わってるよ。

    • 0
    • 73
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 09:30:06

    ジョナは嫌い、ふじは好き。

    3個くらいかな

    • 0
    • 17/08/13 09:28:13

    >>61
    うわっ、馬鹿丸出し

    • 0
    • 71
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 09:27:43

    5個くらいあげちゃう

    • 0
    • 70
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 09:26:40

    >>60バカ?
    漢字の間違えはともかく、腐るようにあるからお裾分けするんでしょ。

    うちなんか玉葱高騰してた去年、貰い物の玉葱が腐りそうだったから「人助けって思って貰ってー。」って夏場にママ友にあげたよ。

    • 0
    • 69
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 09:26:12

    >>67え?大丈夫?

    • 0
    • 68
    • 今日も素麺
    • 17/08/13 09:24:00

    >>66同じ。

    • 1
    • 17/08/13 09:22:59

    >>64はあぁぁぁ!?天皇様にお裾分けする桃を上棟と言うんですが??知ったかやめてくださいます?(笑)

    • 0
    • 66
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 09:20:55

    20個あるなら私だったら相手家族の人数分かな?

    • 1
    • 17/08/13 09:16:10

    お菓子作りが好きな人なら半分くらいあげるかな
    アップルパイとかジャムとかしたらあっという間になくなるし

    • 2
    • 17/08/13 09:15:04

    >>60
    贈答だよ。恥ずかしい人(笑)

    • 3
    • 17/08/13 09:15:03

    3個。あげすぎても迷惑だろうし。あと実家にも3個。

    • 3
    • 17/08/13 09:13:44

    自分で言うのもあれだけど私、ふとっぱらだから7個ぐらいあげちゃうわ。
    ここ見てるとあげすぎなのか!
    3個なら少ないって思っちゃって。

    • 1
    • 61
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 09:13:24

    >>60
    上棟用じょうとうよう
    贈答用ぞうとうよう

    • 5
    • 17/08/13 09:11:21

    季節はずれの果物なんていらないし、非常識だということを覚えましょうね…(^_^;)
    ワテクシだったら、今の時期なら上棟用の高級桃をあげるけどなぁ

    • 2
    • 17/08/13 09:11:21

    >>58
    図々しい

    • 1
    • 17/08/13 09:08:29

    5個。3個ならいらない

    • 1
    • 57
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/13 09:06:22

    りんごなら3個くらい。3個くらいなら相手もお返し気にならないんじゃないかな。渡すときに『沢山もらって腐らせたらもったいないからもらって』って言う

    • 3
    • 17/08/13 08:59:55

    5個。

    • 0
    • 55
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 08:59:39

    5個の人が多いんだね。
    スーパー行って5個も買ったことないから3個もあれば十分だな。
    たくさんもらってもスカスカしちゃって美味しく食べられない。

    • 4
    • 54
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 08:58:36

    仲良しならそのまま聞いたらいいのに。20個も頂いたからいるだけ貰ってって。私は仲良いなら聞く。

    • 1
    • 53
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 08:54:32

    >>52
    ふとっぱら!
    あげすぎも迷惑のような?
    なら、複数にあげるかな?

    • 0
    • 17/08/13 08:49:06

    7個

    • 0
    • 17/08/13 08:38:46

    3つくらいかな。お菓子作りとかする人ならたくさんあげてもいいと思うけど そうでないなら3つで充分。

    • 5
    • 17/08/13 08:29:51

    お裾分け、昨日してきたー!沢山もらって食べきれない桃を。
    友達も庭でとれた立派なとうもろこしくれた!
    お裾分けしたり、してもらったりが当たり前の地域だよ。
    ギスギスしていない環境でよかったー!

    • 2
    • 49
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 08:23:54

    聞くほどのことではないのは理解できる 笑い

    • 1
    • 48
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 08:20:59

    >>10
    捨てるの~?ショック!
    食べ物をあげるのは控えた方がいいのかな?
    中村屋のみつ豆とメロンを沢山もらったので
    ご近所さんに昨日おすそ分けしてしまった
    嫌がられたかな?

    • 0
    • 47
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/13 08:20:19

    今想像してみたけど、5個は多いわー
    2.3個でいい。

    • 5
    • 46
    • 蚊取り線香
    • 17/08/13 07:50:50

    家族の人数プラス1個で、今回は4個だこど4って数字は嫌なので5個渡すね。

    • 3
    • 45
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 07:26:32

    >>30
    うちはリンゴ3個くらいならお礼は言うけど何か物を買ってのお返ししないよ。
    後日何かおすそ分けできそうなものがでたタイミングで「田舎からジャガイモもらったから食べてー」って感じで持ってく。
    そんなもんだと思ってた。

    • 14
    • 17/08/13 07:25:08

    >>42
    ここの人がおかしいんだよ。
    友達にあげるし、こっちも貰うことあるよ。
    果物とか野菜

    • 8
    • 17/08/13 07:24:09

    ホント、ママスタって嫌な人ばっかり。
    多く貰ったものとか人にあげたしないの?
    個数を聞く主もおかしいけど。

    • 10
    • 17/08/13 07:21:44

    果物送られたりして多かった時とか皆あげたり貰ったりしないんだねー。
    遊びにきた時とか良かったら持って帰らない?とか普通だと思ってた。

    • 17
    • 41
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/13 07:20:44

    しめた後で悪いんだけど、「気持ち悪い」って考えになる人はどうして?

    • 0
    • 40
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 07:20:12

    5個。

    • 1
    • 39
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/13 07:19:25

    >>36
    3個くらいなら気を使わなくていいね
    ママスタの何でもお返しって風潮めんどくさ

    • 7
    • 17/08/13 07:17:27

    5個キリがいいし人数分より少し多目であげる。

    • 1
    • 37
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/13 07:16:25

    10個

    • 0
    • 17/08/13 07:16:10

    >>30お返し気を遣わせないために3個くらいかと思ったんだけど。贈答用とかの桐の箱に入っているようなやつじゃないでしょう?
    自分があげる立場ならお返しなんていらないけどなぁ。

    • 3
    • 17/08/13 07:11:15

    >>33
    どうしたの張り切って
    こんなママ友やだ

    • 1
    • 34
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 07:10:56

    ありがとうございました。しめます。

    • 0
    • 17/08/13 07:10:38

    >>26友達全員にあげるわけじゃないでしょ笑
    りんご位で「◯◯さんにだけあげて私は貰ってない!」って僻む友達はいないよ。

    • 3
    • 17/08/13 07:09:41

    いらないよ気持ち悪い

    • 0
    • 17/08/13 07:09:10

    3個

    • 2
    • 30
    • ぶどう狩り
    • 17/08/13 07:08:40

    >>29
    考えない人がいることに驚いた

    • 3
    • 17/08/13 07:07:32

    >>20りんご3個くらい貰って、お返しどうしようとか考える人いるの?

    • 5
    • 17/08/13 06:31:53

    ポツンってちょっと声かけると友達気取りで怖いよね

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ