大阪に転勤してきて3年になるけど早く出て行きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/12 18:57:05

    あなたの言葉も汚くてよ。
    おほほほほ~

    • 5
    • 2
    • 夏期講習
    • 17/08/12 18:57:08

    どこに帰りたいの?

    • 2
    • 3
    • 花火大会
    • 17/08/12 18:57:21

    めちゃくちゃわかる
    私も東京に早く戻りたい...
    大阪人きらい

    • 18
    • 4
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/12 18:57:21

    どこに帰るの?

    • 2
    • 5
    • 昆虫採集
    • 17/08/12 18:57:32

    色々と不快な思いにさせてゴメンね。

    • 2
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/12 18:58:03

    希望出して早く離れられるようにしてもらうとか。

    • 6
    • 7
    • 線香花火
    • 17/08/12 18:59:44

    実家が九州だからあまり気づいてなかったけれど大阪に行ってわかったことが1つ
    美人が少ない()

    ママ友いるけど皆特殊な顔してる

    • 18
    • 8
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/12 19:01:08

    大阪の場所にもよるけど、日本で唯一のスラムがある所だし多少はね…

    • 13
    • 9
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/12 19:01:43

    あう合わないあるからね乙

    • 9
    • 17/08/12 19:02:44

    福岡いいところだよね

    • 9
    • 17/08/12 19:03:55

    >>10
    福岡と広島はいいところだったよ
    大阪はだめだなぁ肌に合わない

    • 20
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 19:03:56

    どこが1番よかった?

    • 2
    • 17/08/12 19:04:55

    どこへ帰るの?
    どこの人なの?

    • 2
    • 14
    • 読書感想文
    • 17/08/12 19:07:58

    >>11
    私は福岡と広島がダメだった
    大阪と名古屋と東京は良かった
    合わない場所にいるのって辛いよね
    早く福岡から出たい

    • 16
    • 15
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/12 19:15:41

    大阪のどこなのさ?北摂だと住みやすいよ。環境も良いし。北摂っていうのは、箕面、吹田、茨木、高槻の辺りの地域のことを言うよ。

    • 12
    • 16
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/12 19:18:26

    私は、大阪、広島、名古屋は良かった。仙台が最悪だった。一年中。曇りばかりで人間も性格が悪い人ばかりだった。

    • 10
    • 17
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/12 19:46:33

    大阪を一括りにするのは良くない。西成やコリアタウンは論外ですよ。

    • 15
    • 17/08/12 19:50:17

    私は大阪大好きだった
    人があったかいよね
    東京はすごく冷たいけど
    大阪の人は優しいから
    食べ物も美味しいし

    笑顔でいれば いい人たち寄ってくるよ!
    大丈夫

    • 12
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/12 19:50:25

    まずどこに住んでるか書きなよ

    • 7
    • 17/08/12 19:51:10

    >>7うん、大阪は美人いないね

    • 19
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 22:01:43

    私大阪好きよ
    たまに、聞き取れない時があり何度か聞き返してしまいますが大阪大好きです。
    蕎麦屋さんが少ないのが残念だけど、
    外食美味しいよ。

    • 5
    • 17/08/13 22:03:05

    確かに街は汚い

    • 16
    • 17/08/13 22:04:10

    わかる。なんか空気が嫌だ。

    • 16
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 22:04:33

    なんやねん!
    せやったらはよウチらの街から出ていき!
    こっちから願い下げや!
    もう2度とたこ焼きもお好み焼きも食べんといてな!!


    って言われちゃう

    • 2
    • 25
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 22:06:59

    大阪より兵庫が最悪だった。
    都会はいいんだけど少し外れると変な人がほんとに多かった。

    • 6
    • 17/08/13 22:07:52

    合う合わないは仕方ないけどご飯も?
    そんなことないんじゃないの?
    お店探しが下手だけなんだと思うけど。

    • 13
    • 27
    • 読書感想文
    • 17/08/13 22:09:27

    ただの大阪の悪口ですね?

    • 18
    • 17/08/13 22:10:03

    えーほぼ主と同じように転勤してるけど、私は大阪戻りたいよ。

    • 10
    • 17/08/13 22:12:20

    大阪は近所のおじちゃんやおばちゃんがめちゃ親切。人情を感じるよ。福岡や広島は閉鎖的だなと思った。閉鎖的だと転勤族にはきつくない?

    • 12
    • 30
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 22:15:25

    私はまだ大阪浅いけど
    大阪に家が欲しい位だよ。でも夏の暑さが辛い、もう少し涼しかったら永住したい。
    今はまだ浅いから良いとこしか見えてないだけかもしれないけど。

    • 7
    • 31
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 22:20:55

    >>28
    私も~

    もともと生まれも育ちも東京新宿だから都会以外は心配だったけど、地方都市もなかなか楽しいよ

    大阪と神戸は食べ物もレジャーも環境も大満足で離れがたかった
    ママスタで評判悪い名古屋も相当楽しかったよ

    主が転勤族ならその土地その土地でポジティブに楽しまないと辛いだけになっちゃうから勿体無いよ

    • 11
    • 17/08/13 22:35:54

    私は東京生まれの東京育ち。
    結婚して大阪に来たけど、主が言っている程変な場所ではないと思う。
    大阪の人達は優しいよ。困っていたら声を掛けてくれるし、東京の人達みたいに冷たくはない寧ろ温かい人が多いと思う。

    言葉は関西弁なんだからそれを汚いって言うのはおかしいよね。ご飯だって美味しいじゃない。ダサいとも思わないよ。
    主さんってひねくれているのかな??

    • 18
    • 33
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 22:38:15

    >>32
    自分の生まれ育った街を、よく悪く言えるね。

    • 13
    • 34
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 22:39:50

    うちも転勤族だけど大阪楽しかったよ。
    宮城と岡山が少し合わなかったかな?

    • 2
    • 35
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/13 22:40:56

    >>33自分が育った街だからこそわかることがあるんだと思うけど

    • 9
    • 17/08/13 22:41:02

    >>32
    こいつうざ。
    東京の事を悪く言うな。
    -沢山ざまぁwwww

    • 5
    • 17/08/13 22:43:14

    >>32
    あたくしは偉いのよってか?
    馬鹿みたい。

    • 1
    • 38
    • 流れるプール
    • 17/08/13 22:44:51

    >>33
    ん?自分の住んでいる街の事は絶対に悪い様に言ってはいけないなんて初めて知ったよ。
    住んでみたからこそ分かる事もあるのでは?

    • 13
    • 39
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 22:46:08

    >>32
    へー。あなた本当に東京育ち?
    東京生まれ東京育ちなら東京の人が冷たいとは思わないけどね。

    • 6
    • 40
    • スイカ割り
    • 17/08/13 22:46:49

    ここは東京を批判して大阪を褒めるとマイナスを沢山付けられてしまうトピックだそうです。

    • 10
    • 41
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 22:49:01

    >>35
    だよね

    よく東京は冷たいって言われて良い気はしなかったけど大阪に転勤になって意味がわかったよ
    客観的に見れるようになったというか

    • 9
    • 42
    • スイカ割り
    • 17/08/13 22:49:17

    出た出た。
    1人の人を大人数で批判するママスタ特有のいじめ。

    何でそこまで熱くなって1人の人をいじめるの?

    • 9
    • 17/08/13 22:49:55

    転勤なんだし仕方ない
    マイナス面ばかり見てないで楽しいところ探した方がいいと思うけどな
    いろんな土地に住めるってなかなかできない経験なんだしさ

    • 9
    • 17/08/13 22:50:09

    大阪ってエリアによってかなり雰囲気違うよ。街も人も…
    同じ関西弁でも、よりキツイ喋り方する地域もあるし。

    • 12
    • 17/08/13 22:51:54

    >>32
    東京批判はやめてくれないかな??
    迷惑なんだけど。
    本当は東京生まれじゃないよね?

    • 5
    • 17/08/13 22:53:24

    東京の人ってすごいね
    性格悪い~

    • 23
    • 17/08/13 22:54:33

    私のコメントが原因で荒れてしまいすいませんでした。

    • 2
    • 48
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 22:56:15

    >>47
    謝るくらいなら最初から投稿しなきゃいいじゃん。
    あんたのせいで荒れたんだから責任とれよ。

    東京生まれ東京育ちでもないのにさ嘘を書くなよ。迷惑

    • 1
    • 49
    • ひまわり畑
    • 17/08/13 22:57:21

    >>48
    責任とれとか子供かよ!w

    • 26
    • 50
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 22:59:15

    口は笑ってるのに目はインチキくさい悪の顔みたいな人が多い。
    大阪の人ってみんなその顔するよね。

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ