大阪に転勤してきて3年になるけど早く出て行きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 21:25:05

    私住み着いたよw
    地元がすごく田舎だから大阪楽しい。
    気質も合ってる。

    • 2
    • 121
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 21:23:36

    私も同じ。まだ来たばかりだけどホームシックなのかな?
    旅行で来た時は、すごく良かったのに、いざ住んでみると図々しい人や馴れ馴れしい人が多過ぎる。言葉も怖い。オススメされたたこ焼き屋さんにいったら、店長らしき人が社員さんにものすごい早口で怒鳴り散らしてた。街もとにかく汚い。交通マナーも悪過ぎる。

    • 3
    • 17/09/25 21:04:38

    >>113
    違いがわからないのですが、
    どういうとこが違いますか?大阪まだ馴れてません。

    • 0
    • 17/09/25 21:03:02

    道頓堀
    夜に行ったらキラキラして綺麗なんだろうな。昼間に一度しか行ったことがない。

    外食は美味だと思うけどね。
    主さんはどこに住んでるのかな?

    • 0
    • 118
    • シルバーウィーク
    • 17/09/25 20:59:18

    大阪の中でもピンキリがありそう。
    住んだ場所が悪かったね

    • 3
    • 117
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 20:59:11

    嫌なら出ていけー

    • 2
    • 116
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/25 20:57:36

    私は関東出身で関西歴8年、住めば都。
    子供だけ関西弁ペラペラ

    • 1
    • 17/09/25 20:36:52

    自分をさらけ出すんや

    • 1
    • 17/09/12 16:38:04

    私も大阪にいたけど、周りに恵まれてたからすごく楽しかった!
    今の地域の方がよっぽど嫌だわ。

    要は自分次第だよ。

    • 8
    • 113
    • ピーナッツサンド
    • 17/09/12 16:37:56

    >>111
    同意。
    大阪からほんの少し離れるだけで全然違う。

    なぜに大阪はあのようなのか、関西の他県の人間から見ても謎。

    • 6
    • 17/09/12 16:34:35

    北朝鮮行け

    • 2
    • 17/09/12 16:28:39

    銀行の人とかは大阪転勤になったら まず西宮の社宅を勧められるよ。
    大阪にも神戸にも近いし。
    大阪勤務イコール大阪に住むっていうのが選択ミスだな。

    • 7
    • 110
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/12 16:26:47

    それでも日本国内なんだからいいじゃん。

    • 0
    • 109
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/12 16:26:35

    名古屋はどうですか?

    • 1
    • 108
    • パンプキンパイ
    • 17/09/12 16:25:45

    私も転勤族で大阪にも住んだことあります。
    主が上げたらきりがない中から上げてる5つはよく分かる。
    街や駅の汚さって独特です。
    住み心地で言うならわざわざ選ぶところではない。
    早く新しいところに行けるといいですね。

    • 6
    • 107
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/12 01:55:17

    住みやすさがないとその地域に慣れないよね…
    やっぱり人間関係で嫌になるし、とくに大阪は…ってなる

    • 4
    • 17/09/12 01:54:17

    >>99
    楽しんだもの勝ち、わかる。
    ほんと、自分次第だねーー

    • 2
    • 17/09/12 01:53:40

    >>101
    うん、福岡は住みやすい印象だったな。
    人も優しいし。
    閉鎖的と感じたのは北海道。

    たまたま出会った人や住んでるところが、ってこともあるかもねーー

    • 7
    • 17/09/11 08:33:43

    テレビに出てくるようなコテコテのおっちゃんおばちゃんなんてほんの一部。
    ああいう方が多い地域に住まずに帝塚山とか北摂とかに住めばいいのに。

    • 3
    • 17/09/11 08:28:16

    古いね~トピが

    • 1
    • 17/09/11 08:24:47

    大阪大好きだよ。北海道から旅行に行ったけど道に迷って聞いた時とか大阪の人は親切だった。友達も沢山いるけど皆 優しいよ!関西弁も私は好きだな~。

    • 3
    • 101
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/11 07:06:39

    >>29
    福岡って閉鎖的かな?
    転勤族も多いし、転勤族でも九州各県・山口と出身地もバラバラだからか、県外から引っ越してきても気楽だったよ。

    • 2
    • 17/09/07 20:49:17

    一人で帰れば。

    • 5
    • 99
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/07 20:48:39

    大阪、私は好きだったけどなー。
    結局どこに行っても自分次第だと思う。
    出会う人も見方によると思うし。
    楽しんだもの勝ちだよ。頑張って!

    • 9
    • 17/09/07 20:47:55

    分かる。
    ちょっと人間が図太くないと辛いわ。

    • 5
    • 17/09/07 20:44:38

    私も関東から来た。主どの辺?

    • 1
    • 96
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/07 20:43:36

    大阪生まれだけど、大阪嫌い。
    けど街が汚いのはダントツ東京だよ。
    渋谷とかめちゃくさ臭いよ。

    • 10
    • 95
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/07 20:41:57

    どこに帰りたいのか知らないけど、転勤なら単身赴任という選択肢もあるよね

    • 1
    • 17/09/07 20:41:28

    >>90
    大阪から千葉、一緒だ~!
    私も最初は嫌だったけど住めば都だよ

    • 0
    • 17/09/07 20:37:39

    しょうがない、そんな転勤族の人と結婚したんだから。そのうちまた動くんでしょ。

    • 1
    • 92
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/07 20:37:19

    大阪に染まったんちゃう?(笑)

    大阪のどこか知らんけど。

    嫌ならあなただけ出ていけー

    そもそもなんで着いていくの?

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 17/09/07 20:35:26

    >>84私も結婚で大阪から千葉に来て、10年ぐらいは嫌だったけど今では千葉大好きだよ!
    今は千葉歴20年!
    トピズレごめん

    • 1
    • 89
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 20:22:55

    >>82吉本ってNGK?くそつまんないよ。じじばばしかいない。

    • 0
    • 88
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/07 20:21:35

    >>85数と規模が全然違うよ。

    • 1
    • 17/09/07 20:20:05

    飯もまずいって言葉遣い悪いなぁ

    • 14
    • 17/09/07 20:20:02

    なら神戸に住んで大阪に通勤してもらえば?

    • 5
    • 17/09/07 20:18:34

    >>8東京山谷、横浜にもございます。

    • 0
    • 17/09/07 20:08:04

    私は結婚して千葉に来たけど、辛い。
    関西に帰りたい。

    でも耐えるしかないよね。

    • 5
    • 83
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 20:04:21

    私は今四国にいるけど、早く東京へ帰りたい。

    • 4
    • 82
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/07 20:03:40

    私は逆に大阪行きたい。
    好きなアーティストの地元でヲタの間では聖地だし大都市だからツアーとかでも絶対入ってるし転勤族仲間のママさんが何人か大阪(北摂)にいるけど住みやすいって言ってるし、名古屋時代毎週楽しみにしてた吉本も見れるし(なんなら劇場に見に行きたい!)何か色々楽しそうだし行きたい。
    私も今いるところが辛すぎて本当に無理すぎる。(どこかはそこの地域の人やそこが好きな人を傷付けるので伏せます)
    地元は田舎すぎて嫌だから、関東に戻るか大阪に行きたい。
    本当病みすぎて眠剤飲んでも寝れない時もある。
    単身赴任も嫌がるしもう旦那に死んでくれないかとすら思ってしまう。

    • 1
    • 81
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/07 19:59:32

    じゃぁ早く帰れ~~

    • 0
    • 80
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/07 19:57:11

    トピが古い

    • 4
    • 17/09/07 19:54:56

    飯がまずいがよく分からない、そもそも大阪ってそんな特色ある食べ物ないし
    お好み焼きが違う、うどんのつゆが東とは違う、他に何かあるっけ?

    • 6
    • 78
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/07 19:49:37

    >>8
    同和地区のことかな?

    • 0
    • 77
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/07 19:16:18

    じゃー奈良においで~

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 19:09:30

    大阪のどこに住んでるんだろ
    全部読んでないからわからないが、

    • 5
    • 74
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/14 00:40:09

    >>73
    分かる‼
    マナーってことばがないのか大阪には。ってぐらいめちゃくちゃだよね。

    • 4
    • 73
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:32:25

    大阪のチャリが嫌い

    • 4
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ