本当にどうでもいい雑学教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 22:39:46

    >>362
    ハゲと話してた

    • 1
    • 18/06/21 21:45:56

    >>183
    は?
    山梨バカにしてんの?

    こんなの雑学じゃないじゃん。

    • 0
    • 18/06/21 20:29:47

    あかちゃんまんは男の子

    • 3
    • 18/06/21 20:27:46

    キリンの血圧は230ある 首が長いので血を頭まで送らないといけないから

    • 2
    • 370

    ぴよぴよ

    • 18/06/12 09:52:37

    免許証番号の下一桁は再発行の回数です
    ちなみに私は1です

    • 1
    • 18/06/05 15:40:38

    明治牛乳の牛って模様が世界地図になってるよね

    あと、足元の草はよく見るとMEIJIMILK

    • 1
    • 18/06/05 15:31:12

    >>351
    吹いたw

    • 1
    • 18/06/05 13:30:25

    1円玉の原価は2円から3円かかる

    • 2
    • 18/05/29 21:38:07

    歯磨きは食後30分~40分空けた方がいい

    • 0
    • 18/05/15 03:49:03

    ジャムおじさんとバタコさんは妖精

    • 2
    • 18/05/15 03:47:44

    ビクターの犬は亡くなった主人の声を聴いている

    • 0
    • 18/05/15 03:44:15

    千原せいじは催眠術に直ぐにかかる

    • 2
    • 18/05/14 02:10:24

    >>360
    あの子たち似てるようであんまり似てないし

    • 1
    • 18/05/14 01:40:52

    マナカナは二卵性双生児

    • 3
    • 18/05/12 01:38:33

    >>321
    そうなの?じゃ海外で寿司たべてる外人は海苔を消化できていないの?爆笑

    • 0
    • 18/05/12 00:46:57

    アディダスとプーマの創設者は兄弟。

    • 3
    • 18/05/09 00:46:00

    ゴリラが胸を叩くときの手は、「グー」ではなく「パー」。

    • 11
    • 18/05/09 00:38:29

    ジャイアンの名言「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」はイギリスのことわざに全く同じものがある。

    • 3
    • 18/05/09 00:33:25

    江戸時代は、ふんどしの貸し事業があったみたい。

    • 2
    • 18/05/09 00:21:48

    白雪姫は1937の映画
    アメリカすごい

    • 0
    • 18/05/09 00:15:37

    猫の「ゴロゴロ」は27~44ヘルツ。
    そのゴロゴロは骨を強くしたり、速く回復させる効果がある。
    幸福感を得たり、自然治癒力が上がる可能性もある。
    人間の骨密度は20~50ヘルツの低周波音で強化される。

    • 3
    • 18/05/09 00:12:56

    キノピオの頭は本物のキノコではなく、ただの帽子。帽子を取ったら、わずかばかりの毛が生えている。

    • 2
    • 18/05/09 00:03:25

    女性は運転には向かない

    • 4
    • 18/05/08 23:51:52

    ヘイトスピーチは、実は日本人になりすました在日がやっている。
    騒いでマスコミ(グル)に取り上げさせて、素直な日本人に「在日を差別するなんて酷い!」と思わせようとしている。

    • 2
    • 18/05/08 23:28:34

    >>336
    マスクして切ってみたら涙出なかった。玉ねぎが少しだったせいかもしれないけど。今度大量のみじん切りの時にもマスクつけてやってみまーす!

    • 0
    • 18/05/08 22:10:41

    >>258
    なにその斬新なカラー

    • 4
    • 18/05/08 22:09:47

    >>312
    北海道セミってなく?
    夏に、青森行ってセミ鳴いてなくて驚いたんだけど。

    • 0
    • 18/05/08 22:02:38

    小泉元総理は小柄ながら、歩く際はかなりの早足で、階段などもスタスタと上ってしまう。

    • 0
    • 18/05/08 21:57:00

    お酒飲んでいるときに、ヒトヨタケを食べる酷く悪酔いしてしまうので注意しなければならないらしいです!

    • 0
    • 18/05/08 21:49:45

    猫のゴロゴロ音は20~150ヘルツ

    • 2
    • 18/05/08 21:35:08

    フランスとイタリアのワイン消費量は年60リットル

    • 0
    • 18/05/08 21:33:17

    猫舌の人は、熱いものを食べたり飲んだりするとき、熱に敏感な舌先を前に出したままものを口に入れる。そこで強く「熱い!!」と感じて冷めるまで飲めない。逆に猫舌じゃない人は、舌先に熱いものが触れないように、下の歯の裏側に舌先を隠して、熱に鈍感な舌の奥の方に流し込んでいるという。

    • 2
    • 18/05/08 21:29:25

    マントヒヒは短気で気が荒い。
    マンドリルの方が大人しくて攻撃性がない。

    • 2
    • 18/05/08 21:23:07

    私抹茶好きなんだけど中学の時に飲みかけのコーラの中に抹茶の粉末を入れて一晩置いたらコーラが透明になってたよ!
    味はコーラだったけど。

    • 7
    • 18/05/08 21:19:52

    >>324低っ!

    • 2
    • 18/05/08 21:16:11

    「笑っていいとも」に猫が出演した際は、タモリさんは猫と積極的にコミュニケーションを取っていたらしい。

    • 2
    • 18/05/08 14:12:12

    >>334
    でしょ?ビックリしたもん。サブちゃんいったい何が合ったのよって
    甚六さんもお馬鹿なイメージだった。三浪で早稲田だからね

    • 0
    • 18/05/08 13:59:27

    >>326
    マスクはしたことないけど、ちゃんとつけないと隙間から吸っちゃうかも。
    鼻ポンして口呼吸したら完璧だよ。
    試してみて。

    • 0
    • 18/05/08 13:57:18

    白バイは夜は走らない。

    • 0
    • 18/05/08 13:56:47

    >>329
    えーっサブちゃんも?中卒で丁稚みたいなイメージなのに…。サントリーからなぜ三河屋の御用聞きに…謎すぎる

    • 1
    • 18/05/08 13:56:41

    日本で1番多い名前は
    「さとう けいこ」

    • 1
    • 18/05/08 13:54:04

    麻酔が効く理由は未だ解明されていない。
    手術に使われる全身麻酔や麻酔の原理は
    未だにちゃんと解明されていない。
    たまに目を覚ます人が居るとか居ないとか。

    • 1
    • 18/05/08 13:37:31

    >>320
    どうでも良すぎて笑ったw

    • 2
    • 18/05/08 13:29:18

    >>328
    昔はその画像みたいなこと言われてたけど
    今は違うみたいよ

    • 0
    • 18/05/08 13:26:38

    >>289
    サザエさん、あわび女子学園
    甚六さん、早稲田理工学部
    ウキエさん、東京理科大学理工学部
    サブちゃん、一橋大学→サントリー→三河屋

    • 1
    • 18/05/08 13:22:42

    >>327
    味覚障害の治療法もこれだよね。

    • 0
    • 18/05/08 13:16:46

    味覚は
    甘味、酸味、苦味、旨味

    辛味は痛覚

    • 0
    • 18/05/08 10:14:05

    >>319
    このトピはどうでもいい雑学だけど、役立つ情報をありがとう。
    マスクでもいいのかな?

    • 1
    • 18/05/08 09:37:49

    虫のGは頭が無い状態でも餓死するまで約9日間ほど生きられるそうです。
    想像しただけでも怖いし恐ろしい生命力ですね…。

    • 1
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ