宿題しないからスマホ取り上げあり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/26 20:20:23

    とりあげたよ
    休み明けのテストで結果出さなきゃ返さない

    • 0
    • 33
    • 蚊取り線香
    • 17/08/26 19:49:21

    中学生にスマホって必要?
    うちはこういうのが嫌だからスマホは受験が終わってから。
    うちのこ持たせてないけどなんにも不自由してないよ。

    • 0
    • 32
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/26 17:20:22

    >>27 殺人事件になりそう。

    • 0
    • 17/08/26 16:28:54

    >>16ウチはルールなんて守るのは最初だけ。LINE、メールはしないけどひたすらゲームゲームゲーム。まさか中2相手にどつくほど叱るなんて思わなかった

    • 1
    • 30
    • 今日も素麺
    • 17/08/24 17:05:04

    うちはわたしのタブレット使ってるんだけど、研究もスポーツ観戦のレポートもまだしてない。タブレットばかり見てやがる。こんなんじゃスマホなんて持たせられないわ。

    • 0
    • 29
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/24 07:11:14
    • 0
    • 28
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/24 07:02:24

    >>9
    塾にも行ってないの?

    • 0
    • 17/08/23 23:56:12

    うちは、スマホとりあげないで制限かける。
    iPodは無線切る。
    壁に穴開いても屈しない。

    • 1
    • 17/08/19 17:17:55

    あり。
    うちは中2だけど、いまだ宿題終わらないからスマホ、スイッチ、DS、wiiゲームもの全部しまった。そしたらベッドで寝始めたw
    だからたたき起こしてやらせてる。真面目なお子さんが羨ましい。

    • 4
    • 25
    • スイカ(特売)
    • 17/08/19 13:06:14

    あり!取り上げたらやらないと言われても無視!やらなきゃ本人は困るだろうし、携帯も返ってこないから仕方なくやるはず。それでもやらなきゃスマホ解約するわ。

    • 0
    • 17/08/14 21:58:34

    取り上げたら、勉強しないって必死で脅かしてきます。

    • 0
    • 17/08/13 00:53:18

    >>21フィルタリングってなに?iPhoneにそんな機能ありますか?

    • 0
    • 17/08/10 04:22:19

    取り敢えず取り上げたら、やるようになりました!!終われば渡す。と条件で本人も納得の様子。
    相談してよかったです!ありがとうございました

    • 1
    • 17/08/09 23:16:05

    とりあげない、うちはノルマクリア出来なければフィルタリングからアプリ使えない様にするのを警告する。
    期日を決める。その期日やノルマが難しければ交渉しにくる。
    クリア出来なければ、フィルタリングにより停止。その後、ノルマが遅れた件等の反省会をして解除。
    これは小学生のときからの約束なので本人も納得してます。

    • 0
    • 17/08/08 16:29:57

    宿題しないのなんて今に始まったことじゃないでしょ?スマホ関係なくやる気ないでしょ?今まで放置してきて今更何言ってんの?

    • 4
    • 17/08/08 16:27:58

    生活態度を改めないなら解約。取り上げなんて生易しい。

    • 1
    • 18
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/08 13:47:48

    とりあげても解決しないよね。
    取り上げないで解決する方法を話し合うしかないと思う。

    • 1
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/08 12:59:52

    よけい事態が悪くなるのわかってるから、うちは取り上げない。
    でも、こっちが我慢してること不満に思ってることをキチンと伝えて、自分が気持ちよく使えるように努力はしてもらう。

    • 1
    • 16
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/08 11:26:07

    本当は取り上げる云々の前に、スマホを与えるときにキチンとルールを決めてるかどうか、が重要で、それがなされてないのなら、スマホを取り上げても、現状が改善されるのは難しいかと。今からでもスマホのルールを改めてしっかり話し合うのが先決で、○○しないから、○○だからって後付での取り上げはなしだと思います。

    • 1
    • 15
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/08 10:04:30

    >>14
    底辺校すら無理だから焦ってます。本人は通信希望です。私は底辺校でも全日制の高校にと思ってます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/08 10:00:22

    中3でそれならとりあえず取り上げでしょ
    夏休みだよ?普通は夏期講習、合宿で受験に向けて本腰入れるときなのに。
    底辺校に落ち着くつもりなら別だけど…

    • 1
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/08 09:44:56

    >>12
    ありがとうございます!少しは効果ありそうですね。時間制、娘と話し合ってみます。

    • 1
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 09:40:28

    >>10取りあげる前、平日ずっとスマホを夜中まで見てて朝起きられず、学校休んだ。休んだことにも自分なりに反省したのか取りあげても文句言わず。生活態度を見て最初は週末のみ渡し、今は私は反対してたが息子が作業BGMを聞きながら勉強するとはかどると言うので、旦那が承諾してしまった。

    • 0
    • 11
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/08 09:32:04

    >>8
    ありがとうございます!

    • 0
    • 10
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/08 09:31:44

    >>7
    なぜ取り上げなんですか?息子さんは、それで生活態度やリズムは良くなりましたか?

    • 1
    • 9
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/08 09:30:40

    >>6
    そうなんですね!知りませんでした。
    ずっと、ようつべ、ライン、ゲーム。寝る間も惜しんで。それでも取り上げ無しな理由って簡単に教えてもらえませんか?
    夏休みになって、ほんとに悩んでて。
    宿題もだけど、お風呂は入らないし、ゲームイベントあるから一日一食、遊びにもいかず、ずっとやってる。

    • 0
    • 8
    • 高校野球
    • 17/08/08 09:10:22

    >>6マニュアル通りにする必要なんてない
    取り上げるのあり

    • 2
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 09:09:18

    時間制で取り上げていいんじゃない?うちも、夏休み前に取り上げた。ただ、息子が旦那に頼んで条件付きで今渡してる状態だけど、夏休み終わったらまた取りあげる

    • 0
    • 17/08/08 09:07:13

    取り上げたり捨てたりする躾が逆効果だって言われてるの知らない人未だにいるんだね。

    • 1
    • 5
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/08 09:01:24

    中3で、先生からもやるように電話きました。
    ずっとスマホ触ってるんだけどやらないかな?
    遊びにすら行かない

    • 1
    • 4
    • 読書感想文
    • 17/08/08 08:33:49

    取り上げたからって宿題やると思う?
    やらない子は何してもやらないよ。

    • 2
    • 3
    • 今日も素麺
    • 17/08/08 08:31:52

    取り上げてもしないと思うよ

    • 1
    • 17/08/08 08:30:46

    アリ。

    • 0
    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/08 08:23:12

    いくつの子?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ