二歳、気に入らないと真顔で床に寝そべる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/08 05:14:24

    うちも2歳児だけどない
    代わりに大きい声で「あーーーっ!!!」って叫んで反抗して来る...

    • 0
    • 47
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/08 04:59:22

    >>42
    36です
    ありがとうございます。
    コメント見て泣きそうになりました。
    私が出会った人が42さんの様な人だったら
    またその時の気持ちも違ったんだろうなと思います。

    私も寝そべってる子が居てもお母さん大変だなーってそっと見守ってます。
    どうしようも出来ないですよね。
    事前に防ごうと子供の反応を気を付けて見ていても、する時はしてしまうし…

    共感してくれる人が居るだけで本当に気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 46
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/08 01:18:03

    2歳の娘も最近お店でやる(泣)抱っこしても泣き叫んで海老反りで店中に泣き声が響いてるし私は必死だし周りから見たら悲惨だよなーと思いながらも買い物しないと困るしイライラしながら格闘してる。皆いっしょだね。頑張ろうと思えた。ありがとう

    • 1
    • 17/08/08 01:14:09

    やってたなー、チラ見して人いない広めのとこ出て転がってた。見つめてあげてた。笑

    • 0
    • 17/08/08 00:53:04

    うちは一歳半から黙って土下座みたいな格好して突っ伏すよ…。
    たまにチラチラこっち見て心配して欲しがるっていうか様子見てる。
    で「どうしたの?」とか「これがしたいの?」とか言うと手を振り払ってめっちゃ怒ってまた突っ伏してこっちの様子伺ってる。

    どうすりゃいいんだよ…と思うけど、きっと親を試してるんだよね~。
    騒がないだけマシだけど、本当に頑なに動かない。

    • 1
    • 43
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/08 00:39:53

    うちの2歳児も少し前までお店で寝そべってストライキ起こしてたわ。

    1度、困り果ててたらおばあちゃんが通り過ぎて戻って来て、飴玉あげるから立ちなと、飴玉2つ娘にくれてそれで帰ることができたよ。
    でもまだ飴はあげたことなかったしこわいから仕方なく手持ちにあったビスコと交換してあげた。

    余計におやつあげちゃったけど、助かったわ。

    • 2
    • 42
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 00:34:03

    >>36
    そんな事言われたの?酷いね。
    私もマグロと叫ぶのも両方経験した。今後小さい子どもがイヤイヤ状態見つけたら優しく見守りたい。なんならなだめたいくらいだけどそこまでしたら親からは逆に迷惑になるよね。

    • 1
    • 17/08/08 00:31:02

    息子もその頃スーパーでやってた(笑)
    通りすがりのお婆ちゃんが、あら~お母さん頑張れ~とニコニコと通り過ぎていったから、イライラしてたのも飛んでった、お婆ちゃんありがとう。

    • 3
    • 40
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/08 00:19:06

    >>39
    だいたい毎日この時間に出没するよね
    オムツ母さん祭りが始まるw

    • 2
    • 39
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/08 00:04:30

    >>38
    でたwww

    • 3
    • 17/08/08 00:00:08

    泣かずに床に寝転んだりするなら、よい子だと思います。
    私の小学3年生の息子は、泣き叫びなから、床に寝転んだりします。

    • 2
    • 17/08/07 18:12:57

    うちの末っ子は、突然突っ伏してシクシク泣いてたなー(笑)抱き抱えてもシクシクメソメソだった。

    • 1
    • 36
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/07 18:09:48

    うちの3歳の娘も2歳の頃よくそれしてた。

    2歳ながら抗議行動してるんだなって
    主さんと全く同じ事思って
    寝そべってジタバタ泣くよりマシって自分に言い聞かせて起こそうと抱えてる最中に(1さんの言う通り本当にマグロ状態になってた)
    知らないおばあさん達に
    こんな床に寝転ばせてるなんて可哀想にって言われて泣きそうになった。

    子供なりのイヤイヤの表現だったんだろうけど親は大変だよね。
    お互い子育て頑張ろうね。

    • 2
    • 17/08/07 17:53:57

    妹の子(知的障害)がしてたよ。

    • 2
    • 34
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 17:51:40

    >>1鯛じゃなくて?

    • 2
    • 33
    • スイカ(特売)
    • 17/08/07 17:50:29

    体の力抜くの上手すぎて笑っちゃうんだけど、分かる人いるかな?
    抱き上げようとすると脱力して手からすり抜けてまた床に寝そべるの。

    • 8
    • 32
    • スイカ(特売)
    • 17/08/07 17:45:41

    昨日もうすぐ2歳が初めてやった
    泣くわけでもなく、真顔で仰向けに寝て動かなくなるから 何それっ? ってビックリした

    • 1
    • 17/08/07 17:44:26

    うちの来月2歳になる男の子も泣き出したら手がつけれないわ。家の中でしかやらないけどら気に入らないと寝そべって抵抗して、そのうち声枯れるまで大泣き。ジタバタ床や壁蹴って暴れまくってる。上の女の子はここまでじゃなかったけど、イヤイヤ期だなーと思って放置してる。

    • 0
    • 17/08/07 17:40:03

    >>22
    うちも定型の上の子はやらなかったけど、下の障害児はやってた。懐かしい。

    • 1
    • 17/08/07 15:55:59

    >>1
    わかる~w

    • 0
    • 17/08/07 15:48:45

    マグロにウケたw

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/07 15:44:53

    うちも、3人目で初めて経験してる
    座り込みで抗議から始まり 抱き抱えようもんなら 子供の頭が顎に来るから怖い怖い
    嫌々期に突入したんだと思う

    • 1
    • 17/08/07 13:26:50

    >>8
    この手のタイプは怒ることでヒートアップするから怒れないんだよ。
    小脇に抱えて去るしか方法ない。

    • 6
    • 17/08/07 13:21:12

    うちはうつぶせになってレスリングの防御のようになる。
    捕まえようとするとハイハイで逃げる。
    やめて!

    • 4
    • 17/08/07 13:13:04

    子供の頭が私の口にクリーンヒットして出血したわ

    • 5
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/07 13:10:22

    分かるー!(笑)
    うちの自閉症児もたまにやってた(笑)

    • 0
    • 17/08/07 13:09:33

    >>15
    やばいよね!子どもの頭ってホント石頭だよね。

    • 3
    • 17/08/07 13:08:38

    >>1
    わかる。
    マグロが生き返った!みたいな(>_<)
    3人目にしてはじめて寝っころがるんだけど、寝っころがるか、走り回るかなので寝っころがってもらってるほうが楽。。もちろん邪魔じゃない所前提で。
    上二人はお利口さんかだっこまんだったのでこんなはずではって感じ(涙)

    • 5
    • 17/08/07 13:06:53

    >>8
    「お店だからやめなさい!」とか言ってやめてくれるようだったらどんなに嬉しいか…。

    • 7
    • 17/08/07 13:06:32

    なんだか可愛いですね
    その時期を通り過ぎたからそう思えるんだろうな

    • 2
    • 17/08/07 13:02:53

    >>15痛そう!鼻や口元だと涙出てこない?

    • 3
    • 17/08/07 13:01:51

    >>5わかる
    慌てて追いかけて捕まえたら暴れるマグロになる

    • 2
    • 17/08/07 13:01:31

    >>1あれで頭突きされたことあるわ

    • 4
    • 17/08/07 13:00:58

    >>8はいはい

    • 4
    • 17/08/07 13:00:05

    本当!本当!躾の問題じゃないわよ

    • 9
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/07 12:59:02

    >>8
    躾だけじゃどうにもならないですよ。

    • 10
    • 11
    • 今日も素麺
    • 17/08/07 12:58:27

    >>8怒りで我を失ってる時に何言っても入らないよ。

    • 10
    • 17/08/07 12:57:59

    うける!マグロ(笑)わかるから尚更わらえる。
    しつけの問題ではない。本当に。これは仕方ないよね。成長の証だよ。もちろんやらない子もいるけど、個性だから仕方ないのよ。

    5人のママ

    • 7
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/07 12:57:48

    うちもする
    息子の場合は外では恥ずかしいのかしないけど、家のなかじゃ少しでも気に入らないことあったらひっくり返るよ…
    痛いのは嫌みたくゆっくりひっくり返ってる(笑)

    • 4
    • 8
    • 昆虫採集
    • 17/08/07 12:54:45

    あーアレみっともないよね。
    大概親は微笑ましく見てるか放置してるか
    きちんとお店だからやめなさいとか叱ってしつけてる人いない。
    躾とかの問題じゃない!とさわぐ馬鹿親出てきそうだけど…気付いて欲しい。

    • 7
    • 7
    • ひまわり畑
    • 17/08/07 12:52:07

    2歳になったばかりならね
    会話ができるのにそれだと嫌だな

    • 2
    • 6
    • キャンプ
    • 17/08/07 12:50:58

    >>1電池切れからのとれたてマグロ!

    • 2
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/07 12:49:43

    うちの子は違うかなぁ。

    気に入らないと口をへの字にして泣き真似しながら、走ってどっかいっちゃう。

    • 0
    • 17/08/07 12:18:44

    >>1
    いい例えだね。

    • 0
    • 3
    • 今日も素麺
    • 17/08/07 12:15:07

    もう少しだ!頑張れ!

    • 2
    • 2
    • 金魚釣り
    • 17/08/07 12:13:45

    マグロわかる!ビッチビチ跳ねるよね

    • 9
    • 1
    • 夏期講習
    • 17/08/07 12:12:55

    分かるわ。
    抱き抱えると活きのいいマグロになるよね。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ