便が緑色

  • 病気・健康
  • セミ
  • 17/08/04 10:14:49

今朝、便が緑色でした。携帯で調べたら腸か肝臓が悪いと書いてあって、とりあえずヨーグルトを食べて見ましたが、去年の健康診断で肝機能がひっかかっていたのを思い出しました…。再検査は行っていませんが、関係あると思いますか?
同じような経験がある方いないでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/07 01:40:53

    赤ちゃんの便も緑色の時があるよね、あれと同じらしい。
    お腹にとどまる時間が短いと酸化しないうちに出るから緑なんだってさ。

    • 0
    • 27
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/07 01:35:35

    主さんは違うだろうけど私はお酒飲み過ぎた次の日はそうなる。

    • 0
    • 26
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 01:33:15

    いつ受診する予定なのかな?

    • 1
    • 25
    • 流しそうめん
    • 17/08/05 06:49:12

    茄子の漬物食べてなった事はある

    • 0
    • 17/08/05 06:28:06

    >>22
    全然大丈夫じゃないです
    1か月入院しました。

    • 0
    • 17/08/05 06:03:57

    薬やサプリなどは心当たりありません。
    食べたもので色が付きそうと言えば、サーティワンのアイスクリームくらい…。
    尿の色がオレンジだったりも無いです。

    • 0
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/05 05:56:38

    >>21
    大丈夫?

    • 0
    • 17/08/05 05:49:27

    この前、胆汁を吐いた時、緑色だったけどね、便は覚えていないな。

    • 1
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/05 05:11:37

    >>15
    尿がオレンジジュース色になったら身体全体が黄疸出来て痒くなるよ、脱水状態の濃い黄色じゃなくリアルなオレンジ色
    鏡で白目が黄色になっていたら肝臓や胆石詰まりだね
    私は治療遅くなって手術したよ

    • 0
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/05 04:52:28

    サクロンだったけな
    あれ飲んだ時緑の便出た

    • 0
    • 18
    • 流しそうめん
    • 17/08/04 21:56:20

    胃薬服用してますか?

    • 0
    • 17
    • 流しそうめん
    • 17/08/04 21:53:36

    コストコのケーキの緑のクリーム食べたら、数日後、緑の出てびっくりしたことある。。
    そういう心当たりなければ病院いった方がよいね。

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 17/08/04 21:49:22

    マックのファンタメロン飲んだら緑色になる

    • 1
    • 17/08/04 19:45:08

    >>14
    それは無いから肝臓は大丈夫なのかなあ

    • 1
    • 17/08/04 18:29:12

    肝臓が悪いと、掌をぐっと握って、パーっと開いた時に掌がしばらく真っ赤になるらしいよ。
    後は白目が黄色くなったりもするよね。

    • 0
    • 17/08/04 11:17:29

    ならば病院へ行った方が良いね

    • 0
    • 17/08/04 11:16:21

    >>10
    サプリは飲んでません…。

    • 0
    • 17/08/04 11:15:28

    茶色に緑が混ざっているのではなく、全部緑なんです。それも濁った感じではなく、明るめの緑で…。

    • 0
    • 17/08/04 11:15:09

    サプリとか飲んでるとか?
    私は鉄分のサプリメント飲んでるくせに
    まっくろの便が出て病気だこれ…って焦ったよ

    • 0
    • 17/08/04 11:12:44

    便の色がおかしいのは早めに病院行った方がいいよ

    • 0
    • 17/08/04 11:11:20

    私はわかめ沢山食べた時になった。葉緑素の色だって。

    • 0
    • 17/08/04 11:09:23

    >>6
    飲んでないですねぇ…。

    • 0
    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/04 10:52:11

    >>5
    ブドウジュースとかポリフェノールがたくさんあるのを飲んだ?

    • 0
    • 17/08/04 10:39:04

    そういえば、昨日サーティワンでブルーカモフラージュを食べたんですけど…着色料とかの影響ってありますかね?

    • 0
    • 17/08/04 10:21:50

    昨日、特別野菜をたくさん食べたというわけではないです。便秘でもありませんでした。
    病院に行けたらいいんですけど、仕事で行けないので…

    • 0
    • 3
    • 線香花火
    • 17/08/04 10:18:10

    昨日たくさん野菜食べた?食べたなら少しは影響あるよ
    あとは便秘だったとか
    肝機能→すぐに便に出る訳じゃないよ、黄疸や尿の色に変化出るからね

    • 0
    • 2
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/04 10:17:02

    関係あるかもしれないし、ないかもしれない。
    スッキリしたいなら病院行くしかないよ。
    何かあったら治療、何もなければ安心。

    • 0
    • 1
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/04 10:15:41

    胆汁の色よね。
    ひどくお腹を壊してから3日くらい続いたことならある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ