暑中見舞い出さない担任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/03 10:02:28

    >>82
    気になるなら他の保護者に聞いてみたらいいのに。毎年強制でってそんな決まりが本当にあるの?担任が個人的にやってくれてただけたじゃないの?

    • 3
    • 17/08/03 09:58:02

    >>57
    まじ?面談って誉めることしかしないと思ってた欠点ばっかり話すって誉める要素なさすぎでしょ子供の育児見直した方がよくない?

    • 2
    • 86
    • スイカ(特売)
    • 17/08/03 09:53:40

    >>74呼び出し食らうとかはないけど。

    • 0
    • 85
    • ぶどう狩り
    • 17/08/03 09:38:05

    >>74同意余程だと思う

    • 3
    • 84
    • 流しそうめん
    • 17/08/03 09:32:08

    >>80
    これ主でしょ?

    • 2
    • 17/08/03 09:30:51

    そんなこと気にする主は何なのかな?

    • 0
    • 17/08/03 09:28:58

    >>50
    何で確認しないの?他の子も来てないかもしれないよね。
    同じクラスの人に確認してみたら?

    • 6
    • 81
    • スイカ(特売)
    • 17/08/03 09:24:47

    期待値0デスネ

    • 2
    • 80
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/03 09:21:09

    >>77嫌いだから送らないのもどうなの?すぐ嫌う担任も素質がないんじゃないの?責任転嫁ってやつ?

    • 0
    • 79
    • 流しそうめん
    • 17/08/03 09:18:14

    >>76>>78
    何で消したの?

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • スイカ割り
    • 17/08/03 09:14:06

    元々、主の子供の生活態度が悪くて主も嫌ってると思うよ担任は。親子共々嫌われているのよ、分からないの?普通なら注意しても、何かしら良い点を1つでも見つけて褒めたりフォローするよね。後でフォローが1つも無いって事は、よっぽど嫌われている証拠。今まで気づかなかったの?空気読めないんだね。

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 流しそうめん
    • 17/08/03 09:13:39

    >>74
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2853997
    こんな親子だもん。
    こんなのが続けばそりゃ言いたくもなるよ。

    • 0
    • 17/08/03 09:08:37

    面談て当たり障りなく、褒めることしか言わないんだと思ってた。
    先生よっぽど限界が来てるのでは。

    • 2
    • 73
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 09:02:56

    面談で言われたなら、注意してせいかつしていく努力した?
    こういう親って、わが子みれてないのよね。
    人のせい、誰かが悪い。自分の子は良い子。バカ

    • 5
    • 17/08/03 09:02:01

    主が文章能力ないのだけはわかった

    • 4
    • 71
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 09:00:44

    あんたが、子供たちにお手紙出してあげればいいじゃん。
    うちの保育園にもこういう親いる。子供はお手紙がポストに届くと喜ぶんだから。
    子供の前で先生や学校の悪口いうのやめましょうね。子が、先生を敬わなくなりますよ。

    • 3
    • 70
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/03 08:59:32

    暑中見舞いって7日あたりまでだよね?それまで待てないの?毎年同じ日に来てたからって今年も同じとは限らないのに過ぎてから一人勝手に騒ぎなよ。

    • 1
    • 17/08/03 08:59:19

    面談でも欠点ばかり言われてほめられなかったし、暑中見舞いも来なくて…嫌われているんでしょうか?
    って主任か園長に相談したら?

    • 6
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 17/08/03 08:53:55

    我が子にだけ必ず毎年園側から送ると言ってるのに送らない担任にもやもやしてます
    って、よくわからない文章

    • 3
    • 67
    • スイカ割り
    • 17/08/03 08:52:39

    >>64そんなにも欲しいなら貰えるまで園の前でジーーーーっと立っておきなさい。子供は巻き込まず1人でね。

    • 3
    • 17/08/03 08:51:21

    今すぐ園に担任の職務怠慢を報告してあげなきゃ!

    • 2
    • 65
    • 麦わら帽子
    • 17/08/03 08:50:42

    これ言うママ友いるわー。
    ヒマなんだね。

    • 7
    • 64
    • スイカ(特売)
    • 17/08/03 08:49:04

    >>62園の住所からだよ 

    • 0
    • 17/08/03 08:47:15

    そんなに欲しいなら往復はがきで出せばいいよ。

    • 9
    • 62
    • 枝豆とビール
    • 17/08/03 08:46:59

    バカじゃないの。
    はがき1枚でキーキー騒いで。
    うちは初めから来ないし、こちらからも出さない。まず先生の自宅の住所を知らないし、今どき先生が住所を保護者に公開しているの?主みたいな保護者がいて怖いのに、よく住所を教える事できるよね。
    今の時代は悪用される可能性もあるのにね、危機管理が全くない。

    • 7
    • 61
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/03 08:46:11

    私は出したこともないし、貰ったこともない。子供の頃の経験談。
    担任も余計な仕事が増えて可哀想。

    • 6
    • 17/08/03 08:44:11

    >>57だからそんなに気にしてるなら直接園に意見すればいいでしょ?自分がおかしいと思わないなら堂々と言えば良いじゃない。

    • 5
    • 59
    • 流しそうめん
    • 17/08/03 08:43:31

    >>57
    園に迷惑ばっかり掛けてるからでしょ

    • 5
    • 17/08/03 08:42:10

    くだらなすぎ。そんなに気になるなら園に問い合わせたら? 事情も分からないで差別だとか言ってるのは普通じゃないよ? 完全なモンぺ

    • 7
    • 57
    • スイカ(特売)
    • 17/08/03 08:41:45

    >>56はがきや暑中見舞いがほしいんじゃなく、我が子にだけ必ず毎年園側から送ると言ってるのに送らない担任にもやもやしてます いくらなんでもね ちなみに面談でも我が子の欠点ばかり話して全く褒めてきませんでした

    • 0
    • 17/08/03 08:39:49

    >>49お金払ってるのにとかそんなに気にしてるなら堂々と聞けば?「同じお金を払ってるのにどうしてこんな対応されるんですか?」って。ママスタで愚痴ったって何も変わらないよ(笑)

    • 3
    • 55
    • 流しそうめん
    • 17/08/03 08:39:41

    >>49
    お金払って、って…

    こっちはお金払ってんのよ!って?
    クレーマーみたいな言い種だね。

    • 3
    • 54
    • 蚊取り線香
    • 17/08/03 08:38:17

    ハガキは自腹で買わないといけないから極力出したくないっていう先生多いよ。

    • 5
    • 17/08/03 08:37:47

    色々思うところがあって、暑中見舞届かない!キーってなった感じ?
    思うところあったら直接言ってみたら?

    • 1
    • 17/08/03 08:36:24

    >>49
    だから今電話して聞きなよ

    • 2
    • 51
    • 麦わら帽子
    • 17/08/03 08:35:51

    えー、そんなこと考えたこともない。
    気持ち悪いね。

    • 1
    • 50
    • スイカ(特売)
    • 17/08/03 08:35:38

    >>46確認してません。

    • 0
    • 49
    • スイカ(特売)
    • 17/08/03 08:35:04

    >>45宛名は手書きだよ いらないけど気分悪いね 普通にしなさいよって お金払ってこんな対応ありなの?

    • 0
    • 48
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/03 08:34:55

    >>43
    さぁ。
    アンカー先がそういうコメントしてたから。

    • 1
    • 47
    • 流しそうめん
    • 17/08/03 08:34:52

    >>44
    主の文章って特徴あるよねー

    • 3
    • 46
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/03 08:34:39

    >>30主の子だけに届かなかったって事?
    同じクラスの子には来てるの?

    • 1
    • 17/08/03 08:33:19

    宛名はプリンターで印刷してるのかな?エラーで何人か抜けちゃうこともあるよ。
    もうさ、いちいち目くじら立てないでさ、楽しいことしたら?

    • 3
    • 44
    • スイカ(特売)
    • 17/08/03 08:31:59

    >>42ですよね わざわざ言いはしますんが担任のレベルが分かりますよね 上だけ来て下には来ないとなると下は傷つきますよね 新学期も、自分だけ来なかったって分かったら…
    だから上の子暑中見舞い子供に見せてません

    • 0
    • 17/08/03 08:31:20

    >>42嫌いな子だから出さないって事で確定なの?

    • 0
    • 42
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/03 08:29:49

    >>31
    主がモンペかどうかはともかく、嫌いな子だから出さないって対応は教師として問題だよ。

    • 3
    • 41
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/03 08:29:34

    保育園ならほぼ毎日行くんだから暑中見舞いいらなくない?

    • 6
    • 17/08/03 08:23:49

    数年前の話だけど、うちが個人でやってる店のお客さんから「今年は上半期だけで高額な買い物したのに暑中見舞いが来なかった」ってクレームきたよ。こんな事を気にしてわざわざ異議を申し立てるって怖い。

    • 0
    • 17/08/03 08:23:16

    >>35
    下の子と同じクラスの友達にはきたの?
    きてないならまたなんじゃないの?
    面倒くさいなー。

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ