イヤイヤ期って必ずくるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/03 10:22:57

    こない子もいる
    上の子はずーっと育てやすかった
    下の子は魔の3才児だった

    • 1
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 10:22:03

    ほとんど なかった。
    ちょっと反抗期?と思ったものは数回で全く苦労しませんでした。

    • 0
    • 17/07/31 23:44:11

    >>20
    なんでなんで期もあるんですね!
    答えられるかな…。

    • 0
    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/31 23:41:19

    私の息子は、小学3年生になっても、まだイヤイヤ期が続いています。

    • 0
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/31 22:48:30

    イヤイヤ言うって聞いてたから、過ぎてからあれってもしかして…って思った。考えてみればイヤって言ってなかっただけで、行動はイヤイヤしてた。

    • 0
    • 17/07/31 22:47:34

    まぁ成長の証みたいなもんですからね。
    イヤイヤ終わったかと思ったらなんでなんでが始まったよ…

    • 0
    • 17/07/31 22:46:20

    きてても気づかない程度の子とかもいるんじゃないの

    • 0
    • 18
    • 今日も素麺
    • 17/07/31 22:45:39

    うちは二人とも小なりだったわ。

    • 0
    • 17
    • 麦わら帽子
    • 17/07/31 22:44:40

    くるさ。
    大なり小なり。

    • 0
    • 16
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/31 22:40:25

    2歳前半は全然。
    2歳半~後半にかけて急にきた。
    イヤイヤ言いだしたのは2歳9ヶ月。

    幼い時にイヤイヤがないと思春期で大変てよく聞くけどどうなんだろうね。

    うちの親いわく、幼少期は兄も私もイヤイヤ期なかったらしい。

    • 0
    • 15
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/31 22:38:23

    魔では無いけど、イヤって言うのはあったから…今考えるとイヤイヤ期なのかも

    • 0
    • 17/07/31 22:37:56

    そのタイミングじゃない、と思ったりするんだろう事は激怒してたかなー。
    今はお茶飲みたくない時とかは手で振り払われたり。
    どれがきっかけになるか読めないから極力こぼれない工夫はしてた。

    • 0
    • 13
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/31 22:33:00

    上の子はひどかったけど、それを見ていたからか下になるにつれてあんまりイヤイヤ期がなかったかも……
    何だかんだ未だに手がかかるのは一番上だったりする(^-^;
    一人目だからかもしれないけど……(今中二)

    • 0
    • 17/07/31 14:00:48

    >>6
    頭悪いね

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 13:59:06

    うちは二人友イヤイヤじゃなくて「自分で」期だった。
    前倒し行動で何とかなるから、ストレス感じたことは一度もなかったよ。

    イヤイヤは何でも否定のバージョンもあるらしいから会話もなりたたないだろうし、かなり大変だと思う。

    • 0
    • 17/07/31 13:53:59

    上の子はそんなになかったよ。
    確かにイヤって言葉を覚えたから自分がしたくない事はイヤ!ってハッキリ言ってたけど何もかもイヤってのは少なかったな。
    下の子は1歳半からもう何もかもイヤって拒否してこれが本当のイヤイヤ期か…って思ったよ。

    • 0
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/31 13:51:13

    >>8
    気持ち悪い
    子ども一人っ子?

    • 0
    • 17/07/31 13:49:51

    我儘いう姿が可愛くて可愛くて魔とか思った事ない
    その、我儘とか自分の意思通そうと必死な姿を誰にも感じさせたくないって独占欲のが強くなって子離れ出来ない毒親に私が成長してる。

    • 0
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 17/07/31 13:45:59

    ちょっと楽しみにしてたのに 全然なかったよ

    • 0
    • 6
    • 金魚釣り
    • 17/07/31 13:42:37

    障害ある子はない事多いね。

    • 1
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/31 13:42:19

    3人いて、誰一人なかった。
    逆に不安。

    • 0
    • 4
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/31 13:38:36

    娘も息子も特になかった。

    • 0
    • 17/07/31 13:22:10

    やはり個人差なんですね。
    なかったという意見見て少し安心しました。

    • 1
    • 2
    • 自由研究
    • 17/07/31 13:20:28

    長女は2歳前から強烈なイヤイヤだったけど 次女は全然なかった。

    旦那も反抗期とかなかったみたいだから性格かな~

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 13:14:59

    イヤイヤってあれイヤ!これイヤ!ってなるんだよね?
    特に無かったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ