時々手抜きしてるのにまた家事するの疲れた。

  • 料理・家事
  • 海水浴
  • 17/07/29 15:18:25

たまには外食もするし旦那が出張の時は洗濯物2日に一回の手抜き、私も子どももパンですませたり、普段でも時短や洗い物少なくするような料理も取り入れてちょくちょく手抜きしてるのに全然息抜きにならない。
多分1~2食や1日家事最低限程度の手抜きじゃ疲れ取れなくて、3日ぐらいぶっ通しで全く家事やらないくらいの休息がないとダメなんだと思う。
でもそんなの無理だし。帰省や旅行は別の疲れがあるから。
同じような人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/29 19:34:57

    うちも疲れるよ。家事手抜きしすぎたら旦那が掃除やら片付けやらやりだしてずーっと文句言われるから頑張ってこなして出張行くことになったら手抜きしてる

    • 0
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/29 19:30:11

    1回やってみたら?
    洗濯は大変かもしれないけれど。私なんて紙コップ、わりばしで食べてます。(私だけ)

    疲れやすいのかな?お風呂は大事だよーん

    • 1
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/29 18:40:27

    その点、実家依存は楽できていいよねー

    • 2
    • 4
    • 読書感想文
    • 17/07/29 18:37:06

    >>3
    そう思うでしょ?ただサボり癖がつくだけよ。

    • 1
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 17/07/29 15:38:43

    やりたいときにやりたいよね。
    家事なんて強制だしさー
    3日ぐらい何もかもサボったら、サボることにも飽きてやる気出てくるはずって思う 笑

    • 4
    • 17/07/29 15:24:00

    >>1そうそう、1日休んでも疲れが取れないからまとめて何日か休みたいって感じ。
    余計に嫌になるかもしれないけど、うまくリフレッシュできたらまたやる気出るかもしれないし。
    働いてた時はそうやって仕事のモチベーション維持してたなあと思って。

    • 2
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/29 15:20:14

    3日間くらいだらだしたら、次また始めるとき辛そう。でも分かるよ-。手抜きしてても疲れてくるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ