田舎者って戸建てにこだわるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 204
    • セミ(抜け殻)
    • A82jVCj6Ka
    • 17/08/29 12:59:30

    校区の中にマンションもアパートも一つもないんです…。

    • 0
    • 203
    • 朝顔に水やり
    • otCgzGeIA3
    • 17/08/29 12:57:44

    田舎者の方が都会に家を買う時はやたらマンションにこだわる。
    マンションがオシャレだと思ってるんだろうか…。

    • 2
    • 17/08/29 12:51:50

    >>192
    それもいーじゃない?
    視野が狭いよ

    • 0
    • 201
    • 流しそうめん
    • +BuPIQxeVf
    • 17/08/29 12:51:00

    土地があるからそうなるよね、そんなこともわからないの?

    • 2
    • 17/08/29 12:50:37

    こだわるって言うよりは
    安いから土地買って、家も建てられる

    • 1
    • 199
    • 読書感想文
    • ilXI9IZEoa
    • 17/08/29 12:48:21

    その土地にあった衣食住でいいんだよ

    • 5
    • 17/08/29 12:46:34

    土地があるからね。マンションに住みたくても建ってないから自分で建てなきゃダメだし。笑

    • 3
    • 197
    • あたし
    • mTz+5tiypt
    • 17/08/29 12:45:10

    土地もらえて庭付き平屋で周りは田んぼで気がねなし。
    マンションのよいところがわからん

    • 2
    • 196
    • 夏休み
    • NTSRbrbH9R
    • 17/08/29 12:26:23

    田舎にはマンション自体無いからさ、戸建てになっちゃうんだよね。

    • 3
    • 17/08/29 12:25:31

    >>192
    あっ 気に障った? 笑 でも私のとこそんなんじゃないから気にならないなぁ。 マンションの方が人気っていうトピにレスしたまでだし。 戸建て住みたいんじゃん都会でも。

    • 0
    • 17/08/29 12:12:09

    うん。土地が200坪あるのにわざわざマンション買わない。広々した平屋建てたよ。周り田んぼでご近所いないから気楽です。田舎でごめんね。

    • 2
    • 17/08/29 12:10:05

    それは当たり前のことだよね。

    田舎に住むメリットは土地が安い。わざわざ狭いマンションより家を建てて自由に暮らした方がいいよ。

    • 2
    • 192
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 7g161MP7YF
    • 17/08/29 12:08:41

    >>190
    でも田舎も意外と道狭くない?
    古い温泉町とか駅前とかぎゅうぎゅうに商店が並んでるよね
    あと歩道がところどころ整備されてなくて狭い路肩歩いてて怖いときがある

    • 1
    • 17/08/29 12:06:38

    田舎者だけど、空いてる土地は山ほどあるし、みんな庭も広々で車も3台は余裕で置けるくらい。
    マンションはきっとオシャレだろうけど、田舎には小さなマンションですら無いんだよ。
    アパートか団地か戸建てしか選べない。

    • 3
    • 190
    • 学童弁当
    • dZda52Dxax
    • 17/08/29 11:57:01

    都会でもぎゅうぎゅう詰めで戸建てで住んでるじゃん。こんなに道が狭くなるまでがめつく土地を奪い合って都会の人って上品だねぇ。

    • 4
    • 189
    • 麦茶を飲む係
    • lqyyADP91R
    • 17/08/29 11:55:48

    マンションが沢山ねーだよ。 最近、大東さんが建ててるけど

    • 2
    • 188
    • ぶどう狩り
    • T1f3gueQG/
    • 17/08/29 11:49:25

    戸建ていいな~と思うけど維持が大変そう。たまに実家帰るけど子どもが生まれたら二階に上がるのが面倒臭くなった。もし建てるなら平屋で庭は造らない、もしくは雑草生えないように地面は全てコンクリートで固める。

    • 4
    • 187
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 7g161MP7YF
    • 17/08/29 11:47:52

    田舎のアパートやマンション、あと線路沿いみたいにあんまりいい条件じゃない場所の戸建て
    土地いっぱい余ってるのになんで?とは思う

    • 3
    • 186
    • 絵日記
    • IS70/LoxOw
    • 17/08/29 11:46:53

    こういうトピ建てる人って賃貸か戸建てかマンション持っていてもよっぽどいまの状況に満足できてない無駄金つかった人だよね?
    だって自分で戸建てやマンション選んでいれば何が一番かは住む人や環境によって全然違うって聞かなくても分かるはずだもん。
    もっとお金があれば・・・っていう理想はいくらでもあるかもしれないけれど、満足できる点や気に入った点があるからそこに住まいを決めてるのに。
    田舎ディスしたいだけ、都会へ憧れが強いひとって可能性もあるけど。

    • 5
    • 185
    • 麦わら帽子
    • ICyrXQIBJY
    • 17/08/29 11:42:55

    田舎 土地安いのよ。
    わざわざマンションの意味あんまりないの。そこお分かり?

    • 3
    • 184
    • 高校野球
    • qpceqntXHV
    • 17/08/29 11:41:23

    ど田舎(山奥)だけど
    建てたところで土地なんて有り余ってるから誰も住まないと思う

    • 2
    • 183
    • スイカ(小ぶり)
    • qEM8tHGlpr
    • 17/08/29 11:40:41

    というか、逆に田舎でわざわざマンションの意味を考えて?

    • 2
    • 182
    • ブルーハワイ
    • M5zPKAfxag
    • 17/08/29 11:40:01

    都会でマンションが人気なのは、田舎と違って人口に対する土地面積が少ないから、そうならざるを得ないだけじゃない? 

    だって、普通に考えてマンション不便じゃん。


    子どもが家でバタバタするだけで周りに迷惑がかかるし、おちおち楽器も習わせられない。家にいる時くらいある程度自由に遊ばせてやりたいよ。

    階段の登り下りも疲れるしエレベーターの待ち時間も勿体ない。災害などの緊急時にはそれが命取りになるケースだって少なくない。

    隣人との付き合いも戸建てより密になりがちだし、ドラマなんかでメディアが煽ったせいで、最上階がどうの下層階がどうのっていう下らない価値観が蔓延しちゃってるしさ。

    • 3
    • 181
    • 麦茶飲みすぎてお腹壊す
    • NZHUoVJbe+
    • 17/08/29 11:39:12

    土地が有り余ってるから、わざわざ集合住宅にする意味がないんだよ。

    • 3
    • 180
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 8So1t4etJd
    • 17/08/29 11:36:21

    土地があるし、マンション少ないし…。
    田舎だからね。

    • 3
    • 179
    • キャンプ
    • Gp/zgQOSYN
    • 17/08/29 11:35:26

    田舎はどう考えてもマンションの需要がないよね...過疎化してるんだから。拘るというより戸建てしか選択肢がないんだと思う。

    • 2
    • 17/08/29 11:30:46

    たしかにこだわるかもね!マンションが少ないから

    • 1
    • 177
    • はっきりいって
    • vkezlxFo2B
    • 17/08/29 11:29:55

    そう?都内は戸建て買うの高いからでしょ。
    金があったら戸建て。

    • 2
    • 176
    • 自由研究
    • XSta+frS7n
    • 17/08/29 11:08:51

    都会でマンション買える金で土地買って家建てられるんだもん。
    庭付き車庫つき建てられるんだもん。
    そもそもファミリー向けマンションが少ないんだもん。

    • 2
    • 175
    • 金魚釣り
    • yMit0TRFzU
    • 17/08/29 11:05:44

    だってマンションなんて無いし。たぶん建設する事さえ無理だろうね。

    • 2
    • 174
    • スイカわり
    • enhFQIKmlf
    • 17/08/29 11:05:30

    田舎は土地が余ってるから戸建てが多い。
    人口は少ないからマンション建てても意味がない。

    • 3
    • 17/08/29 11:04:23

    ママスタ民て戸建にこだわる人多くない?都民多いのに。

    • 2
    • 172
    • ビーチサンダル
    • WRz1ObFGQM
    • 17/08/29 11:01:35

    こだわるもなにも、、、。マンションがない

    • 0
    • 171
    • 海水浴
    • FY7VL95FEd
    • 17/08/22 05:05:54

    安い庭付き戸建があるのにマンション買う意味がない。学区内にはマンションないし。需要がないから供給もない。
    都会では戸建は無理でしょ。人が多すぎるから。

    • 7
    • 170
    • 田舎の戸建ては私はすきだわ。
    • e0AWMYOa2K
    • 17/08/22 05:01:17

    そもそも、田舎の定義にもよりますが
    駅前以外にマンションが無いわね。
    広い土地があるのに、高いお金出して
    空間と土地の分割権利を買う必要がないからよ。
    とさ、高層階に住めばさ出不精にならない
    のかなあ。特に、子育て中ではさ、母子密着が濃厚でストレスが悪化しそうだけどなあ。

    子供が庭で遊んでも安全な田舎の戸建てが
    いいわ。
    土遊びして、水遊びして、隣り近所からも苦情来ないしさ。
    自然のエネルギーを感じてるわね。

    • 4
    • 17/08/22 01:46:59

    >>168
    注文で23区内、土地すら買えない。

    • 1
    • 17/08/22 01:46:12

    都会で戸建は糞高いからね。

    • 2
    • 167
    • ひと夏のアバンチュール
    • Kk9eyVVqir
    • 17/08/22 01:41:13

    >>164
    東北です。長町です

    • 0
    • 166
    • でもさ
    • c+x1P6RXhg
    • 17/08/22 01:26:54

    だって、○○マンションという名のアパート三階建てしかないのよ。
    周囲見渡して山と田んぼがあって、住居は家とアパートに団地よ。
    建つ予定もないマンションを待ってられない。
    田舎は田舎特有の普通が戸建て、都会は都会特有のマンションが普通って自然と住んでたらなるのよ。

    • 4
    • 165
    • 麦茶を飲む係
    • VehyEuKUBF
    • 17/08/22 01:21:34

    戸建てを持っているイナカモンは迷わず、それを自信にしていい。自分たちの空間を持っているのは当然、いいこと。

    奇妙な事件が多いので、個々の力を上げるしかないが、それには、
    たくさん寝てメンタルを良くするか
    ウォーキングをしてスタミナを良くするのがいい。

    • 2
    • 17/08/22 01:20:53

    >>163
    船橋?

    • 0
    • 163
    • 猛暑日の記録更新
    • 3UvvhZs84X
    • 17/08/22 01:18:43

    私田舎だけどイケアの向かいのマンション買った!駅近だけど車行動だから特にメリットはないけどね(笑)

    • 0
    • 162
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • OV8n71IvVL
    • 17/08/22 01:16:46

    ん?うちの父は雪掻き雪下ろしきつくなったら家売って中心部のアパート借りたいって言ってるよ。
    車運転できなくなったら駅や店近いほうがいいし。
    実家の周りの家も父の親世代の人達が死んだり施設入ったりで空き家だらけになってきたし近所付き合いもなくなってきたし。
    皆が皆戸建てにこだわってないよ。
    学生時代の友達も今中心部に一人暮らししてて地元の親がそのうち中心部に移り住みたいって言ってるって言ってた。
    不便過ぎてやってられないと。

    • 0
    • 161
    • ラジオ体操
    • XJCDGjLGNk
    • 17/08/22 01:12:54

    建築法で高い建物が建てられない土地が多いんだよ

    • 0
    • 160
    • 冷麦に一本だけピンク
    • zgcXaNZCTp
    • 17/08/22 01:12:05

    えー
    田舎だから土地安いし周りにマンションないよw都会だったらマンションだなー

    • 0
    • 17/08/22 01:04:31

    こだわってはいなくて、戸建ての方が手に入りやすいだけ。

    • 0
    • 158
    • カブト虫
    • mCeitbhIQB
    • 17/08/22 01:00:38

    戸建3000万とマンション3000万なら戸建を選ぶ。
    マンションだと修繕積み立てとか管理費別でさらに駐車場代も払わなきゃいけないんでしょ?絶対田舎ならマンション買うより戸建の方が得だと思う。

    • 0
    • 157
    • ヨーヨー
    • gkImZh0G36
    • 17/08/22 00:56:49

    田舎で土地もすごい安いのに無理して建ててリビング7畳、和室4畳、2階は 5畳3部屋の家
    に、5 人家族で暮らしてる人いる。
    2階建てのアパートと変わらんよねと思ってしまった。

    • 0
    • 156
    • BBQ(食べ担当)
    • fl6elwZrbZ
    • 17/08/22 00:55:57

    戸建てにこだわるっていうか周りにマンションないんじゃないの?

    • 3
    • 155
    • 流しそうめん
    • VSB5jRqAl5
    • 17/08/22 00:48:07

    駅近とか自慢してたのに歩いて20分かかるとこで笑った

    • 2
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ