今井絵理子議員「略奪不倫ではありません」報道各社にFAX

  • ニュース全般
  • 麦わら帽子
  • 17/07/27 17:41:02

7/27(木) 16:43配信

デイリースポーツ


不倫疑惑が報じられた今井絵理子議員


 週刊新潮に神戸市議との不倫疑惑が報じられた今井絵理子議員が27日、報道各社にFAXを送信。「略奪不倫ではありません」と訴えた。

【写真】今井絵理子、感音性難聴の息子と2ショット

 今井議員は「私の軽率な行動により多大な御迷惑とご心配をおかけしたことに対しまして、深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 市議との関係については「市議から『長いこと結婚生活は破たんしていて、別居している。妻と離婚の協議をしているが、近く離婚調停になる』というお話を聞きました」「そして最近になって市議から交際の申し込みがありました」と、市議側からアプローチがあったことを証言。「私も好意を抱いていたのは事実」としながらも、まだ法律上は妻帯者であることから、「きちんとけじめをつけてから考えましょう」と言い、「今日までこの約束を守ってもらっています」とした。

 ただ、新幹線内で神戸市議と手をつないで寝ている掲載写真などが出たことには「疑いの目を向けられるのはごもっともなことだと思い、深く深く反省しています」と謝罪した。

 だが週刊新潮のタイトルにあった「略奪不倫」という言葉には敏感に反応。「ただ、これだけは言わせてください。雑誌のタイトルにあるような『略奪不倫』ではありません。断じてないということを言わせて頂きます」と訴えていた。

 今井自身も聴覚障害を抱える長男を持つシングルマザーであることから、一部で母親の自覚について問われる声も上がっていたが「子育てについては現在、自宅に同居する母のサポートを受けながら仕事と両立しております」と説明。「中学生になった息子が学校のない日は一緒にマンションで生活しております」とし、「今回の騒動により、皆さまの誤解を招いてしまったことは大変申し訳なく思っております」と謝罪していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000097-dal-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1558件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 17:27:50

    息子の世話を丸投げして男に狂った女。
    なぜ政治家でいられるのか?自民党はクビにしろ。

    • 1
    • 17/10/11 17:25:21

    今井は多額の政治家報酬で橋本を支えるつもりか?
    だから意地でもやめないのか?
    税金ドロボー最低。

    • 0
    • 17/10/11 17:12:40

    略奪じゃないだけで不倫と認めたようなもんだ。

    • 0
    • 17/10/11 17:08:45

    衆院選挙ですっかり話題がうつっちゃったけど、
    今井の不倫疑惑忘れてませんよ~
    雲隠れする卑怯者は議員にふさわしくない。

    • 1
    • 17/10/11 15:37:28

    橋本健氏の自宅マンション、差し押さえられていた「フライデー」報道

    2017年10月11日 1時1分

    【ざっくり言うと】
    ・橋本健氏の自宅マンションが差し押さえられたようだとリアルライブが報じた
    ・「フライデー」によると、神戸市収税課は差し押さえの理由は明かしていない
    ・しかし、架空発注していた約720万円の返納ができていないためではとした

    ***

    どん底に転落した今井絵理子議員の不倫相手

    2017年10月11日 1時1分
    リアルライブ

     7月末にSPEEDのメンバー・今井絵理子参院議員との不倫疑惑が報じられ、その後、政務活動費の架空発注をめぐって議員辞職した元神戸市議・橋本健氏だが、同市内にある自宅マンションを差し押さえられていたことを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

     橋本氏は、不倫報道直後、会見を行い男女の関係を真っ向から否定。今井議員も否定しただけに一難去ったと思いきや、市政報告チラシの印刷代を架空請求していたことが発覚。8月29日に市議を辞職していた。

     それだけにはとどまらず、さらにまた一難。同誌によると、9月22日、自宅マンションが神戸市によって差し押さえられてしまったというのだ。

     同市収税課は、差し押さえの理由について、同誌に「お答えできない」と回答。しかし、その理由は架空請求していた約720万円の返納ができていないためだとしか考えられないという。

     橋本氏は、市議のかたわら、同市内の歯科医院で院長もつとめており実入りはかなりあったという。ところが、遊び好きで別居中の妻にも生活費を支払っていたため、金銭的に困窮しているというのだ。

     「自分の責任とはいえ、今井議員との不倫が発覚したことから真っ逆さまに転落した橋本氏。それに対して、今井議員はすっかり“雲隠れ”の状態。22日投開票の総選挙、本来ならばその知名度を活かして各候補の応援に回らなければならないはずだが、応援行っても逆効果。そのため、しばらくは“開店休業状態”だが、それでも給与は支払われる。参院で解散がないため、任期の4年以上は悠々自適なはず」(永田町関係者)

     SPEED時代の稼ぎをたっぷり蓄えているであろう今井議員だけに、窮地の橋本氏に“救いの手”を差し伸べたほうがよさそう?

    http://news.livedoor.com/article/detail/13730479/

    • 2
    • 17/09/20 03:55:25

    このライディーンいつまでしがみ付くの…

    • 0
    • 17/09/20 01:17:03

    まだ辞職しないの?

    頭も元々バカだし育児放棄してたんだから議員続けてられないでしょ。

    • 1
    • 1551

    ぴよぴよ

    • 17/09/15 14:07:49

    橋本と別れたのかな?

    • 0
    • 17/08/19 06:41:50

    ビッ〇

    • 1
    • 17/08/19 00:48:40

    橋本市議が奥さんと不仲だからって不倫続けて
    議員も辞職しないの?

    • 1
    • 17/08/17 23:52:14

    汚い母親

    • 2
    • 1546
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 22:38:50

    >>1540
    小出恵介言いたい事がある
    の記事の方が気になるな笑

    • 0
    • 17/08/17 22:36:07

    こんな母親嫌だね

    • 3
    • 17/08/17 17:19:31

    アゴーまだ辞めないのか
    ロングロングアゴー
    猪木絵里子

    • 2
    • 17/08/17 16:14:27

    子どもが可哀想 クソ最低な母親
    子どもが可哀想 クソ最低な母親
    子どもが可哀想 クソ最低な母親

    議員辞めないと世間も息子も許さないよー

    • 8
    • 17/08/17 15:49:19

    とりあえず議員を辞めよう

    • 10
    • 17/08/17 02:26:00

    なんでこのシャクレ辞めないの?
    マジ税金払うのバカらしくなってきた

    • 18
    • 17/08/17 02:22:40

    最低

    • 2
    • 17/08/17 01:38:47

    辞職したらいいのに

    • 6
    • 17/08/16 23:22:43

    嘘つき

    • 4
    • 17/08/16 14:02:16

    上原多香子の件で自分はもうほとぼり冷めたとか思ってるのか?
    早く辞めろよ。
    まだ血税から給料もらって抜け抜けと議員やるつもりなの?
    どんだけ図々しいんだこの不細工ビッチ!

    • 12
    • 17/08/16 13:59:40

    >>1535
    沖縄にもいらない!

    • 3
    • 17/08/16 13:55:27

    上原と今井は沖縄に帰れ!
    で、二度と沖縄から出るな!!!

    • 8
    • 17/08/16 12:46:55

    不倫相手の奥さんから慰謝料請求されるといいな
    議員も辞めろー

    • 11
    • 1533
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/16 12:45:16

    いい加減認めろ~~

    • 3
    • 17/08/09 21:44:23

    スピードの2人は不倫
    情けない

    • 9
    • 17/08/09 21:26:11

    皆がアゴアゴ言うから吹いてしまったじゃないかw

    • 1
    • 17/08/09 21:09:02

    >>1518あんたおかしいわ

    • 3
    • 17/08/09 21:08:22

    >>1525どこにするの?

    知りたい

    • 0
    • 17/08/09 17:47:04

    そんなに貰えるの?
    私達の税金だよね?

    • 1
    • 17/08/09 17:14:44

    >>1525
    2000万くらいだったかな?
    テレビで言ってたよ。
    自分からやめない限りは解散までの後5年は、その金額もらえるんだね。
    なんだかなー。

    • 3
    • 17/08/09 16:55:26

    私はFaxした(笑)

    • 2
    • 17/08/09 16:01:58

    橋本は毎月1000万以上

    今井はいくら??もらってんだか(怒)

    税金でヤりたい放題ふざけんな

    ろくな仕事もしてないくせに

    辞職しろって電話しちゃった(笑)

    • 17
    • 17/08/09 16:01:18

    え、冗談じゃなく本当に辞めないの?この人たち…。

    • 15
    • 17/08/09 16:00:10

    >>1516

    本当に

    • 0
    • 1522
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/09 15:57:05

    応援演説での客寄せパンダなのに、これ来たらブーイング出そう。もう需要なし

    • 1
    • 17/08/09 15:07:59

    議員達からも呆れられてるのに図太い精神だから議員辞めないつもりなんだね、こんな人に税金使われたくない。
    辞めて欲しい

    • 8
    • 17/08/09 14:53:02

    略奪とかどーでもいい
    それ以前にいろんな報道によって政治家としての資質に疑問が出てしまったのが致命的だよね
    もうおしまいだと思う

    • 4
    • 17/08/09 14:50:56

    早く議員辞めた方がいいよ

    • 7
    • 17/08/09 13:53:11

    今井さん議員辞めないで!
    これからも子育てや仕事頑張ってね

    • 1
    • 17/08/09 12:56:44

    今でも2人の関係は続いてるってね
    気持ち悪い

    • 8
    • 17/08/08 10:12:32

    スピードの曲が一気に汚れて行く~

    • 7
    • 17/08/08 10:11:50

    あんなグーグー寝るだけなら、グリーン席必要ないね。自腹で乗れ。

    • 11
    • 17/08/08 10:09:58

    とりあえず議員はもう辞めた方がいいよ

    • 15
    • 17/08/08 08:14:51

    早く辞職してください

    • 15
    • 17/08/08 08:13:57

    アゴ今井は??会見しないのかな

    ってか、早く辞職しろよ(怒)

    いつまでも税金使ってんな

    • 19
    • 17/08/04 21:40:26

    この二人、斉藤由貴の会見見てどう思ったかな?

    • 4
    • 17/08/04 20:40:40

    自民党、いつまで今井を守るの?
    ガッカリ

    • 15
    • 17/08/04 20:35:11

    アゴーずるいぞ

    • 11
1件~50件 (全 1558件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ