臨月、内診した日・翌日に陣痛が来たという方が多いですが…みなさんは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/25 21:30:13

    予定日の検診であと1週間は生まれないと言われて帰り、その夜陣痛きて小指程しか開いてない、前駆陣痛だろう帰され、夜中耐えきれずもう1度病院行ったらすぐ生まれた。内診すごいね。

    • 2
    • 17/07/25 21:23:12

    予定日当日の検診で、子宮口2cmあいてたけど、刺激しました。

    その直後から生理痛みたいな痛みがあり、おしるしが出て、2日後にドバッと破水しました。

    刺激は痛かったけど、やってよかったです。

    • 2
    • 17/07/25 19:09:35

    夕方健診行ったら1センチしか開いてなくて刺激してもらったら、夜陣痛来てすぐ産まれたよ。38wだったかな

    • 1
    • 21
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/25 18:24:51

    2センチ?ぐらいあいてて予定日過ぎたから
    内診して 刺激してもらい。その夜かな~軽い陣痛から出血、定期的な陣痛がきたから病院。

    そのまま陣痛が強くなり破水、うまれたわw
    刺激内診ってすごい

    • 2
    • 20
    • ゼリーフライ
    • 17/07/25 17:35:52

    内診では全然こなかったな。予定日を3日~5日過ぎてから、やっとやってくる。

    • 0
    • 19
    • しぐれ焼き
    • 17/07/25 17:29:56

    1人目の時に内診の翌日陣痛来て出産したよ。
    39週だった。
    2人目~4人目は内診して数日後に陣痛から始まった。
    みんな39週。

    • 1
    • 17/07/25 17:04:13

    予定日過ぎたから内診グリグリした
    結構出血してびっくりした
    次の日の夜陣痛きたよ

    • 0
    • 17
    • イタリアン
    • 17/07/25 16:54:38

    きょうだいいてもそれぞれ違うわw

    • 1
    • 16
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 16:46:30

    臨月入ってすぐにグリグリしてもらって、おしるしもきたけど、全然お産につながらず。うんともすんとも言わず、予定日10日超過してからやっと生まれた。

    • 1
    • 17/07/25 16:34:59

    卵膜剥離したらしくて陣痛きた

    • 0
    • 14
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/25 16:33:28

    関係ない。

    繋がったと言ってる人はたまたま

    • 3
    • 13
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/25 16:31:09

    予定日経過2日後検診行ったら
    うーん、まだかなって事だったけど、刺激されたからかその日の夜に陣痛来てその日のうちに産まれた

    • 0
    • 12
    • とくしまバーガー
    • 17/07/25 15:59:09

    予定日の翌日、内診して帰ってから2時間後に陣痛始まった。
    いきなり10分間隔だったから、かなり慌ただしい日になったな。

    • 0
    • 17/07/25 15:51:49

    胎児が大きくて37週にもう産んだほうがいいって言われて内診でグリグリされて2時間後に破水。5時間後に陣痛ついてくれて出産。

    • 2
    • 10
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/25 15:50:13

    内診されてもジンクスも全部試しても何にも起こらなかった。
    結局陣痛きて産まれたの41週目の元日。

    • 2
    • 9
    • しぐれ焼き
    • 17/07/25 15:44:20

    予定日にちょうど検診があって内診されて「まだだなー」って言われたけど、その夜陣痛がきて翌日の朝方生まれた。

    • 1
    • 17/07/25 15:39:01

    >>7
    38週だよ

    • 0
    • 17/07/25 15:37:08

    内診グリグリしてもらったけど、すぐには産まれなさそうだよって言われたのにその翌朝病院着いて30分で産まれた!

    • 1
    • 17/07/25 15:34:42

    前日の内診から、生理痛のような痛みが定期的に寝るまで続き、翌日の未明に陣痛がきて、その日の昼に41週3日で出産。

    • 0
    • 5
    • にくてん
    • 17/07/25 15:34:33

    予定日の2日前にグリグリされて明日陣痛くるようにするよーって言われて本当に次の日陣痛きた‼

    • 1
    • 4
    • 白エビバーガー
    • 17/07/25 15:33:21

    39週ぴったりの検診でグリグリされて、その日の夜に産まれた。

    • 3
    • 3
    • 盛岡冷麺
    • 17/07/25 15:32:27

    内診グリグリされて次の日に陣痛きた
    41週ピッタリ

    • 0
    • 2
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 15:32:10

    39週5日で内診して、「固いから刺激しとくよー」って、指つっこんで子宮口をぐりぐり!!!ってされて泣いた

    「こんなので痛いとか(笑)産むときもっと痛いわよ」って笑われた。

    その夜に陣痛きた。

    • 2
    • 17/07/25 15:31:52

    予定日過ぎてて、内診の時に子宮口刺激してもらって、その日に陣痛来た

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ