NHK《この声をきみに》9月8日より 金曜日 夜22時(全8回)

  • TV・エンタメ
  • バクダンおにぎり
  • 17/07/21 15:14:10

竹野内豊、NHKドラマ初主演! 朗読教室を舞台に描く「この声をきみに」

7/21(金) 配信 cinemacafe.net

「この声をきみに」
俳優・竹野内豊が、9月8日(金)より放送されるNHKドラマ「この声をきみに」で、NHKドラマ初主演を務めることが決定。いま静かなブームとなっている“朗読教室”を舞台に、大人のための癒し系感動ドラマを描いていく。

>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 15:49:59

    >>150
    視聴率

    第8回(最終回)

    3.4%

    平均 4.04%



    ◆次回作(11月24日~)

    「マチ工場のオンナ」
    (全7回)

    内山理名
    永井大
    市毛良枝
    村上淳
    山田羽久利
    吉村界人
    渡辺佑太朗
    忍成修吾
    苅谷俊介
    柳沢慎吾
    竹中直人
    舘ひろし


    ★原作
    諏訪貴子『町工場の娘
    主婦から社長になった2代目の10年戦争』
    (日経BP社)

    ★脚本 大島里美
    「花燃ゆ」(井上真央,大沢たかお)
    「太陽の罠」(西島隆弘,塚本高史)
    「恋するハエ女」(ミムラ,筧利夫)
    「早海さんと呼ばれる日」(松下奈緒,井ノ原快彦)
    「パパドル!」(錦戸亮,優香,川島海荷)
    「グッドライフ」(反町隆史,榮倉奈々)
    「四十九日のレシピ」(和久井映見,伊東四朗)
    「リアルクローズ」(香里奈,黒木瞳)
    「マイガール」(相葉雅紀,優香)
    「東京タワー(ドラマ)」(速水もこみち)
    「1リットルの涙」(沢尻エリカ)
    「働きマン」(アニメ)
    「ダーリンは外国人」(井上真央)
    「長谷川町子物語」(尾野真千子)
    「ヤッさん 築地発!おいしい事件簿」(伊原剛志)
    「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」
    (多部未華子,高橋一生)


    ★主題歌
    松田聖子「新しい明日」
    (発売未定)

    • 0
    • 17/11/23 20:12:06

    >>166
    若いあの子は櫻子ちゃん
    佐藤健との映画の時すごく可愛かった

    • 1
    • 17/11/23 19:45:01

    納得の最終回で良かったなぁ。
    竹野内豊がまず良かった。この人のドラマ見たの初めてだったけどファンになりそう。
    ミムラも京子先生も素敵だったから、どっちとくっついても良かった。
    子供達可愛かった。特に男の子。
    お父さんとの関係とかも良かった。
    京子先生の朗読いい声でもっと聞きたかったな。竹野内豊もいい声。笑顔が素敵。惚れた。

    • 2
    • 17/11/23 00:24:47

    贈るうた 見てみよう。

    • 0
    • 17/11/23 00:19:04

    りゅうたろうカワイイ

    • 0
    • 17/11/22 23:59:52

    観る

    • 0
    • 17/11/21 14:02:53

    竹野内、冴えない役が上手だった!

    しゅりさん苦手だったけど、二世らしくなく、朗読発表会の朗読上手だった。

    若いあの子はいつまでも下手だった。

    • 2
    • 17/11/20 15:18:20

    大原櫻子ってあまり知らなかったんだけど、
    かわいいね!
    キャラに合っていて声も可愛かった。

    • 2
    • 17/11/17 12:43:49

    遂に最終回かー
    どうなるんだろう

    この前シン・ゴジラ観たら竹野内豊と平泉成が共演しててオッ!てなった笑

    • 2
    • 163
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/10 00:32:54

    >>160
    私はすっごく好き。この空気感。
    でもつまんないと感じる人もいると思う。民放の派手な展開が好きな人には退屈だろうね。

    • 8
    • 162
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 18:49:08

    >>160
    私は凄く面白い
    色んな本が出てきて欲しい本が出来たから。

    • 3
    • 17/11/09 18:48:38

    ミスチルのHERO良かった~。

    • 0
    • 17/11/09 18:36:39

    某ドラマレビューサイトは高評価ばかりで違和感。
    そこまでいいドラマとは思えない。

    • 1
    • 17/11/09 18:35:03

    いまだこのドラマにあのJUJUの曲はミスマッチ感がある。
    もっとしっとり調がよかった。

    • 4
    • 158
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 17:44:14

    次回で最終回なのは寂しすぎる
    もう少し朗読聞きたかった
    ジャニーズの人もよい感じ

    • 2
    • 17/11/09 17:42:00

    あの「好きだ」は恋愛感情だったのか
    人間としてって事だと思ってたよ

    • 3
    • 156
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 16:18:22

    天ぷらそばが食べたくなりました

    • 1
    • 155
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/09 16:11:48

    >>152
    私もそう思う。
    気持ちの展開、ちょっと急ぎすぎ。まだ正式に離婚したわけでもないのになぁって。もっとじっくり描くか、よりを戻すかどちらかが最善だったかなぁと個人的感想。まぁ、全8回だからその点はちょっと難しいのかな、残念。でも、最終回は楽しみだよ。

    • 4
    • 154
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 12:31:20

    弁護士の
    アーオバイオレント
    さすが戦後を支えた時代
    心から尊敬ってすんなり言える人

    (台詞だけど)
    尊敬する
    人を敬う気持ち忘れてたかも

    • 0
    • 17/11/09 10:19:49

    片桐はいりがいい。

    • 2
    • 17/11/08 21:50:54

    告白して欲しくなかった。
    朗読をすることで変わった豊と、ミムラがよりを戻してほしい。

    • 4
    • 151
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/08 19:54:18

    途中からつまらなくなった。
    ふたりの恋愛要素いらない。
    朗読メンバー一人一人を
    もっと掘り下げた展開が良かった。

    • 2
    • 17/11/07 12:32:08

    >>140
    視聴率

    第7回

    4.0%

    • 0
    • 17/11/05 10:06:55

    竹野内豊のドラマ見たことないからあれだけど、うまいよね。ドラマの中のその人にしか見えない。
    イケメン俳優なんでしょ?全然そんな感じないもんね。
    変わってるさえない数学者さんにしか見えない。

    • 4
    • 148
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/05 10:04:18

    趣里さんが魅力出て来た感じがする。
    役者さん皆、素敵だわ!
    最終回 気になるけど来週ないんですね。

    • 0
    • 17/11/04 16:57:04

    竹野内豊を初めてかっこいいと思った(今までちゃんと顔見たことなかった)
    ドラマ来週お休みで再来週最終回かぁ。
    朗読教室のメンバーにももうちょいスポットあててほしかったなー。
    はいりさんオモロい。

    • 4
    • 17/11/02 16:46:04

    この枠は視聴率うんぬんじゃない。大人の、本当に良質なドラマ。それは今回に限ったことではなくて、昔からずーっとそう。
    胸を打たれるよね、残り数回、どういった展開になるのか楽しみ。
    老人施設での朗読会、及び、それに関わる前後は胸に迫るものがあったわ、感動した。

    • 5
    • 145

    ぴよぴよ

    • 17/11/02 16:06:00

    >>139
    私も。
    悲しい話でもないし物凄い感動とかでもないのに。穂波さんの何かが胸を打つわ。
    お父さんと暮らすことにするなんて意外だけど良かったなぁ。

    • 2
    • 17/11/02 16:04:05

    >>141
    私も。

    • 0
    • 142
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 12:29:46

    >>137
    ありがとうございました
    実在するんですね
    あの絵本に出会いたかったなぁ。

    • 0
    • 141
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/01 10:23:00

    コウノドリの裏じゃなければもっと視聴率よさそう…

    細かい演出がすばらしいよね
    このドラマ大好き

    • 3
    • 17/10/31 12:48:12

    >>129
    視聴率

    第6回

    4.1%

    • 0
    • 17/10/31 07:51:17

    >>138
    やっとカッコいい竹野内豊が見られてうれしかった。

    お父さんとうまくやっていけるといいな~。

    朗読の再現?シーン、いつも泣きそうになる(^^;;

    • 2
    • 138
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/28 00:22:22

    穂波さんと河合くんの本の再現?シーン良かったな~
    穂波さん眼鏡とったらさらにかっこいい!
    さすが竹野内豊。

    穂波さんのお父さんみたいな父親キツいな。
    こういうおじさんいるよなー…

    • 2
    • 137
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/27 17:53:19

    >>136
    ありますよ!

    • 0
    • 136
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/27 17:16:15

    堀内啓子さんが竹野内にあげた
    今日
    って本は実在するのかな
    素敵な本だったな
    育児中に出会いたかった

    • 0
    • 17/10/27 17:13:48

    声優志望のメガネっ子、
    自分的にこのドラマには要らない存在かも。
    すぐ家出してきたりウザイ。

    私もいまいちミムラに同情できない。
    ずっと不満を言わずに溜め込んで大爆発しちゃったパターンなら
    もっと早くに小出しすればよかったのにって思っちゃう。

    • 1
    • 17/10/26 01:03:45

    日本語であそぼ笑

    • 0
    • 17/10/26 01:01:24

    ひよっこ思い出す笑

    • 0
    • 17/10/26 00:57:28

    麻生と竹野内はあの時の人だってお互い気がついているのにまだ確認してないよね。

    • 1
    • 17/10/24 14:24:48

    >>130
    特別酷い旦那じゃないと思う。よくいると思う。うちもそうだもん。自分の好きなことしか興味ない。子供のことなんて何も知らないよ。
    けどそんなもんだと思ってるし、そりゃムカつくことは山ほどあるけど別れようとか思わない。

    • 1
    • 17/10/24 13:19:56

    全話まだ見てないけど、ミムラはさ、離婚を決意するまでに、夫にSOS出してたのかな?
    言わなきゃ伝わらなくない?察して!って思うけど、実際無理だもん
    しかも、数学に夢中になると周りが見えなくなるのは、結婚前に気付いてた事だよね?
    そこら辺があまり描かれてないからか、ミムラに同情出来ないんだよね~

    いきなり別れて!あなたは人の気持ちが分からないのよ!じゃあ、そりゃ竹野内豊も困るよ

    • 3
    • 17/10/24 12:35:02

    >>121
    視聴率

    第5回

    3.2%

    • 0
    • 128
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/21 12:36:19

    あのふたり意識しあってるよね?
    麻生さんの心理がよくわからない。
    突き放したり、本読みながら寄り添ったり・・・
    ツンデレ?

    • 3
    • 127
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/21 09:26:18

    先がまったくよめない。
    面白いな。

    • 0
    • 126
    • シルバーウィーク
    • 17/10/12 17:14:59

    >>125
    そうなんだ残念だけど仕方ない。教えてくれてありがとうm(__)m

    • 0
    • 17/10/12 17:11:45

    >>124
    ないよ
    確か選挙特番じゃなかったかな?

    • 0
    • 124
    • シルバーウィーク
    • 17/10/12 17:08:44

    明日ないの?テレビ欄から消えてるー。

    • 0
    • 123
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 00:51:25

    お姉ちゃんしっかりしてるなー

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ