女の子の赤ちゃんで髪が薄く生まれた子何歳くらいで髪結べるようになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/27 11:13:46

    うちは産まれた時は毛が多かったのにそれからなかなか伸びず3歳半の今でも肩ぐらいまでしかない。
    あまり気にしてないけど。

    • 0
    • 49
    • ボルガライス
    • 17/07/27 11:10:47

    3歳過ぎ?

    • 0
    • 48
    • 富山ブラック
    • 17/07/27 11:04:03

    うちの子も薄毛ちゃんです(о´∀`о)
    なにかで読みましたが髪の毛って、解毒する器官でもあるらしく、羊水がキレイだと解毒する必要があまりないから毛の薄い子が生まれてくると書いてありました。
    あと昔から体の丈夫な子は薄毛といわれているそうです。たしかに体丈夫な気がします。

    • 0
    • 47
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/20 17:05:19

    娘は主さんのお子様よりもっと薄かったけど3歳になってやっと肩に毛がつくぐらい伸びて結べるようになりました!ただ、七五三はやはり付け毛でしたが

    • 1
    • 17/07/20 16:58:06

    うちの子、主さんのお子さんより薄かったので参考になるかわかりませんが、三才前くらいからチョコンとだけど一応くくることができました。
    今は5歳でしっかり長さも量もあり、色んな髪型できています(^-^)

    • 0
    • 45
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/20 16:43:50

    かわいいね(*^^*)
    うちの子、もっと薄かったけど3歳になった今ではしっかり濃くなって、編み込みやツインテールもできるよ!
    2歳くらいになった頃は、前髪をクリップで留めてたかな。

    • 0
    • 17/07/20 16:41:19

    髪の毛薄いと赤ちゃん感が増すよね。
    3歳七五三付け毛つけたよ。

    • 2
    • 43
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/20 16:35:26

    可愛いね
    うちも3歳あたりだったかな。

    • 0
    • 42
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 15:23:31

    3歳で結べた!
    七五三は大変だったよ

    • 0
    • 41
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 15:18:16

    可愛い~(*^^*)
    いつかわからないけど、コメントしちゃった!

    • 4
    • 40
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 15:10:16

    うち1歳9ヶ月で主さんとこのお子さんより髪ないよ

    • 0
    • 39
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/20 15:09:48

    なんていうか、ちょうどいい生え具合だと思う!かわいい!
    うちはフサフサで1歳の誕生日には三つ編みできたんだけど月齢より上に見られるからハイハイしてたら他のママから(まだ歩かないの?)って不思議そうな顔されて辛かった。

    • 0
    • 38
    • 富山ブラック
    • 17/07/20 15:06:06

    前髪ならいけそう!クリップとか!うちは9ヶ月でクリップすら無理だ(笑)

    • 3
    • 17/07/20 15:05:45

    うち、もっともっと少なかったよ(笑)その娘は2歳くらいでやっとちょんまげ結えた。
    主子くらいならあと半年もあれば結えるんじゃない?
    どんな髪型にしたいの?

    • 1
    • 17/07/20 15:03:53

    色白で髪茶色で可愛いね!
    赤ちゃん可愛いよねぇ

    • 1
    • 35
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 15:03:02

    >>26
    ありがとうございます。楽天のスミシア・インテリアってお店で買いました(^-^)インディゴブルーって色です。

    • 0
    • 17/07/20 15:02:52

    >>13うちもそうだった。髪の毛生えてきた途端に大人っぽく見られるようになったよ。

    • 0
    • 33
    • せんべい汁
    • 17/07/20 15:02:16

    ハゲで産まれて11ヶ月の頃は主さんの娘さんと同じくらいだったけど、2歳で結べるように。
    髪は相変わらず量は少ないけど、なんとか三つ編み出来るよ。

    • 0
    • 32
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 14:59:50

    みなさん詳しくありがとうございます!
    髪を結ってあげるのが待ち遠しくて(^_^)
    今のスカスカの髪も赤ちゃんらしくて可愛いので気長に待ちます。

    • 0
    • 31
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 14:31:45

    4歳。

    • 0
    • 30
    • イタリアン
    • 17/07/20 14:31:29

    うちの娘の11ヶ月の頃より全然多いよ、大丈夫。うちの子が主さんのお子さんの量と長さの頃は既に2歳過ぎだよ。1歳時代なんて頭皮透けてピカピカだったし。

    そんな娘が初めて天辺でチョンチョロ結べたのが2歳過ぎ、2つ結び(一つまみ程度)が3歳近かったよ。

    でも主さんのお子さんはもっと早く結べると思うよ。うちの娘も入園当時はお下げの三つ編みが小指の半分位だったけど、年長の頃には親指より太くなって、今では友達より多い方になったよ。

    • 0
    • 29
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/20 14:31:01

    うちも3歳近くだった。

    小4になったけど、まだ1回しか切ったことがない。

    • 0
    • 17/07/20 14:16:51

    全然あるよ!1歳前なんて半端に耳元だけは伸びててっぺんは禿げ上がってたし。地肌テカってるの。2歳半の今は薄めだけど、鎖骨くらいまで伸びて普通に結わいてるよ。

    • 0
    • 27
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 14:01:55

    姪が薄かったな。主さんの子よりさらに(^_^;)
    3歳くらいでやっと結べてた気がする。
    薄毛でもかわいいのは子供の特権だから、心配しなくてもいいと思います(^^)

    • 0
    • 26
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/20 13:50:06

    あーかわいいなぁ
    ソファの色も素敵。どこのソファ?

    • 1
    • 17/07/20 13:46:43

    かわいいなぁかわいいなぁ
    うちはいまだに薄毛ちゃん
    4歳だけど結べるよ

    • 0
    • 24
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 13:38:31

    うちの子も11ヶ月のときこんな感じだった!
    1歳半くらいから増えたな~伸びたな~ってなって2歳には結べた

    • 0
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/20 13:36:05

    可愛い顔してそうな子だねー
    うちは二歳すぎだったよ

    • 1
    • 22
    • 広島つけ麺
    • 17/07/20 13:33:38

    かわいいね(^^)うちの娘もそんな頭だった!年中さんくらいで結べるようになったよー。薄い、少ない、全然伸びない、で小学生になったけどいつの間にか剛毛になったよ笑

    • 0
    • 17/07/20 13:29:04

    1歳半で長さは肩上まで伸びてきたけどまだスカスカ。普通のゴムでくくれるほどではないなぁ。

    • 0
    • 20
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/20 13:28:51

    うちはもっとハゲハゲ(笑)でかなり心配したけど2歳には結べるくらいになってた。
    1歳後半くらいから少しずつ増えてきたかな。
    だから2歳半くらいまで髪カットしたことなかったよ。

    • 0
    • 19
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 13:26:34

    3歳すぎ

    • 0
    • 18
    • ハントンライス
    • 17/07/20 13:22:40

    2歳くらいにはすごい短いけどピョンってくくれたよ。上で一つくくりとか、横に二つくくりとか。
    まとめられるようになったのは入園してからだから3歳過ぎてからだな。

    • 0
    • 17
    • 金沢カレー
    • 17/07/20 13:19:10

    髪のあるじゃん!
    うちなんて本当なくて2歳でやっと主さんの子どもくらいになった。
    3歳くらいから髪質が変わって太い&多い&剛毛で…
    今6年生だけど、洗うとすごいから修学旅行前に縮毛したよ。

    • 1
    • 16
    • トルコライス
    • 17/07/20 13:10:25

    4~5歳くらいだったかな。
    とりあえず3歳の七五三は結べなかったことだけは覚えてる!

    • 1
    • 17/07/20 13:06:31

    髪の毛ある子羨ましくなるけど、赤ちゃんらしさや乾きやすさなどメリットはあるから!今のベリーショートを楽しみましょ!

    • 0
    • 17/07/20 13:06:11

    うちも11ヶ月だけど、髪少ない!
    2歳ぐらいか~。
    私も気になってたから、主さんありがとう(*´ω`*)

    • 1
    • 17/07/20 13:06:07

    うちもっと少なくて短い…
    今1歳4ヶ月だけど、髪の毛短いからか、赤ちゃん赤ちゃん言われる。
    体付きとか頭は大きいのに。
    そういう人いますか?

    • 0
    • 12
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/20 13:03:41

    自分が生まれた時はツルッツルだったけど、2歳までには結べるようになってたよ

    • 0
    • 17/07/20 13:03:39

    赤ちゃんかわいい(〃ω〃)

    • 1
    • 10
    • タコライス
    • 17/07/20 13:02:54

    3歳。伸びたけど薄いよ。赤ちゃんのまま伸びたから細いし薄いしすぐからまる。

    • 0
    • 9
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 13:02:07

    ありがとうございます。
    まだあと最低1年は結べないのですね(´・ω・`)

    • 0
    • 17/07/20 13:01:12

    5歳くらいでやっと、後れ毛だらけのポニーテールできた

    • 0
    • 17/07/20 13:00:58

    うちは、上の子も下の子ももっと髪無かったよー。結局ちゃんと結ぶことが出来たのは2歳半くらいかな。それまでの間に髪がだんだん増えたり太くなったりした。

    • 0
    • 6
    • せんべい汁
    • 17/07/20 13:00:17

    2歳過ぎかな。結べるっていうっても、小さく前髪とかだけね。

    • 0
    • 17/07/20 12:59:51

    うちも2歳過ぎてからかなー

    • 0
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 12:59:36

    家は2歳3ヶ月
    写真に残ってた

    • 0
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/07/20 12:59:33

    うちもっとなかった(笑)赤い服着せてたら知らないばあちゃんにお姉ちゃんのお下がりかわいそうよ!ちゃんと男の子の服買ってあげて!って言われるくらい…
    3歳くらいでやっと結べたかなぁ。今は高校生になり毛の量多すぎて悩んでます(笑)

    • 1
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 12:58:51

    2歳くらい!
    うちもっと少なかったよ。

    • 1
    • 17/07/20 12:57:30

    うちは、2歳近くだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ