パート先で反省文。皆さんだったら何を書きますか?

  • なんでも
  • 入善ブラウンラーメン
  • 17/07/19 19:13:40

地方にある牛丼屋さんで先月からパートで働き出しました。言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、初めてのパートに1日中立ちっぱなしにレジ打ち、片づけ…、しかもお客さんも先輩も近くにいるから常に見張られている気分でずっと緊張した状態、特に祝日のお昼はすごく混雑するんです。先日の祝日にバイトの子が急遽お休みになってしまって私が一人で切り盛りするはめになりましたが、前途したように本当に、本当にもう何をどうやって切り抜けていいのかさえ分からなくなるくらいの忙しさ。そんな時にお客さんから紅ショウガ欲しいと言われ、つい、目の前にいた30代くらいのおばさんに、「隣のお客さんに紅ショウガ渡してもらっていい?」とお願いしてしまいました。
そのおばさん、所謂クレーマーだったらしく大きな声で「紅ショウガ渡せってどういうこと!?私だって客で来てるんですよ!?」みたいなことを怒鳴られてしまいました。自分の中では「しまった…」と反省もしていますが、でも前途したようなことならば私のことも許してもらえると思いませんか?
先輩には「辞めたくありません」と泣きながら言いましたが、反省文を書いて下さいと言われ悶々中…。いったい何を書けって?
皆さんはどんなことを反省にしますか?ご参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/21 01:23:05

    >>109
    それ以前に、パートだろうがその職場を選んだのは主。
    忙しさだって分かってたはず。
    それが分からなかったっていうなら、それはただのリサーチ不足。
    じゃなくても、どうせ楽だと甘かった結果。
    どちらにせよ、同情の余地なんかなし

    • 0
    • 17/07/21 01:21:40

    反省してないから、自分で反省文が書けないんだよ。こんな人と一緒にはたらきたくないわ。辞めてほしいまじで。

    • 1
    • 111
    • クリームボックス
    • 17/07/21 01:17:53

    事実なら棚上げも甚だしいしツッコミどころ満載なんだけど。

    • 0
    • 17/07/21 01:11:21

    どうなった?バレバレなんじゃない?

    • 0
    • 17/07/20 00:36:39

    私そんな職場やめる。
    パートに反省文書かせる前に、初心者パートがてんてこ舞いになる程の忙しさをフォローできない正社員はなにしてたの?って思う。

    • 3
    • 17/07/20 00:34:53

    書いたの見せてください

    • 1
    • 17/07/19 23:10:52

    >>98
    そうそう。その人。普通の人なら有り得ないことばかりしてたよね。どんなに忙しくてもお客様を使おうとするなんてナシだわ。

    • 4
    • 106
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/19 22:53:49

    主さんは、一家の大黒柱ですか?

    • 1
    • 105
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/19 22:40:18

    主みたいな人がここに載せてもらったような反省文書いて来たら、絶対自分で考えて書いたのじゃないってバレバレだと思うが。

    • 6
    • 17/07/19 22:28:05

    誠心誠意

    これは変換ミスじゃないな(笑)

    • 1
    • 17/07/19 22:27:32

    私が同じ職場なら、きっとこう言ってる。
    ごめん、辞めてください(笑)
    ありえないね、主。

    • 3
    • 17/07/19 22:26:41

    >>101
    精神繊維ってどんな繊維のこと?(笑)

    • 2
    • 17/07/19 22:12:06

    長いから地方にある牛丼屋さんまでしか読んでないけど
    私ならごめんなさい、もうしません。
    これからは気をつけて精神繊維頑張ります
    って書くかな

    • 1
    • 17/07/19 22:07:20

    100

    • 0
    • 99
    • 静岡おでん
    • 17/07/19 22:07:02

    書き上げたの見せてよ

    • 2
    • 98
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 22:06:38

    >>95
    掃除の仕事してて患者から貰ったお菓子を別の患者にあげたらその貰った患者が孫にあげ孫が体調不良になった人?看護婦長から話し合いの席に出てこいと言われてバックレたいとかいってたやつ

    • 2
    • 97
    • ミソポテト
    • 17/07/19 21:01:35

    >>20なんだこれ!向いてないから、早くやめなよ。

    • 1
    • 17/07/19 21:00:19

    全部読んでないけどさ、なんでお客さんに頼むの?おかしいよ、おもしろい。お客さんクレーマーでもなんでもなく全うな意見じゃない?しかもタメ語?あり得なすぎ。

    • 5
    • 95
    • せんべい汁
    • 17/07/19 20:58:03

    なんか、この人、請求書誤送付の看護助手すぐに辞めたおにぎり女に似てる。自分勝手な考え方とかソックリ。あの女は小学生の男の子がいたけど、施設に預けてるのよね。今も仕事続かないんだろうな。

    • 9
    • 17/07/19 20:51:18

    反省文真似したの?反省文なのに言い訳ばかり反省してない主

    • 1
    • 93
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/19 20:50:57

    >>91うける。反省文を真似してだって。残っても何度も繰り返されるのになぁ。こんな同僚いたけど、まわりがめちゃくちゃ苦労するんだよな~。

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/19 20:46:20

    皆さんありがとうございました。反省文をまねして書きできあがることができました。ありがとうございました。

    • 1
    • 90
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/19 20:43:36

    いつだったか安価な牛丼屋って人が足りてなくて忙しくてパートやアルバイトが大変だってニュースになったよね。寄りによってなぜそこを選んだのか。
    泣きながら訴えるほど辞めたくないのも謎。
    前途前途言いすぎ(笑)
    反省文は出来たのかな?
    お客さんに頼むのはなしかなぁ。っていうかよく言えたよね。そういうの許されるアットホームな常連しか来ないような定食屋に転職したらいいと思う!
    確かに主が前途した内容はキツい(笑)まぁ想像出来たよねって感じではあるけど。

    • 0
    • 17/07/19 20:35:15

    自分が悪いのに客をクレーマー扱いか。接客向いてない所か、頭おかしいから働かない方がいい。

    • 9
    • 88
    • 白エビバーガー
    • 17/07/19 20:32:07

    あまりの忙しさに、あの時の記憶がありません。お客様に怒鳴られて我にかえりました。
    申し訳ありませんでした。

    • 9
    • 87
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 20:30:51

    主さんは今ごろ作文してるのかな。
    ここでトピまで立てて聞いたってことは、完成版の反省文を載せて報告してくれるんですよね?

    • 4
    • 86
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/19 20:29:22

    自分が悪く無いと思うならそのように伝えたら?
    飲食が、接客が向いてないんじゃないよ。
    社会人として欠落している。

    • 3
    • 85
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/19 20:28:44

    釣り乙

    • 3
    • 84
    • 白エビバーガー
    • 17/07/19 20:27:39

    >「隣のお客さんに紅ショウガ渡してもらっていい?」

    お客は友達ではありません。

    • 8
    • 83
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/19 20:27:20

    松屋でしょ?

    • 1
    • 82
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/19 20:22:57

    一日中立ちっぱなし、先輩やお客さんがいて見張られているって読んだだけで、何故パートに出た?って思っちゃったわよ。しかも反省文の内容を他人に聞くって…どう育ってきたら主さんみたいになるの?

    • 4
    • 81
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/19 20:20:25

    主も一部可哀想。忙しい日に経験も浅いパートに任せた社員達にも問題有だね。

    • 3
    • 80
    • かすうどん
    • 17/07/19 20:18:04

    >>78
    >>20←これだもん。救いようがない。

    • 1
    • 79
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 20:16:24

    >>16
    工場で働いても、デモデモダッテで仕事にならないよ、きっと。

    • 2
    • 17/07/19 20:15:14

    自分が失敗して反省した点を素直に書けばいいと思いますよ
    ここで聞いて気がついたとしても主の気持ちがこもってないから同じこと繰り返しそう

    せめて自分で文章書いて伝わりますか?ならアドバイスもらえるんじゃないかな?

    • 1
    • 77
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/19 20:14:35

    まず、何故その人がクレーマーなのよ!

    • 6
    • 76
    • ちゃんらー
    • 17/07/19 20:13:37

    話にならないね。忙しくても、客には頼まないな。

    • 1
    • 75
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/19 20:12:01

    ここで聞いて反省文完成しても、きっとまたクレームくるよ。

    • 2
    • 74
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/19 20:02:30

    言い訳に聞こえて…から 許してもらえると思いませんか?まで、そのまま書けば?

    • 0
    • 73
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/19 20:00:54

    >>28
    まるで知恵袋でテストの回答聞いてる中学生みたいね(笑)

    • 1
    • 17/07/19 20:00:11

    「前途したように」が大変気になる

    「前述したように」ではないのか

    本当に大人?

    • 3
    • 71
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/19 20:00:10

    >>69
    真似してかいて、残る算段だから。
    店の為にも客の為にもならない。

    • 1
    • 70
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/19 19:56:35

    まぁ客に指示出すのはなしかな。
    でも店側にも問題ありだね。余裕持ってシフト組まないことが原因なんだから。
    辞めたくないなら反省してるの繰り返しで良いと思うし、今後どうしていくかの改善点も書かなきゃ駄目だよね。
    私なら、店側には反省することないのかって文句言ってやめるかも。
    その前に、客に指示出したりしないけどw

    • 0
    • 69
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 19:56:11

    >>67
    教えたら主のためにならない。

    • 2
    • 68
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 19:55:30

    反省文の文章が分からないということは、主にとって反省するべき点が無いって思ってるってことですよね?
    なら、辞めた方がいいと思いますよ。
    大人になっても、そんなんじゃ仕事するのは無理なんじゃ無いでしょうか?

    • 5
    • 67
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 19:54:05

    【反省すべきこと】

    1.入職して半月以上経つのに、仕事をマスターしようとする覚悟がなかったこと。

    2.本来なら自分がするべき用事を、お客様に頼んだこと。接客業にあるまじき行為でした。

    3.お客様への言葉遣い

    以上のこと、大変申し訳なく思っています。
    今後は自覚して改善いたしますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。


    泣いてでも辞めたくないような仕事なら、露ほども思っていなくても、上のようなことをもっともらしく書いて、しおらしく謝るべき。

    でも、この程度のことが心の中に少しも浮かばないような人は、接客向いてないから他を探すべき。

    私は二十代の時に一度だけ飲食接客のバイトして、「これは、物覚えが良くて頭の回転が速く、叱られても落ち込まない人がやる仕事だな」と思った。
    私はどれもダメだから、次に仕事探すとしても飲食接客はやらない。

    • 0
    • 66
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/19 19:53:40

    釣りに決まってる

    • 2
    • 65
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/19 19:52:33

    バイトの高校生が休んだからって文句言ってるけど、店側も高校生なら多少休んでも文句は言わないと思うけど、パートのおばちゃんが同じように休んだらクビだと思うよ。

    • 1
    • 64
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/19 19:50:00

    釣りにみんな優しいわ

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ