嵐・大野智が韓国関連クイズで「整形」と答えた事に対し、韓国ネット民が発狂

  • ニュース全般
  • シシリアンライス
  • 17/07/19 16:16:26

日本の人気グループ「嵐」のメンバーが最近、放送に出演し、韓国関連クイズで「整形」と答えた。答えは間違っていたが、この答えをめぐりオンラインで甲論乙駁が広がった。日本ネチズンらが「韓国が整形大国であることを見せるもの」とくすくす笑い、韓国ネチズンが怒った。

発端はある日本ネチズンがアップした映像から始まった。嵐が最近、放送に出演した映像を編集したものだ。メンバーの大野智が「韓国で何をした人に豆腐をあげる慣習があるか?」という質問に「整形」と答えた。

この映像をツイッターにアップしたネチズンは「韓国を整形と関連づける思考が可愛い」と書いた。この映像は国内の様々なコミュニティにも広がった。「韓国に対する無知と偏見をそのまま表わしたもの」とし、不快だという人が多かった。しかし、「クイズを当てる過程で出たのに、何が問題かわからない」という反応も少なくなかった。

ソース:国民日報(韓国語) 日本アイドル「韓国クイズ「に「整形「誤答論議(映像)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011616606&code=61131111&sid1=int

【ネチズン】(英: netizen)
ネットワーク市民を意味する英語「network citizen」の略称。 日本ではほぼ「韓国のネットユーザー」を指す言葉として扱われている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 読書感想文
    • 17/08/20 17:37:01

    むしろ「売春」って答えないところに気遣いを感じるわ

    • 3
    • 93
    • 朝顔に水やり
    • 17/07/28 11:01:35

    >>77
    同じすぎて不気味

    • 3
    • 17/07/28 10:59:03

    正直

    • 2
    • 91
    • からつバーガー
    • 17/07/22 07:19:36

    >>88
    だよね
    韓国の整形業界は、日本や中国からの整形目当ての観光客が減って困ってるんでしょ?
    発狂どころか、宣伝してくれてありがとう!って感謝するべきでしょうに

    • 3
    • 90
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/22 06:18:08

    整形できない貧乏な世帯が怒ってるのかしら。
    韓国に貧富の差はどれぐらいあるのかな。
    韓国のテレビ番組で、テレビ局が手術費用を負担する番組あるから、怒ってるのは貧乏人かもしれないね。

    • 0
    • 89
    • 横手やきそば
    • 17/07/22 06:04:56

    大野くんは整形してないのかな?

    • 8
    • 88
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/22 05:56:10

    日本人向けに整形ツアーまで組んで大々的に整形アピールしまくってたじゃん
    自分達で広めたイメージが定着したら発狂するとか意味わからん

    • 8
    • 87
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/22 05:00:05

    韓国って整形当たり前の国なんじゃないの?
    実は恥ずかしく思ってたの?

    • 10
    • 86
    • ソースかつ丼
    • 17/07/21 17:02:19

    本当の事なのに。みんな普通に整形してるよね。

    • 10
    • 85
    • クリームボックス
    • 17/07/21 16:58:44

    >>84
    韓国語の文章を機械翻訳してるんじゃない?

    • 0
    • 84
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 16:57:40

    トピ文の日本語が変

    • 0
    • 83
    • 富山ホワイト
    • 17/07/21 16:56:51

    正解は売春だったの?

    • 6
    • 17/07/21 16:53:07

    興味なかったけど好きになったわ。大野さん応援する!

    • 6
    • 81
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/21 16:50:55

    >>75
    親自ら子の顔をブサイクと認めているってことだよね…
    整っていたらやらなくていいんだし…

    • 4
    • 80
    • サラダパン
    • 17/07/21 16:36:26

    国を挙げて整形を推してたじゃん。
    自分達で宣伝しまくっておいて、怒るのはどうかと思う。

    • 4
    • 79
    • ゼリーフライ
    • 17/07/21 16:35:05

    ただただおもしろいw
    大野くん最高ーー!!

    • 9
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 播州ラーメン
    • 17/07/21 16:11:10

    韓国のミスコンの候補者の写真
    みんな同じような顔で見分けが付かない…

    • 7
    • 76
    • 太田焼きそば
    • 17/07/21 15:44:27

    番組見てたけど、無邪気に何の迷いもなく「整形!」っていうから笑ってしまったわw

    • 6
    • 75
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/21 15:42:11

    韓国って、子供に整形させるためのお金を、親が貯金するのが常識の国なんでしょ?
    「無知と偏見」ではないと思うけどなあ

    • 3
    • 17/07/21 15:36:47

    >>14
    犯罪者にものを送る習慣があることにビックリ
    整形の方がまだマシな気がする

    • 3
    • 73
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/21 15:34:14

    >>71
    日本は他国と比べたら伝統をかなり保存してる方だと思うよ。
    中国なんか、過去の素晴らしい文化を壊しまくったり焚書したりして多くの記録が消えてるし(むしろ奈良時代とかに日本に伝わった部分だけが日本で保存されてたりする)、
    韓国は、本来は存在しなかったことを伝統文化として捏造したり、よその国の伝統を「ウチの国の伝統なのに盗まれた!」とかやってるからね…

    • 4
    • 72
    • ソースかつ丼
    • 17/07/21 15:25:10

    なんのプライドなの?整形大国って認めてるじゃん。

    • 1
    • 17/07/21 15:18:26

    >>69 最近の日本人はこのままだと、負けるかも。地域の伝統も風習も血縁も地縁もご先祖様も大切にしない。面倒なことはしない、楽して遊ぶことにしか時間とお金を使わない。
    このままだと、日本の伝統文化なくなっちゃうよ。

    • 0
    • 70
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/21 11:14:23

    >>69
    そこまでいう必要ないよ。私みたいに無能な日本人も沢山いるんだから。

    • 0
    • 69
    • 四日市とんてき
    • 17/07/21 09:42:26

    チョンシナは所詮日本人には勝てないよ。
    未来永劫日本人に嫉妬してろ!
    哀れな民族。

    • 4
    • 17/07/21 09:32:51

    親が子供に整形費用だしてあげるのが当たり前って前TVでやってたよ
    それぐらい整形が普及してるなら韓国=整形ってイメージつくよね

    • 7
    • 67
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/21 08:38:21

    韓国は人間も歴史も整形しまくりだから、そういうイメージがつくのは仕方ない

    • 9
    • 66
    • ちゃんらー
    • 17/07/21 08:24:05

    大野くん正解でしょ
    整形ウソつきキムチ国

    • 6
    • 65
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/21 08:20:39

    >>44素直と言ってほしいよねw

    • 0
    • 64
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/21 08:17:44

    韓国では整形が当たり前なんじゃないの?
    TV番組が韓国プッシュしまくっていた頃に散々アピールしていたような
    本当は、整形が多いこと恥ずかしいと思ってたの?

    • 8
    • 63
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/21 08:13:12

    韓国と言えば、ウソつき、整形、キムチ、歴史捏造だもんね~

    • 10
    • 17/07/20 10:31:29

    >>54
    言えてるw

    • 3
    • 61
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/20 06:44:23

    韓国は整形大国!とか、子供の大学入学祝いに整形をさせてあげるのがブーム!とか散々やってたくせに、指摘されたら発狂とか意味不明。

    • 22
    • 60
    • みつだんご
    • 17/07/20 06:23:34

    上っ面を整形しても遺伝子と精神性は誤魔化せない

    • 15
    • 17/07/20 06:23:33

    整形国じゃん!

    • 9
    • 58
    • 静岡おでん
    • 17/07/20 06:22:04

    なんで怒るの?
    いつもみたいに「韓国の整形技術は世界一ニダ!」って誇ってればいいのに

    • 15
    • 17/07/20 06:21:00

    韓国に対する無知と偏見って…
    別にそこまで外れてもいないと思うんだけど
    整形多いのは事実なんだし

    • 12
    • 17/07/20 06:17:41

    一時期、「韓国に行って整形するのが流行」とマスコミが宣伝しまくってたよね
    そのイメージで、韓国=整形と思う人はたくさんいると思う

    • 15
    • 55
    • ソースかつ丼
    • 17/07/19 21:15:35

    >>49
    日本はヒアルロン酸注入とかボトックスをやっている人がけっこういるからね。プチ整形ってやつ。
    ガチで改造している人は少ないと思うよ。
    韓国は本格的にやる人が多いイメージ。
    学生時代、韓国からの留学生が帰国する度に整形していてビックリしたもん。
    みんなめちゃくちゃ綺麗だったから元も悪くは無いと思うけどね。

    • 7
    • 54
    • いきなり団子
    • 17/07/19 21:08:06

    >>15
    確かにそうだわ。(笑)
    整形と大麻いい勝負だね。

    • 6
    • 53
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 21:04:25

    韓国で整形したらみんなKARAみたくなるよね。同じ顔。

    • 9
    • 52
    • ハントンライス
    • 17/07/19 21:03:05

    私も整形だと思ったよ。
    韓国=整形、キムチ

    • 3
    • 51
    • 金沢おでん
    • 17/07/19 19:35:10

    真実じゃん

    • 7
    • 17/07/19 19:31:26

    大韓民国の整形技術を誇ればいい。
    たいしたもんだよね。整形=社会的マナーだよ?
    顔と学力は平等に上ランクで作るのが大韓民国だ!
    同じ顔ばかりで見分けつかないのが技術の良さ。
    失敗しない安定の技術力だよね、だから量産型という言葉も人に向けて生まれたじゃん。
    大韓民国整形大国と誇りなさい。

    • 7
    • 49
    • タコライス
    • 17/07/19 19:27:27

    たださ、整形の施術数は日本のが多いんじゃなかったっけ?
    韓国より日本の方が人口が多い、他国より韓国人の割合も高いから仕方ないと言えばそうなんだけど…

    • 1
    • 48
    • 白エビバーガー
    • 17/07/19 19:22:01

    >>34
    だよね!

    • 1
    • 47
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/19 19:20:26

    美人を作る世界一の腕なんでしょ?
    光栄に思えばいいじゃんね!

    • 4
    • 46
    • たまの温玉めし
    • 17/07/19 19:17:57

    整形大国じゃないか(笑)

    • 5
    • 17/07/19 18:58:33

    本当の事言われると怒る民族だからね。
    相手にする必要ない。

    • 10
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ