嵐・大野智が韓国関連クイズで「整形」と答えた事に対し、韓国ネット民が発狂

  • ニュース全般
  • シシリアンライス
  • 17/07/19 16:16:26

日本の人気グループ「嵐」のメンバーが最近、放送に出演し、韓国関連クイズで「整形」と答えた。答えは間違っていたが、この答えをめぐりオンラインで甲論乙駁が広がった。日本ネチズンらが「韓国が整形大国であることを見せるもの」とくすくす笑い、韓国ネチズンが怒った。

発端はある日本ネチズンがアップした映像から始まった。嵐が最近、放送に出演した映像を編集したものだ。メンバーの大野智が「韓国で何をした人に豆腐をあげる慣習があるか?」という質問に「整形」と答えた。

この映像をツイッターにアップしたネチズンは「韓国を整形と関連づける思考が可愛い」と書いた。この映像は国内の様々なコミュニティにも広がった。「韓国に対する無知と偏見をそのまま表わしたもの」とし、不快だという人が多かった。しかし、「クイズを当てる過程で出たのに、何が問題かわからない」という反応も少なくなかった。

ソース:国民日報(韓国語) 日本アイドル「韓国クイズ「に「整形「誤答論議(映像)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011616606&code=61131111&sid1=int

【ネチズン】(英: netizen)
ネットワーク市民を意味する英語「network citizen」の略称。 日本ではほぼ「韓国のネットユーザー」を指す言葉として扱われている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 16:17:31

    間違ってないしね

    • 6
    • 2
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/19 16:17:44

    本当の事言っただけだし
    ネチズンってなによ。

    • 8
    • 17/07/19 16:18:15

    その通り!

    • 6
    • 4
    • ソースかつ丼
    • 17/07/19 16:18:46

    アンミカも韓国では当り前。逆にホクロあるとなぜ整形しないんだ?って言われるって言ってたぞ

    • 17
    • 17/07/19 16:19:11

    整形大国であるのだから正解!

    • 8
    • 6
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 16:19:36

    「売春」と答えなかっただけ優しいと思います

    • 23
    • 17/07/19 16:20:08

    間違っていないよ~

    • 8
    • 8
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/19 16:21:43

    レイプって言わなかっただけマシ

    • 26
    • 9
    • サラダパン
    • 17/07/19 16:24:21

    怒るの!?当たり前な事かと思うよね。

    • 13
    • 17/07/19 16:25:30

    大野干されろ

    • 6
    • 11
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/19 16:26:00

    クイズの答えとしては間違っていたんだろうけど「韓国に対する無知と偏見」ではないでしょ
    韓国といえば整形と売春が主要産業だから、そういうイメージを持つのはごく自然な事

    • 18
    • 17/07/19 16:28:02

    大正解!

    • 6
    • 13
    • 太田焼きそば
    • 17/07/19 16:28:18

    ネズっち じゃなく?

    • 0
    • 14
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 16:31:38

    マジレスというか正解的には刑務所だよね。
    そこまではいかなくても逮捕されたり容疑を掛けられてた人が釈放されたりしたときにまた捕まる心配がないようにってゲン担ぎみたく食べたりもする。
    ドラマ内での知識だけども

    • 2
    • 17/07/19 16:34:59

    ふうん。
    じゃあさ、大野のイメージっていうか関連したクイズが出たときに大麻って答えても、その日本ネチズンとかいう奴らは反論しないってことだよね?

    • 7
    • 16
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/19 16:35:56

    >>15だね

    • 6
    • 17
    • とばーがー
    • 17/07/19 16:40:10

    まあ、韓国イコール整形ってイメージだったんだろうね、大野の中では

    • 9
    • 17/07/19 16:45:10

    韓国は、プチ整形ツアーとか企画してまで日本人観光客を集めてたのに、そのイメージが定着したからって、なんで怒るんだろう
    理解不能な国民性だなあ

    • 18
    • 19
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/19 16:47:51

    あれ?本当のことじゃないの?

    • 6
    • 20
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/19 16:48:43

    純然たる事実じゃん(´・д・`)
    そのくらいで発狂するくらいなら整形しなけりゃいいのに…

    • 9
    • 21
    • 静岡おでん
    • 17/07/19 16:52:39

    整形してない高校生一人もいないとか、 大学や就職前には必ず整形するとか、韓国の新聞に書いてあったよ。
    だから大野君が韓国と聞いて整形と答えるのも無理ないんじゃないかな。

    • 24
    • 22
    • とばーがー
    • 17/07/19 16:53:49

    だって整形当たり前な国でしょ

    • 21
    • 17/07/19 17:08:56

    めっちゃ笑顔見せて言っているね

    • 10
    • 24
    • 白エビバーガー
    • 17/07/19 17:09:36

    だって間違いじゃないっしょ

    • 14
    • 17/07/19 17:11:00

    事実だからね。

    • 13
    • 17/07/19 17:12:52

    え?韓国って整形に対してそんなにネガティブな印象ないんじゃなかったっけ?

    • 19
    • 27
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/19 17:21:06

    韓国と言えばうんこか整形か犯罪者でしょ

    • 20
    • 28
    • 富山おでん
    • 17/07/19 17:29:09

    >>15
    確かに。
    私もそのイメージだわ。

    • 5
    • 29
    • いきなり団子
    • 17/07/19 17:31:55

    売春って答えないあたりが良心的だね!

    • 14
    • 30
    • みつだんご
    • 17/07/19 17:45:47

    >>15
    そうそう。何もなかったような顔してるけど、大麻に女性問題に…嵐も別に、クリーンなんかじゃないもんね。

    • 4
    • 31
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/19 17:57:23

    怒るって事は、整形する人が多いお国柄を恥ずかしいと思ってるの?
    「韓国では当たり前!」「高校の卒業祝いに子供に整形させる」とか日本のテレビでも韓国人が散々宣伝してるから、むしろ誇ってるのかと思ってたわ

    • 20
    • 32
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/19 18:01:27

    まあ仕方ない
    韓国と言えば、整形、売春、性犯罪、パクリ、歴史捏造、起源主張、って感じだもんねー

    • 12
    • 17/07/19 18:03:40

    自分も大麻整形野郎だけどな

    • 7
    • 17/07/19 18:07:09

    韓国は歴史すら整形するからね

    • 20
    • 35
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 18:09:26

    他人から指摘されて怒るくらいなら整形しなきゃいいじゃん
    アホなの?

    • 19
    • 36
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/19 18:11:23

    何で怒るのかわからない
    整形=韓国の文化でしょ

    • 14
    • 37
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/19 18:18:51

    整形大国が何いってんの?
    ミス韓国予選全員同じ顔してたよ?

    • 17
    • 38
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 18:24:42

    コリアンのイメージは

    キムチ・整形・嘘つき

    • 10
    • 39
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/19 18:28:49

    大野くん、正解!

    嘘つき韓国人がなにを今更いってんだか。

    • 12
    • 40
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/19 18:31:02

    さっすが韓国さん!
    よその国のアイドルにまで「韓国は整形先進国」と知られてるなんてすごーい!(笑)

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 18:34:40

    このトピにレスしてる人ほとんどに共感したしレスを読んでて思わずうなずいたわ(笑)

    ついでにこの番組その日見てたけど笑えた!
    大野リーダー間違ってないぞ。

    • 12
    • 43
    • 富山ホワイト
    • 17/07/19 18:46:21

    >>37
    同じ顔、わかる!
    韓国の女優とかアイドルって、顔の区別がつかない

    • 10
    • 44
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 18:51:34

    無知と偏見てw事実じゃん

    • 6
    • 17/07/19 18:58:33

    本当の事言われると怒る民族だからね。
    相手にする必要ない。

    • 10
    • 46
    • たまの温玉めし
    • 17/07/19 19:17:57

    整形大国じゃないか(笑)

    • 5
    • 47
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/19 19:20:26

    美人を作る世界一の腕なんでしょ?
    光栄に思えばいいじゃんね!

    • 4
    • 48
    • 白エビバーガー
    • 17/07/19 19:22:01

    >>34
    だよね!

    • 1
    • 49
    • タコライス
    • 17/07/19 19:27:27

    たださ、整形の施術数は日本のが多いんじゃなかったっけ?
    韓国より日本の方が人口が多い、他国より韓国人の割合も高いから仕方ないと言えばそうなんだけど…

    • 1
    • 17/07/19 19:31:26

    大韓民国の整形技術を誇ればいい。
    たいしたもんだよね。整形=社会的マナーだよ?
    顔と学力は平等に上ランクで作るのが大韓民国だ!
    同じ顔ばかりで見分けつかないのが技術の良さ。
    失敗しない安定の技術力だよね、だから量産型という言葉も人に向けて生まれたじゃん。
    大韓民国整形大国と誇りなさい。

    • 7
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ