六年生の夏休みの過ごし方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/25 22:01:49

    元からインドアで、自分から誘わない娘。
    出掛けるとすれば、今のところ小学校の鼓笛隊の練習。
    友達と遊ぶとなったら、フレンド通信でスプラトゥーンやってる。
    暑いから外で遊ばなくて、友達と図書館でパソコンやって遊んでる。
    夏休みの予定は、娘が好きな歌い手のライヴに行くのと実家の花火大会行くぐらいかな。

    上の子の部活が毎日あるから、遠出はできない。
    ちなみに中学は美術部入るらしく、多分来年もいまと変わらない夏休みになる(笑)

    • 0
    • 28
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 21:57:43

    週5日はバスケ、1日スイミング。
    夜は毎日4時間自宅で受験勉強。
    友達と遊ぶどころか、テレビやゲームの時間すらありません。
    かわいそうだけど本人が決めたことだからとことん付き合う!

    • 0
    • 27
    • かすうどん
    • 17/07/25 21:52:26

    補習行ったり、野球の平練行ったり友達と遊んだりプール行ったり忙しいそうだよ!
    合宿もあるし、一泊だけど旅行におばぁちゃんと行くから楽しい夏休みになるんじゃないかな。

    • 0
    • 17/07/23 10:12:44

    習い事の日も、何も無い日も、ほぼ外で遊ぶと思う。
    子供文化センターが行ける範囲に二つあって、友達の家にも行ったり、
    楽しく遊んでるよ。
    自分が子供の時は、受験で毎日塾で、全然遊べなかったから羨ましい。
    宿題もそれなりに、家庭学習もそれなりにしたら、今は存分に遊べば良いよ。

    • 0
    • 25
    • レモン牛乳
    • 17/07/23 08:12:05

    塾も行ってないし、習い事も本人拒否でしてないし、プールとか素麺食べに行ったりイルミネーションみたり。今日は動物園のサマースクール行ってくる。友達は遊べる日に電話くるから先に約束はしてないみたい。中学も文化部入るから、多分急がしくないはず(笑)

    • 3
    • 24
    • ミソポテト
    • 17/07/23 08:01:32

    >>22外で遊ぶよ。
    私が仕事休みの日だけ家に呼ぶし、ほかの子の家に行ったりもするし、色々。

    • 1
    • 23
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/22 19:41:38

    塾と友達と遊ぶ毎日だと思う。遊ぶ頻度は週1、2くらいかな。
    受験するので、旅行も今年は小旅行です。

    • 1
    • 22
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/22 14:43:00

    みんな、夏休みも公園とか外で遊ぶの?暑すぎない?公園で小学生どころか、人を見かけないんだけど。毎日家に来られても困らない?

    • 8
    • 21
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/22 13:42:58

    >>9
    部活や塾は?

    • 0
    • 20
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/22 13:38:56

    >>9
    部活は入ってないんですか?

    • 0
    • 19
    • フィッシュカツ
    • 17/07/22 13:32:07

    去年までの夏休みと同じ。
    学校のプール、友達と遊ぶ(きっとお盆以外は毎日)、土日はすべてサッカーの試合。
    サッカーを習い出した1年生からゆっくり休める日なんかほぼないよ。

    • 0
    • 18
    • 吉田うどん
    • 17/07/21 23:49:54

    5人ぐらいで、それぞれ遊べる日を書いて交換してた。
    その遊べる子が集まって遊ぶみたい。

    でもうちは旦那が平日休みだし、塾の夏期講習も行かなきゃなので、1日中遊べる日は何日かしか無い。

    • 0
    • 17/07/20 08:14:49

    うちは中学の部活に参加する
    中学は全国大会常連校だから、中学になったら夏休みなんて無いだろうな…

    • 0
    • 17/07/20 08:09:18

    >>15たっくんww

    • 10
    • 17/07/20 08:07:05

    たっくんは塾。下は近所の友達と一緒。頻繁で少し面倒だけどポツンよりはマシ。

    • 3
    • 17/07/20 07:51:11

    中学生になると違う部活に入部したら時間があわないから遊ぶことはなくなった
    部活の友達と遊ぶけど同じ小学校の子が多い

    • 1
    • 17/07/19 22:54:22

    夏期講習とスポ少

    • 2
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/19 22:33:48

    >>3
    うちもそんなかんじ

    • 0
    • 11
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 22:29:29

    サッカー辞めたし、毎週末の試合もなくなって家族の時間持てるようになったからキャンプや野球観戦などに行く予定。
    それ以外は、毎日のように友達と遊ぶんじゃないだろうか…。
    うちも小学生の間は塾に行かせるつもりはないからある程度好きにさせてあげる。

    • 2
    • 17/07/19 16:16:39

    うちは小学生のうちは塾行かないから、友達とはほぼ毎日遊ぶかな(笑)

    朝に宿題、学校のプール、友達と外遊び、あとは週3の習い事。
    旦那のお盆休み以外はその繰返し。

    • 2
    • 9
    • グラタンフライ
    • 17/07/19 14:27:22

    中学生の休みは小学生より暇ですよ
    小学生はお金なくてもそこらへんで楽しめる 中学生になるとたかが1日休みでひまひまうるさいから
    かといって買い物なんかついてこないし

    • 2
    • 8
    • トルコライス
    • 17/07/19 12:54:51

    ほとんど塾。友だちとは1日ぐらいは遊ぶんじゃないかな。

    • 1
    • 17/07/19 11:12:40

    だらだらする夏休みだよ笑。私が昼過ぎまでパート、友達が暇なら遊び、土日やお盆に海や実家。あとはプールと買い物かな。うちは受験しないから宿題もだらだらするんだろうな。

    • 2
    • 17/07/19 11:11:44

    中学生になったら中々遊びに行けないと思うけど
    意外と遊びに行けちゃうよ
    うちの子も小6で学校のサマースクールや塾の夏期講習やスポーツの習い事で忙しいけど
    空いた時間に遊びに行くし
    中学生の娘も塾がない日や部活がない日に友達と待ち合わせして遊んだりしてるし。

    • 0
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/07/19 10:57:16

    スポ少、補習、登校日が7日分ぐらいある。
    合間を見て遊ぶだろうけど、今までみたいにはいかないかな。

    • 1
    • 17/07/19 10:54:23

    塾ばかり。あと、六年生は登校日がたくさんあって、夏休みなんてあってないようなもの…

    • 0
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/19 10:51:44

    ほぼ毎日塾。
    受験生だから周りの子もほぼ同じ。

    • 1
    • 2
    • グラタンフライ
    • 17/07/19 10:32:47

    大丈夫だよ。
    主みたいな親は中学になってもやたら出かけるから。
    よほど強いチームじゃない限り休みあるから

    • 0
    • 1
    • すったて
    • 17/07/19 10:25:51

    夏期講習と家族旅行と習い事の大会に向けての練習で忙しいかなぁ。友達とは、お泊まり会やらプールやら、習い事の方の友達とやる予定みたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ