アデノウィルスなんですが

  • 乳児・幼児
  • あんかけスパゲティ
  • Sol0E5WOBL
  • 17/07/18 18:54:44

日曜日に眼科に行き、
目を検査したところ(子ども3歳)アデノウィルス陽性でした。
症状は片目が少し赤いだけで元気です。
今日1日休みましたが、
もう赤くなく元気なんですが、
明日保育園つれていっていいとおもいますか?
ちなみに保育園は3分の1がアデノウィルスで
おやすみしてるみたいです。
眼科には1週間から10日は休んでといわれましたが、こんな軽度症状で仕事を休みたくないし、子どももすごく元気です。
見た目は全くわかりません。
ですが、やはり駄目ですかねぇ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 金沢カレー
    • PmAaMo3G4E
    • 17/07/19 02:32:41

    アデノウィルスって治ったかと思うと熱出るの繰り返しで、インフルエンザより厄介だった記憶がある。やめてね

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • V3MvLL6tG+
    • 17/07/19 02:26:21

    うわぁ…こんな親がいるから感染症が一気に広がって他の家庭に迷惑かけるんだよねー(怒)

    うちも2回アデノになったけど1週間休ませたし。
    感染症を広めないためには当たり前じゃないのかね?

    • 6
    • 29
    • ミソポテト
    • aTtl5dBi+1
    • 17/07/19 00:06:27

    >>25バカなの?ウイルステロ起こす気?

    • 1
    • 28
    • 焼豚卵飯
    • y4qD1BsKts
    • 17/07/18 23:07:50

    >>25
    これだけダメだって言われてるのにまだ言うの?
    感染症だと診断された時点で普段の同じなわけないから。黙って休んで。

    • 5
    • 27
    • 勝浦タンタンメン
    • NAS1v+5c9R
    • 17/07/18 22:35:35

    >>25
    ごめん、迷惑。お休み中はみんな仕事出れないの同じだよ。だから早めに治そうとするんでしょ。預け先が他にないなら、病人でも見てもらえる保育園を探すとか色々あると思うよ。

    • 6
    • 26
    • じゃこカツ
    • xeiIgufL17
    • 17/07/18 22:28:25

    潜伏期間は2週間ほどあるので
    家族に移ってても
    発症はまだ先だと思います。
    迷惑です。

    • 3
    • 25
    • あんかけスパゲティ
    • Sol0E5WOBL
    • 17/07/18 22:25:02

    見た目全くなにもなく、普段と同じく元気ですが休まないといけない?
    家族だれもうつってない

    • 0
    • 24
    • 勝浦タンタンメン
    • AoXIxX5Tqx
    • 17/07/18 21:56:06

    いわゆるプール熱といわれるアデノウィルスと
    感染性結膜炎のアデノウィルスは違うよ。
    プール熱は高熱が出て、目が赤くなるけど、
    結膜炎は熱は出なくて充血と目やに。

    主の子は結膜炎なんだと思うけど、
    感染性はかなり高い。
    私も子供から移って、角膜傷つけて辛かった。
    ま、いずれにしろきちんと治るまで保育園には行かない。うちは1週間後に再診して、完治すれば登園していいと言われたよ。

    • 1
    • 23
    • 鶏飯
    • neFQZqRZWt
    • 17/07/18 21:44:38

    >>17
    他の子が移されたらその子の親も10日仕事を休む事になるんだけど。迷惑

    • 3
    • 22
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • XJB2/i/6RU
    • 17/07/18 21:42:34

    医者の指示に従ってよー。
    うちはアデノから死にそうになったよー。
    周りに迷惑かけるからやめてー。

    • 2
    • 21
    • ローメン
    • aTtl5dBi+1
    • 17/07/18 21:40:39

    >>17頭悪いの?

    • 1
    • 20
    • そばめし
    • 2Kg4VGqSiJ
    • 17/07/18 21:05:54

    アデノウイルスは涙や唾液でも感染しやすい感染力の強い感染症だと病院で言われませんでしたか?回復期は特に移りやすいんですよ?

    仕事より子供を優先するべきだよ。

    • 2
    • 19
    • シシリアンライス
    • GiCh5NNSOu
    • 17/07/18 20:56:42

    あ~あ、こういう親がいるから流行るんだよなぁ。

    • 5
    • 18
    • 焼豚卵飯
    • y4qD1BsKts
    • 17/07/18 20:52:22

    >>17
    目だけだろうが感染症と診断されたのなら出席停止たよ。
    何の為に出席停止期間が設けられてるか考えなよ。

    • 4
    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • Sol0E5WOBL
    • 17/07/18 20:45:52

    >>10熱ないです!目だけなんです。

    • 0
    • 16
    • 鶏ちゃん
    • 7zYlCHDtyj
    • 17/07/18 19:56:51

    >>7
    迷惑
    仕事してるのはあなただけじゃないからね

    • 4
    • 15
    • 赤天
    • /VgaNSznAk
    • 17/07/18 19:42:15

    ティアノザウルスに見えたわ
    全然違ったわ

    • 2
    • 14
    • とん汁ラーメン
    • gnNQS21dW3
    • 17/07/18 19:18:50

    明日登園させたら、先生に子どもがおめめの病院行ったよ~って言わない?

    • 0
    • 13
    • 佐世保バーガー
    • QPp7qKjTIz
    • 17/07/18 19:15:19

    周りにうつすよ。

    • 2
    • 12
    • チキン南蛮
    • QKqtbgVPOL
    • 17/07/18 19:14:55

    >>7
    なるほど。
    まだ報告してないから診断書も必要ないんだね。

    でも先生だって馬鹿じゃないからバレると思いますよ。
    うちはアデノじゃなかったけど目やにが出た時もすぐに言われたし、水ぼうそうもかなり初期で気づいてくれた。
    たくさん経験してるからわかるみたい。

    • 3
    • 11
    • 鶏飯
    • TOuJ4SH9Gg
    • 17/07/18 19:11:19

    この人、明日連れて行きそう。
    本当にやめときな。

    • 4
    • 10
    • 冷やし肉そば
    • 0wEYkyfmgn
    • 17/07/18 19:07:56

    熱ないの?アデノって5日くらい高い熱でるよね?

    • 2
    • 9
    • タコライス
    • 3QEPL0vdDu
    • 17/07/18 19:07:29

    ウィルステロリストがいますよー!

    • 4
    • 8
    • 竹岡ラーメン
    • uT2TVw6cwK
    • 17/07/18 19:05:34

    絶対に登園させないでください。

    • 3
    • 7
    • あんかけスパゲティ
    • Sol0E5WOBL
    • 17/07/18 19:00:27

    あー、保育園にはまだ報告してないので治癒証明は、報告したときに必要です。
    眼科は土曜日にきてといわれて、、土曜日に治癒証明がもらえると思います。
    しかし土曜日まであと何日…しかも子どもが元気すぎます。
    このままつれていけばバレません。
    今日は私が休みということで休ませたので、、

    • 1
    • 6
    • 明石焼き
    • TcAVKG/E3o
    • 17/07/18 19:00:01

    ダメでしょ。あなたみたいなのが広げるんでしょ。

    • 1
    • 5
    • 播州ラーメン
    • IBpnihK5Jk
    • 17/07/18 18:58:06

    だから保育園はって言われるよ

    • 3
    • 4
    • 焼豚卵飯
    • y4qD1BsKts
    • 17/07/18 18:57:12

    ダメ。出席停止になる感染症だよ?
    あなたのような親がいるから感染症が広がるんだよ。

    • 4
    • 3
    • チキン南蛮
    • QKqtbgVPOL
    • 17/07/18 18:56:57

    診断書はいらないんだっけ??

    • 1
    • 2
    • せち焼き
    • oOBNONo3Vy
    • 17/07/18 18:56:34

    気持ちは分かるけど休ませるべきね。

    アデノは症状が激しいわりに元気なのよねー。

    • 2
    • 1
    • 富山ブラック
    • vhgxQ9ac7p
    • 17/07/18 18:55:29

    駄目。登園してる人もいるだろうけど、そういう人のせいで流行り病になるんだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ