1歳児を認定こども園に預けるのは反対?賛成?

  • なんでも
  • 海老フライ
  • 17/07/17 18:17:02

子供といい距離感を掴むのに預けてパートに出ようと思ってます。(経済的な理由ではなく、ずっと一緒にいると疲れると聞きました)
しかし、どうなの?と思う人もいると聞いて集計してみたくなりました。
宜しければ、理由も教えてください。

  • 1. 反対 32 票
  • 2. 賛成 10 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/08 20:07:57

    賛成

    良い経験になる

    • 0
    • 17/07/18 13:27:33

    賛成

    私は預けやしないけど、他人のすることに反対する気はないから賛成で。

    • 0
    • 17/07/18 13:25:42

    周りでは息抜きのため、家にいると息が詰まる、子供といるとイライラするという話を聞くのでこんなに反対されるとは思いませんでした。
    もちろん、子供と離れたくないというママ友もいました。
    皆さんの意見を参考にします。
    ありがとうございました!
    これで締めます。

    • 0
    • 17/07/18 12:41:15

    反対

    ただただ可哀想。母親といて得るものが沢山ある時期なのに拒否されてたら、人格形成に影響すると思う。

    シングルなら仕方ないけどね!

    • 0
    • 17/07/18 12:18:02

    >>197一人目だろうが2人目だろうが3人目だろうが同じだよ!!!子どもが欲しくて、望んで産んだんでしょう?距離感なんて、理由になんないよ!

    • 1
    • 209
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/18 12:11:32

    経済的理由でもなく旦那さんが非協力的だったり理解がないなわけでもないんでしょ?
    精神的に追い詰められてるようでもなさそうなのに、子供と良い距離感が必要な理由がわからない。
    子育てでイライラなんてある意味当たり前じゃない?自分の思い通りにならないのが育児だもん。そんなの子供が何歳になったって変わらないよ。

    主の理由を見る限り単なる我が儘にしか思えないんだけど。

    • 1
    • 17/07/18 10:00:50

    >>193
    割れハート押す気持ちも分かるけどさ、軽度知的障害って本人も周りも気付いてないケースも多いよ。

    「ママ友が保育園入れたら息抜きできるって言ったんです」
    「働いてないと入れられないっていうのは聞きました~」
    「育てるってことがピンと来てません」
    「3歳まではって、3歳児神話ってやつですよね!」
    「母親といる方が良いんですか?」
    「へぇ~働いて預けるのも辛いんですか~」
    「反応がないからお母さんを求めてるってピンと来ません」
    「保育園入れると風邪ひくんですか~」
    って…。

    情報も少なすぎるし自分の頭で考えることも出来なさすぎる。
    知的障害がないなら主は本当に人としてバカすぎる事を自覚した方が良い。

    • 1
    • 207
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/18 09:23:47

    反対

    私は反対。3歳になれば幼稚園だし、3年なんてあっという間だよ。

    • 2
    • 17/07/18 09:22:27

    >>205そしてそのはなし周囲にしちゃった?だとすると通報されるかもよ。経済的にじゃなくてただ距離感がってだけで入れてるって。市役所に通報なら入園拒否位で済むけど、距離感っての悪い方にとられたら児相に連絡いっちゃうかも。さらに言うなら、乳幼児もちがなかなかパートないよ。

    • 0
    • 17/07/18 09:17:55

    反対

    それなら一時保育でリフレッシュのがよくない?虐待なんかよりいいけど、認定子ども園そもそも入れる?所得証明とか出すんだろうしポイント低いんじゃない?

    • 0
    • 17/07/18 09:11:43

    賛成

    あなたがしたいようにしないと、子供が不憫だよね。

    • 1
    • 203
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 09:07:52

    賛成

    毎日一緒にいて放置、虐待するよりは
    預けて距離感あった方がその人のためにもなる
    よくママスタで嫌なら疲れるなら預けた方がいいって意見が多く目にする、何故こう言うトピ立つと反対派は真逆の事を言うんだろう。さすがママスタだね~。

    • 1
    • 17/07/18 09:04:21

    反対

    経済的な理由じゃないなら
    子供といい距離感て何だろう
    私はいま切迫早産で入院のために1歳半を保育園に預けてるけど、毎日泣いて給食も食べないし帰ってきても泣いてべったりだから旦那は動けないと言っていた
    5日目には高熱出て病院連れていってなかなか熱下がらなくて大変だったって
    本当にかわいそうで今すぐに退院したいよ
    相当無理させてるなと思う

    • 0
    • 17/07/18 09:02:14

    >>197
    じゃあ産むなよ。
    一人目で大変な事、気づけよ。

    • 1
    • 17/07/18 09:01:00

    反対

    ポイ捨て禁止!

    • 0
    • 17/07/18 08:52:33

    >>142
    お母さんが働いてないなら
    子供からしたら母親といる環境が1番いい環境だと思うよ

    • 2
    • 17/07/18 08:50:15

    反対

    預ける理由がクズ。
    でもそんな母親と一緒にいるよりは保育士の方がいいのかもね。自宅育児は親の愛情たっぷりじゃないと意味がないから。

    • 2
    • 197
    • クリームボックス
    • 17/07/18 08:49:33

    反対

    一人目なら反対です。
    ですが二人目、三人目になると確かに
    疲れるのでありかなとも思います。

    • 0
    • 17/07/18 08:46:27

    反対

    お金がなくて働かないとダメなら賛成というか仕方ないけどさ

    • 0
    • 195
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/18 08:44:32

    旦那との子供がほしくて産んだけど、育児はイライラするから子供とは離れたい、って風に思えたんだけど。
    仕事に出たら出たで今とは違うイライラが増えるんじゃないのかな。働いて帰ってから家事や育児するって今よりもっと大変だと思うけどね。

    • 4
    • 17/07/18 03:12:18

    反対

    園でのこと、自分で話せるようになるまでは可能な限り預けない方がいいよ。
    ましてや経済的なことは不自由してないんだから。
    色々ニュースあるよね?
    小さければ小さいほど、被害に遭いやすい確率が上がるから。

    • 3
    • 17/07/18 02:43:27

    これはバカにしてるとかじゃなく真面目にだよ。

    主、軽度知的障害がない?
    本当に調べてみた方が良いと思う。
    このまま子育てして行くのはマズイと思うよ。

    • 4
    • 192
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/18 02:37:17

    反対

    そんな理由なら反対。まだ小さいから出きるだけ母親が見た方が良い、身体的理由や借金とかでどうしても働かないといけないなら賛成。

    • 3
    • 17/07/18 02:30:25

    反対

    ずっと一緒に居ると疲れる?
    いいや?私はずっと可愛いけど?

    距離感を掴まなきゃいけないくらいなら子供産まないで欲しかった。
    3歳、せめて2歳半までは待ちなよ。

    見学行ってごらん。みんな構って欲しくて必死で可哀想だよ。
    慣れるとか保育園好きとかは子供の諦めだから。親に勝るものはない。

    • 6
    • 17/07/18 02:10:04

    >>183
    トイトレとか目標があるのですね!

    • 0
    • 17/07/18 02:08:48

    >>182
    児童館も良さそうですね。

    • 0
    • 17/07/18 02:07:54

    >>181
    子供も母親もストレスなく楽しい事かなと。

    • 0
    • 17/07/18 02:06:26

    >>180
    私が退屈、、、
    そうかもしれません。
    母性が少ないのでしょうか、、

    • 1
    • 17/07/18 02:04:54

    >>179
    勿体無いですか、、

    • 0
    • 17/07/18 00:11:25

    反対

    こんなことを集計しないと決めれないの?
    子どもへの愛情はないの?
    パートに出る理由が、子どもといい距離を掴むためなんて初めて聞いた!

    • 9
    • 184
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/17 23:05:10

    >>179
    私も勿体ないと思う
    無条件で可愛い時期はあっという間だよ
    子育てをしていて1番幸せな時期だと思う

    • 4
    • 183
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/17 23:01:42

    賛成

    押し付ける気はない。好きにしたらいい。
    私はトイトレ終わるまでは親が見てあげたいって思ってたか ら今3歳半で待機児童のまま。

    • 3
    • 17/07/17 22:57:02

    >>177新しい刺激与えたいなら児童館とか行けば?
    子どもがどうやってお友達に接するかとか、お友達が嫌なことしたらダメだよとか自分で教えてあげられるよ

    • 2
    • 181
    • とくしまバーガー
    • 17/07/17 22:41:38

    そもそも
    子供といい距離感ってなんですか?

    • 2
    • 17/07/17 22:37:32

    >>177
    母といて退屈なんて、子供はそんな事感じていないと思います。自分が退屈なんじゃないの?

    • 2
    • 17/07/17 22:35:48

    ただただ勿体無い。
    距離感なんて…これからいくらでも離れていくのに。

    • 2
    • 17/07/17 22:26:51

    >>176
    そうなのですね!

    • 0
    • 17/07/17 22:26:06

    >>171
    刺激にもなるというのもありました。
    平日は私と2人きりなので退屈かなと思ったのです。
    心には良くありませんか、、

    • 0
    • 17/07/17 22:25:51

    反対

    たまのリフレッシュで預けるくらいがいいよ

    • 2
    • 17/07/17 22:23:41

    >>170
    風邪は大変ですよね。
    お友達が出来るのは楽しそうです!
    1歳は早いですか、、

    • 0
    • 17/07/17 22:21:37

    >>169
    心の育ちですか!
    それは大事ですよね。

    • 0
    • 17/07/17 22:19:09

    >>168
    すいません、、

    • 0
    • 17/07/17 22:18:14

    >>167
    え?我が子の話ですよ。

    • 0
    • 17/07/17 21:59:28

    反対

    育休が終わって経済的にも職場に戻らなければならないなら仕方ないと思うけど仕事も決まっていないのに親の都合で預けるのは可哀想。トイトレしてくれるからとか刺激を受けて成長が早いって言う人も居るけど親が楽なだけ。色々と出来るようになっても心の成長には良くなさそう。

    • 2
    • 170
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 21:36:31

    反対

    うちは経済的に厳しいから働くために一歳で保育所預けたけど、できれば3歳くらいまで見たかった。保育所行き始めは風邪引きまくって大変だったよ
    でも今はお友達も出来てすごい楽しんでるよ
    預けるの悪いことだけじゃないけど、一歳はやっぱり早いかなと思う

    • 4
    • 17/07/17 21:35:22

    反対

    元々子供と言う概念が、全く違う人も居るので鵜呑みは良くないです。

    ほんの一十木の時期を、面倒臭いとか
    子供より、自分の事を優先にする事が
    本当に、子供の、心が優雅になるんでしょうかね。

    子供に暴力を振るってしまうなどの病気が無い人は、
    逃げないで向き合う事が心の育ちに繋がると今は思います

    • 4
    • 168
    • とくしまバーガー
    • 17/07/17 21:28:00

    反対

    うちは息抜きがしたいからじゃない
    本当は3歳まで一緒にいたいけど経済的に難しいから預けてる
    仕事でストレスあったりするし、子供のことが気がかりだし、息抜きにならない

    息抜きがしたいとか言う理由で預けるなら反対だね

    そんな人がいるから、本当に入りたい人が入れないで待機児童が増えるんだよ!腹立つな!

    • 7
    • 17/07/17 21:27:26

    反対

    主は子供いるの?

    • 2
    • 17/07/17 21:20:43

    >>162
    風邪引かれたら大変ですよね。
    2歳からと考えても良さそうですね。

    • 0
    • 17/07/17 21:19:22

    >>157
    お友達と遊べるのは3歳からですか!
    先生と遊ぶのかなと思っていたのですが、母親との時間より濃度は薄そうですもんね。

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ