自己都合の退職にさせられる?

  • 働くママ
  • 猫パンチ
  • 17/07/17 12:23:36

私が悪者にされ、仲間外れやシカトが始まり体調を崩し病院行きまでになりました。
(上旬は見て見ぬふり)
病院に行ったのを機に退職して直してから新しい職場に行ったら良いのでは?と言われ、仕方なく退職届けを出しました。
私としては納得のいく退職ではありません。
こういう場合会社からの雇用保険離職表にはどう書けばいいのでしょうか?
やはり自己都合ですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/15 20:50:14

    労働基準監督署に全て言われた事を話す。

    • 1
    • 17/08/09 00:10:32

    退職届を出したんだから自己都合よ。

    • 0
    • 17/08/08 18:25:10

    退職届け出しちゃったら、自己都合になっちゃうかな。

    • 0
    • 3
    • セツクンママ
    • 17/07/20 05:16:17

    自分で出しちゃいましたからね、不本意でも自己都合にするより他ないですね。

    私もありましたよ。
    保育士をしていた頃、お腹の調子がずっと悪くて。
    病院通っても原因がなかなか分からず、職場が職場なだけに万が一感染症だったら困るということで休むしかなく。
    原因不明のまま休みが続いて
    「このままだと困る。辞めてくれないと代わりも捜せないから」と言われ退職せざるを得なくなりました。
    結局盲腸だったんですけどね(笑)
    私の腸、かなり医者泣かせらしくかなり捻れていて分かりにくかったんだとか。

    • 0
    • 2
    • かつめし
    • 17/07/17 12:43:52

    納得してなければ自分から出さないのが鉄則
    出したら負け

    • 4
    • 1
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/17 12:25:35

    退職届け出しちゃったんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ