シングルの方、こう言われたら何て言ってますか?

  • シンママ
  • 静岡おでん
  • 17/07/17 07:25:37

最近シングルになったので教えてください!
初対面の人に「結婚してる?」「独身?」と聞かれたら何て答えますか?

子供いるし、「独身」は何か違和感あって、やっぱり「バツイチ」かな?
この先あまり関わりのない人だったら「結婚してます」って適当に答えたりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • デミカツ丼
    • 17/07/18 23:43:27

    結婚の有無には触れず、○才の子どもがいまーすって言ってる。
    大体はへぇーそうなんだーって話題は子どもの事に飛ぶからうまくかわせる。
    旦那は何してる人?とかいくつ?とか聞かれれば正直にバツイチなんですとは言うけど、あえて自分から公表しない。

    • 1
    • 12
    • デミカツ丼
    • 17/07/18 23:23:07

    今は独身!
    とヘラヘラしながら言う。気遣ってほしくない。

    • 1
    • 11
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/18 21:03:36

    結婚したことある!って言ってます。

    • 1
    • 17/07/18 01:39:59

    してないって答える。
    子供の話したら相手が察してくれるからw

    • 1
    • 9
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/17 18:08:36

    私聞かれないのは見るからにおばさんだからかな(笑)
    逆に再婚しないの?って聞かれる。

    • 1
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/07/17 18:04:34

    ありがとうございます!
    先日聞かれた時、咄嗟になんて答えたらいいのかわからず焦りました^^;
    皆さん自然な言い方されてますね!今はバツイチなんて言わないのかな?(笑)

    • 1
    • 7
    • えびめし
    • 17/07/17 10:02:33

    旦那は居ないですけど子供は居ます
    と答えましたよ
    先週入社して四日目で聞かれた

    • 3
    • 6
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/17 09:54:53

    結婚はしてました笑って言う

    • 2
    • 5
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/17 08:50:13

    今は独身。
    子供はいます~
    と笑顔で言います

    • 1
    • 4
    • 金沢カレー
    • 17/07/17 08:47:59

    今は独身(笑)

    • 1
    • 17/07/17 08:36:11

    普通に笑いながら、
    一応独身かなぁ?子供いますけど(笑)
    って笑いながら言うかな。

    関わりがない人にはシングルです。かな?

    • 1
    • 2
    • 静岡おでん
    • 17/07/17 08:01:11

    >>1
    なるほど!いいですね(笑)

    • 1
    • 1
    • ハントンライス
    • 17/07/17 07:41:35

    子供はいますよ。
    旦那はいないけど(笑)
    って明るく答えます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ