ほうれん草がたくさんあります

  • なんでも
  • 富士宮やきそば
  • 17/07/15 19:08:37

3袋で100円で売っててつい買っちゃいました。
でも、おひたしとナムルとビビンバくらいしか思いつかない。
子どもも旦那もあんまりほうれん草好きじゃないので、美味しく食べてくれるレシピとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/15 21:13:48

    パスタ、ほうれん草ベーコン炒め、お浸し、ナムル、グラタン

    • 0
    • 19
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/15 21:10:50

    茹でて冷凍にしておけば、味噌汁とかお弁当とか色々使えるよ。

    • 3
    • 17/07/15 20:45:38

    じゃがいもとベーコンとほうれん草のバター炒めとかは?
    ほうれん草とベーコンのチーズ焼きとか。
    シチューにいれたり。
    シンプルにほうれん草のにんにくしょう油炒めとか。

    • 0
    • 17
    • しぐれ焼き
    • 17/07/15 20:41:54

    トマトとツナと一緒に、砂糖しょうゆレモン汁で和えると美味しいよ

    • 0
    • 16
    • ボルガライス
    • 17/07/15 20:40:37

    バナナと一緒に冷凍してスムージーで飲んでる。
    朝晩で1束の消費。

    • 0
    • 17/07/15 20:34:54

    ほうれん草の白あえたべたーい!

    • 0
    • 14
    • 広島つけ麺
    • 17/07/15 20:32:51

    ほうれん草苦手なら
    フープロでガーッとペーストにしてカレーに入れると良いよ

    • 1
    • 13
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/15 19:34:53

    新鮮なうちに茹でて冷凍しとけば、あとでいろいろ使える。

    • 1
    • 17/07/15 19:34:45

    グラタンに入れるとおいしいよ
    後は中華スープとかに入れてもおいしい

    • 1
    • 17/07/15 19:34:38

    納豆と和える

    • 0
    • 17/07/15 19:30:28

    ほうれん草、挽き肉、ジャガイモを醤油、塩、コショウで味付け。

    ほうれん草、コーン、ハムかシーチキンのチャーハンに目玉焼きをのせたりチーズをトッピング

    ほうれん草とハム、チーズのオムレツ

    • 0
    • 9
    • ねぎ焼き
    • 17/07/15 19:23:56

    茹でて冷凍。

    • 2
    • 8
    • すったて
    • 17/07/15 19:19:28

    冷凍しときゃ、いつでも使えるよ。

    • 1
    • 17/07/15 19:19:18


    固めに湯がいて冷凍しとけ。

    • 0
    • 6
    • とばーがー
    • 17/07/15 19:18:33

    味噌汁でもカレーでもいいよね
    私はボウルいっぱいでもおひたし食べられるけどw

    • 0
    • 5
    • えびめし
    • 17/07/15 19:18:02

    シチューとかにめっちゃ入れる

    • 1
    • 17/07/15 19:17:58

    キッシュ

    • 0
    • 17/07/15 19:17:32

    クリームパスタ
    卵とほうれん草のスープ

    • 0
    • 2
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/15 19:16:58

    甘めなゴマ和えや白和えはどうかな?
    卵落としてココットやグラタンも美味しいけど今の時期暑いよね…
    硬めにレンチン後、水にさらして絞って冷凍保存すればお味噌汁にもグリーンカレーにも使えますよ

    • 0
    • 1
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 19:16:41

    パスタ
    しめじとベーコンとほうれん草

    ゆでて冷凍しておく。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ