臨月です。お腹の張りが頻繁にありますが、陣痛とは無関係ですか?

  • 妊娠・出産
  • 明石焼き
  • 17/07/13 18:49:54

36w3dです。
胎動もグニグニとお腹を大きく押すようになり、
36wに入ったあたりから、ぷくぅ~と中から風船を膨らませたような張りが頻繁にあります。
膨れて軽く苦しいという感じで、痛みは全くありません。

痛みがないということは、陣痛に繋がる状態や、前駆陣痛とは違うものですか?
皆さんの場合、陣痛が近くなってきた時、どんな症状がありましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/25 09:59:02

    主さんと1日違いの36週2日、ちょっと掃除機かけただけでカチカチに張るよ
    あとおしっこ少し我慢しただけで張る、胎動激しいと張る
    37週に入らないと早産なんだよね、まだ産みたくないから張ったら横になって休んでる。

    • 1
    • 17/07/25 09:26:20

    臨月なんだから どんどん張って下さい!と助産師さんが言ってたよw いつ生まれてもいいんだから。陣痛に繋がれば バンザイだよ、頑張れ

    • 3
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/07/13 19:12:01

    みなさん、コメント&応援ありがとうございます!

    陣痛の前段階で、痛みを感じる派の方が多いみたいですね。

    >>1
    >>2
    お二方は、生理痛のような痛みを感じだしてから陣痛の始まりまで
    どのくらいの時間でしたか?

    • 2
    • 17/07/13 18:58:51

    臨月で張りがあるのはお産が近いってことなのでは?
    私は特別症状なかったな。
    痛みや出血が無いなら様子見で良いと思うけど。
    健康な赤ちゃんが生まれますように、がんばって!

    • 0
    • 17/07/13 18:56:29

    それが日に日に痛くなっていった感じの前駆陣痛があったよ。私の場合は一ヶ月ぐらい前駆があったからはじめは痛みはほぼなかったけど最後の方はもう産まれるのかってぐらい痛かった。けどずっと間隔バラバラで結局予定日1日すぎて産まれた。
    人それぞれだからハッキリわからないけど臨月ならどっちにしろ近いうちに出産になるね。頑張れ‼︎

    • 2
    • 17/07/13 18:52:40

    張りが陣痛に繋がることあるよ。
    私は生理痛のような鈍い痛みからだったよ。

    • 0
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/07/13 18:52:03

    いいな~妊婦
    頑張ってね!!
    二人とも前駆陣痛は生理痛って感じだったよ。勿論張りもあったけど痛みもあった。
    張りは6ヶ月ごろから頻繁にあったしな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ